カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

文化の日。

なーんかね。最近テンプレのデザインをコロコロ変えてます。
お正月があけて、なんかシックリこなくって。
あたし的には、黒字に白い文字が読みやすいような気がして。

本日のは、カーソル当てるとキラキラしますぜぃ。
お楽しみ下さい。



さて。この間の土曜日、だりーんと二人、文化の日に行ってきました。

オープンしたばかりの、新国立美術館詣でをしてまいりました。
オープンは21日の日曜日だったので、最初の土曜日であります。

うーむ。ビルがうねうねしてる。
んで。だだっ広い。

何しろオープンしたての週末ですので、大混雑で十重二十重の行列の中、見物するのかな~なんて思ってたんですが。
思ったより人が居ない気がしました。

おそらく既存の美術館よりもだだっ広いと思う。
催しが何通りかあって、無料の物だけを見ても、結構楽しめちゃう。
だから、有料展示に人が押し寄せるというほどではなかったからかな。


有料の催しも見てまいりました。
すごいです。何が凄いって、広い。

開館記念の催しだから、余計にそうだったのでしょうか。
す~~~~ごい、ボリューム&広さ。

最近、美術展とか良く見に行くんですが。
それらと比べても、見るのにかなり時間がかかった気がします。
途中からサクサク進む事にしたんだけど、それでも1時間じゃ、まず無理だったなあ。どの位時間がかかったんだろう...。

休憩できるトコロとか、トイレが、有るにはあるんですがね。
中々そこにたどりつけません。
やっとたどりついた休憩スペースは、当然飲食は禁止。(展示室内は禁止)
喉が渇いて、歩き疲れたし、展示物多くて気力が続かなくて眠くなってきて~~

お年寄りやおみ足の悪い方だけでなく、普通の人も歩きやすい靴を履き、喉を潤し、トイレを済ませてから、展示のお部屋に入場する事をおすすめいたしますわよ。(笑)


ミュージアムショップも、ちょっと変わってる。オシャレな雑貨屋さんって感じ?
レストランやお茶飲むところも、なかなかいい感じだよ。ちょっと混んでたから入らなかったけれど、「お堅い美術館の喫茶店」ではござーません。

デートにおススメですわよん。

そだそだ。中に入ったら、コートや荷物はコインロッカーに入れるのが吉。お金は戻ってくるよ。で、各階にあるから、たぶんどこかは絶対空いてる。



ちなみに。けろりん家は、この後日本橋に行きました。
M越とT島屋デパートの美術展&画廊を見るためっす。
どっぷりおハイソなデートをしてまいりましたわよ♪

category: にっき

[edit]

page top

« 小さなご報告。  |  メガマックを越える馬鹿な逸品。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/89-63866a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
