カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ぐうぜん。

Yahooを開くと、真ん中あたりに広告が載ってます。
それはランダムにページを開くごとに変わるんだけど。

今日。たまたまYahooを開いたときに


   ヤフオク流グルメライフ

 たとえば冷凍庫の中は常にカニ


 ってのを見てしまった方で、あたしを思い出した人は不正解です。

 今、我が家の冷凍庫には「たい焼き」と「いきなりダンゴ」が(はあと)
 そろそろ楽天のオークションでカニを競る季節到来だけどね


今日、会社からの帰り道の駅で、どこかで見たことある歩き方の人物を見つけました。

見覚えがあるけど、あたしより少し前を歩いているので、はっきりと確認できません。

 尾行開始。(笑)

幸いにも彼女は、私と同じホームで同じ方向の電車を利用する模様。
(小さな駅だから、殆どの人がソレ使うんだけど)

同じドアから乗って、そんなに混雑してないのに彼女の隣に周り、彼女のすぐ側に立ちました。

あたしの「どーみても怪しい人の振る舞い」を察知した彼女が、ようやっと顔をこちらに向けてくれて。。。

 双方で確認。

小学校も中学校も高校も一緒で、それなりに仲の良かった友人でした。お互いに引っ越したり色々したので、ちょっと疎遠だったので、10年ぶりくらいに会ったのかな。

 変わんねえな。
 
 (お前に言われたかネエと思ってるだろうけど)


東京に住み東京に勤める彼女は、滅多に変態市に来る事はなくなったそうですが(実家は変態市)、今日はたまたま、会社の研修会があったのだそうです。けろりんの職場のそばで。

少しだけ時間があるとのことで、無理矢理お茶に誘い、色々お話をしました。うーむ。懐かしかったなあ。
携帯の番号やメルアドを教えて、別れました。
おーい。ちゃんと返事寄越せよ。でも名刺もらったからいいけど。

こーいう偶然、なんか心がホッコリしますね。


ま、結構偶然で、いろんなところで思わぬ人物と会ってるので、
悪い事はできねえなあって思ってるんですけどね。あはは。


この夏に弟が引っ越したんですけどね。荷物運び出し前日が、あたしの
お勤め初日でね。勤めた後、手伝いに行ったんですわ。
あれ、この話、書いたかなあ?(記憶喪失)
いいや。書いちゃえ。

んで、翌日、職場で報告。

けろ「昨日は引越手伝いで大変でした~」
社長「お疲れ様。どこまで行ったの?」
けろ「S市です」
社長「ほお。S市の、駅はどこ?」
けろ「某駅です。」
社長「ええっ!某駅?某駅のどの辺?」
けろ「けろけろ団地です。」
社長「(呆然)。。。。うそだろ。。。。何号棟?」
けろ「○号棟です。。。」
社長「え。。。。。(固まって動けず)」

社長は弟の旧宅の、隣の建物にお住まいだったのですわwww
結構広い団地で、沢山、棟があるんすけどねえ。
知ってればピンポンダッシュしたのに

社長「けろさん、弟さんは、引っ越して来たの!!??」
けろ「いえ。出て行ったんです。」
社長「ああ。そうか。。。」


 ここで社長は、ちょっと安堵の表情を見せました。
 そりゃ、どこの馬の骨ともわからない、昨日来たばかりの派遣のオバチャンが、しょっちゅう自分の自宅付近をウロウロすることになったら、ちょっと怖いよねぇ。


けろ「あの団地のすぐそばにスーパーありますよね」
社長「ああ、カエルマートね。」
けろ「あのスーパーで、義妹がバイトしてて、お惣菜作ってたんです。奥様がお忙しくてお惣菜を買ってこられた日には、うちの義妹の作ったお惣菜を召し上がったかもしれませんよっ!」
社長「う。。。。(言葉に詰まる)」


けろ「ちなみに、けろけろ団地のゲコゲコ歯科ってありますよね。」
社長「うん、あるね。」
けろ「あれ、友達が開業してるんです♪マジメでいいヤツですよ~。」
社長「。。。。(もう硬直して何も言えず)」


ちなみに、S市って、弟が住むまでは縁もユカリも無かったんす。
弟も、そうとは知らずにその歯医者に通ってました。

偶然とは恐ろしいざます。
みなさんも、悪い事はできないざますわよ。おっほっほ。

category: にっき

[edit]

page top

« せいさんなげんばしゃしん。  |  拾った。。。。 »

コメント

カニの広告見るために、何度もリロードしちゃった。
えー。常にカニに限りなく近いんじゃ?w
我が家は、冷凍庫には常にブラオレ…だす。

いきなりだんご。ググりました。熊本の名物なんだね。
へぇー。初めて聞いた。さすが芋栗南京のおウチだ。ヽ(*゚▽゚*)ノ

社長さん、トリプルパンチだね(爆)。オモシロイ。
けろりんさんはそこの会社へ行く運命だったんだと、つくづく納得。
世の中、偶然はないのよ。必然だからね~。w
それにしても、社長さん、相当びびったに違いない。

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2006/12/08 00:18 | edit

けろすけに追随して リロードしまくり(モチベがあがるんじゃないかと思い)
でねーどー カニ。
うちは、今だと牡蠣とうなぎかな。ちょっと前は手羽ね(やっといなくなったの)

社長さんのおうちの件、ナマで聞かせて頂いたやつね♪
ここまで 話が深かったのねぇ~ ~ 

偶然は必然。
うむ。 けろすけ、オーラを観てるわね(笑)

マリア #- | URL | 2006/12/08 10:39 | edit

けろすけどん、ども~。

そか~。ブラ俺かあ。あれは、んまい。
いや。冷凍庫に入れる暇も無く食い漁るので、あまり冷凍庫にカニは無いの。

いきなりだんごは、生協の宅配で買いました。食べるの楽しみ。

そーよね。あたしも世の中全部必然だと思ってます。
ほんとに社長も不幸だね(笑)
今日はそんな社長と二人きりでした。
うむ。平和な一日でした。

けろりん #- | URL | 2006/12/09 01:29 | edit

マリア様、ども~。

おらも今リロードしまくったけど、カニでネエ。
昨日は沢山でたのにねえ。変わるの早いな。

最近、近所に肉のハナマサが開店。
やたらに分量の多い冷凍物が多くて、
そのうち我が家も大人買いしそうです。

ン?オーラのヤツって、
どんどんデブ化してきたスピリチュアルな人とか、オジサンなのかオバサンなのかわからない謎の年寄りが出てくるやつか?
見たこと無いが、噂には。

けろりん #- | URL | 2006/12/09 01:31 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/66-05a06abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
