カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ありがとう。さよなら。

20061227164929
後で編集するはず。

====ついきざます。=====


けろりんの職場方面は、いろんなイベントスペースがあるざます。
マンションも少しはあるけれど「勤め人」人口が多いかな。
でも、何かイベントがあると、違う人種で街が溢れかえります。

今日は、妙に女性でごった返してました。
殆どが若い女性で、今時の派手めの子から、普通っぽい子、ダサい系の子まで、ごちゃ混ぜです。
おまけに小学生+おかあさん、なんつーのも混ざってる。

うん。この混じりっぷりは、間違いなくジャニ系のイベントだね。
ビンゴでありました。

イベントによって、歩いてる人種が変わりまくるのも面白いっす♪



クリスマス、皆さんは何をして過ごしましたか?

あたしは、24日は動物園に行ってから、友達の家で宴会しました。
そして、25日は、1人で、感傷にふけっておりました。。。。

クリスマスの夜。
変態市の2つの観光名所が、その幕をおろしました。

マリンタワーと、氷川丸。
世界一大きな灯台と、昭和初期に作られた豪華客船です。
変態市の開港100周年を記念して、作られたものであります。
ずっと、変態市のランドマークだったんですが。。。。

あたしが生まれる前からそこにあって、老朽化しているのと。
みなとみらいに観光客が流れていくせいもあって、
お客さんが激減してね。やってけなくなったわけざます。

でも。子供の頃から変態市民であるならば、
それなりに思い出がある場所だと思うんすよ。

もちろんあたしにとっても。

特に氷川丸は、大事な友達が結婚式を挙げた場所だったりします。
そいつは、ちょっくら先に天国に旅立っちゃってさ。まったく。
その子の思い出の場所が、消えてくのか。。。と思うと切なくてさ。

25日は、仕事帰りに、ちょっくら、最後を見届けてきました。

海に面したその公園は、クリスマスのせいもあるけれども、
最後の姿を見届けに来た人で、いっぱいでした。


12月25日、18時30分。
氷川丸が、最後の営業を終え、長い汽笛を、3回鳴らしました。
「ぼぉおおぉ。 ぼぉおおお。 ぼぉおおおお。」
なんだかな。寂しいよな。

その汽笛と同時に、美しくライティングされたマリンタワーも。
その灯りを、消しました。

不思議。あの夜景から、マリンタワーの光が消えるなんて。


マリンタワーは変態市に、氷川丸はコレを作った造船会社に譲渡されます。譲渡先が、これらをどのように使うかは、まだ未定。

でも。聞いた話によると、マリンタワーは数年後の開港150周年に向けて
お色直しをするみたいです。100周年行事で作られたものが、150周年の目玉の一つになるのも、なんか嬉しいな。

氷川丸も、綺麗にお色直しをして、ずっとそこにいて欲しいざます。
そして、また一般にも解放して欲しいっす。


変態市民以外が読んでも、「ふうん」なお話で、スマソ。

ちなみに、この日の、クリスマスのディナーは。
1人で「大戸屋」の定食でした。
だりーんが、晩御飯いらない日だったしさ。
クリスマスに、1人、大戸屋。うーむ。むなしい。www

category: にっき

[edit]

page top

« すみませぬ。  |  来年の目標は捕獲。 »

コメント

朝から。

自己コメント。

朝から、電車はいつもは存在しえない女の子の群。
みんなでっかい紙袋とか持っててさ。
コンサなのに邪魔じゃないの?って思ってたんだけど。
謎はすべて解けた。
隣にいる子の袋、チラ見して納得。
顔写真入りの大きめのウチワが入っておりました。
うーむ。必需品が入ってたのね!

うー。今日は帰り道も混みそうだわ。(汗)

けろりん@携帯 #- | URL | 2006/12/28 09:38 | edit

あー、ジャニ系はいろいろいそ~。大人からばぁちゃんまで。
だから意外と行きやすいかも??

氷川丸とマリンタワー、知らなかった。それって変態市住民
じゃなくても、寂しいよ。その街のシンボルが消えるって
住んでる人達はもっと悲しいよね。
でも、マリンタワーはまた見れるのね♪良かったぁ。

大戸屋、あたし大好きだよ。美味しいよね。

こびりん #- | URL | 2006/12/30 00:08 | edit

こびりんさん、ども~。

そーだよね。市民でも結構ギリギリまで
知らなかったんざますよ。
また2年後にタワーの方は再開という噂を
耳にしております。
船もまた見たい。

変態駅の大戸屋はいつでも滅茶苦茶混んでるの。
美味しいんだけど、あれはどーにかならんかなあ。。。

けろりん #- | URL | 2006/12/30 02:39 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/79-9cca03a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
