カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

とっれとっれぴ~っちぴっち。

風邪治ったっぽいんすが。

今朝はまた、うっすらと頭が痛くて、軽く吐き気がしなくもない。
そんなんで、食欲も今ひとつ。朝はクッキー。昼はオニギリ2個。
通勤途中に葛根湯を飲み、昼休みには肩こり体操しました。
そしたら、午後にはすっきり元気になりました。
原因は例によって、肩コリコリだったんすね。。。。


だりーんが無事帰国しました。
朝早く、成田着。あたしと入れ替わりで家に帰ってきて
寝てたみたいです。

で。ぢつはね。昨晩、宅配便でミ[・_・]彡が届きました。
ひそかに、本年2度目のミ[・_・]彡ざーますのよ。
おーっほっほっほっほっほ。(高笑い)

1度目は、花咲ガニ小振りのを、一匹。なんと千円。
2人前でちょーど良かった。ミソが美味しかったっ。

2度目の今回は、ちょっと奮発しました。
前から目をつけていた某店のタラバガニ足が、先着100名様
送料無料!!!
楽天で、ランキング上位の商品。
タラバガニの足、巨大サイズが2kgで3980円。それだけでも
安いのに、今回は送料込みっ。おまけにポイント10倍!!!
ついでに、花咲ガニと、毛がにを注文し、6000円とちょっと。
お店の人の対応もすごく良かったんざます。
届いた荷物をあけてみると、カニ酢がサービスで入ってました。
判りやすい説明書もあって、親切丁寧。

本日は、タラバの足を解凍し、食べました。(全部じゃないぞ)

すんごい太い足。こんなに太いのは初めてだ。
大根足は悲しいけど、カニの足が太いのは歓迎だっ♪
で、身もつまってます。。。。。。

だがしかし。

ありえないくらい、しょっぱい。

道理で、説明書に塩抜きの方法が書いてあるわけですね。
書いてある通りに、殻のまま7分ほどぬるま湯につけて、
それから食べたのですが。

まだ、少しショッパイよ。(涙)

んでね。
それよりなにより。

臭い。(号泣)


昨年よりカニお取り寄せに凝っているあたしですが、これは明らかに臭い。風邪気味で鼻が詰まってるっつーのに、臭い。
せっかく、帰国しただりーんとラブラブカニディナーなのに。。。。

楽天ではとても評判なんすが、少なくともこれは私は、他人様には差し上げられないですなあ。

冷凍のカニって、臭さにあたりハズレがある気がするんすよ。
レビューをみても、誰も「臭い」って書いてないし。
でも、でも。臭いんだよぉ。たまたまハズレだったのかしら。。。


うーむ。つくづく、いつものお店は、マイナーだけれども、
結構いいなあと思ったのでした。穴場だわあ。


 そんなんで。臭かったお店は営業妨害になるから載せません。
 楽天で、結構上位のお店だと思います。

 いつものお店は、ここ。
 オークションで落とすとかなり安くで買えます。
 でも、代引きしかしてくれなくて、ちと割高になるかな。
 それでも、安いんだけど。
 

category: にっき

[edit]

page top

« きんめだい。  |  徒然なるままにダラダラ。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/95-cbc4a282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。