カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

駅伝~~沿道の旗の秘密~~

えきでん


えきでん。

今、ゴールしてるところを家で見てるところです。

うちのすぐ側を通るので、ちょこっと見てきました。
携帯で写真撮るのってすごく難しいの。
シャッタースピードが遅くて、光の加減で液晶がよく見えなくてさ。
何度道路やバイクを撮ったことか(笑)


自分の母校が走る事は一生有り得ないことですが(女子短大だし)
一生懸命走るランナーさんをみてると。
うむ。今年もあたしもがんばろうと、少しは思うだをぞ。



はた


応援が終わって、旗の写真をとってみました。
沿道に出るとね。沢山旗を配ってるんすよ。
貰いたい放題。

棒の部分も紙でして、分けずに丸ごと紙ごみで捨てる事ができます。

お持ち帰り下さいって書いてあるし、この辺の人は良い人が多いし、
ほとんどジモティさんだからね。ご近所の目も有るから、
ちゃんと皆さん持ち帰ってて、沿道に捨ててある物はなーんも無いです。うむ。観戦もマナー良し♪

でね。

おうぼけん


わかるかしらん?

旗の裏をひっくり返すと、実は懸賞の応募券がくっついてます。
応募要項も書いてある。
この応募券をハガキにはって、必要事項を書いて贈ると
ジモティが喜びそうな、地元ホテル宿泊券やデパート福袋なんかが
当たっちゃうことになってましてね。

そーいう工夫が、沿道のゴミを減らす事になってるのかなあ。
なかなか良いアイデアだと思いました。


だりーんの分と2つ有るので、応募するぞぉ。

category: にっき

[edit]

page top

« くら寿司。  |  あけおめー。 »

コメント

おめでとーさんでーす。
今年は、わが母校2位でしたぞ。やっほー。←すぐどこかわかるね。

旗の裏にそんなものがあるとは。応募する人ってそんなにいないだろうから、これは当たりやすいんじゃ?

私も(応募券なくても)沿道で旗振ってみたい~~。v-82

金さん #- | URL | 2007/01/04 15:42 | edit

あけましておめでとうございます。
そか、けろりんさんとこって近くで駅伝が
見れるのね。あたしも旗振ってみたい~。
けろりんさん、何だか当たってしまいそうな
ヨ・カ・ン♪
お正月もクラッシックで楽しく過ごされたようで
良い年になりそうですね。
今年もどうぞよろしくです!!

こびりん #- | URL | 2007/01/05 17:43 | edit

>金さんさん、ども~。

そか~。いいなあ。
あたしの母校は絶対に参加しないので、つまんないっす。

早く応募せねばと思うのですが。
それよりも年賀状が。。。(もはや諦めた)


>こびりんさん、ども~。

(こびりんさんにはまだご挨拶して無いよね。)
あけましておめでとうございます。
そーなんざます。駅伝コースが近いんす。
昔は懸賞の鬼で「大当たりはしないが、ハガキ代の元は取る」人だったんですが。。。
ここ1~2年、ちとツキが落ちてます。
今年は当たる年になるといいなあ♪

今年もよろしくお願いします♪

けろりん #- | URL | 2007/01/06 22:02 | edit

今年もどうぞよろしくであります。
年あけたと思ったら、もう6日も経っちゃいましたね。
アタシは、今年のカレンダーすら買っておりません。

駅伝かぁ。
けろりんさん宅周辺は、お正月から賑やかなのね~。
応募券がついてるなんて知らなかった。
ゴミも出なければ、また次回もこの旗もらいに人が集まる。
ホントいいアイデアだね~。w
何か当たるといいネ☆

けろすけ #1UfF.XRY | URL | 2007/01/06 23:57 | edit

けろすけどん、ども~。

こちらこそ、どうぞよろしくであります。
あたしはカレンダーは買いましたよ!
まだ貼り替えてないけどね(爆)


駅伝が通るといっても、この辺は静かです。
テレビ中継のあるような場所だと、沿道の人も2~3重になってるけど、
この辺は一列だけだもん。ジモティしかこないもん。。。
ハガキ買ってこなきゃ~。
さて、当たるでしょうかね。。。。。

けろりん #- | URL | 2007/01/09 00:24 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/82-58e0fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
