カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

懲りないヤツ。

愚痴は、消しました。
というのも、キャンセル待ちが予約とれたからです。
やっほ~い。\(^o^)/\(^o^)/

今回は一泊ホテル付きのフリーツアーにしてみました。
なんと大晦日にホテルに泊まるのだ♪楽しみ♪

帰省してるのに、大晦日に外泊?ってのも不思議ですが。
毎年、帰省先で二人で年越しクラシックコンサートに行くのが慣わし。
田舎なのに、それなりに有名な人とか来るので、中々面白い。
今年は、大リーガーさんがゲストで来るんだけど、どーなることやら。

その後、初詣して、どうせ帰るのは真夜中。翌朝まで家族とは顔を合わせないから。。。外泊しても大して変わらないんすよ。むしろ昨年は雪の中歩いてタクシー捜して、あたしは凍死寸前だった。(マジ)

 #だりーんは雪国の男だから平気なんだけど
  あたしは雪や氷の中、歩くのは慣れてなくて、大変なんすっ!!

うっほ~い。楽しみだじょーん。
コンサのチケット、取らなくちゃ、です。(手続き中。)



さて。

どっちが本題かわからないんだけど。


昨晩のことでありました。
だりーんはたいてい、日付が変わるか変わんないか。23時~25時くらいに帰ってきます。早くても、22時台ってとこかな。

んなわけで、あたしは22時くらいまでに晩御飯作っておけば、楽勝。
「そろそろ晩御飯作るべ」って、23時過ぎに腰をあげたりする日も。
自分はスタバで一口オヤツを食べてから帰ったりするので、出来上がった晩御飯を少しつまむ程度だったり、夜中にどっかり食べたり。

ああ、太る一方。
ま、こんな生活だから、スーパーの閉店間際の特売が得意なんだけどねっ。



しかし昨日は、なぜか特売に参加せず、8時前にはゴハンを作り始めてました。
具沢山の味噌汁、というよりはミソ仕立ての鍋にも近い、わけのわからない汁物がメイン。ガンガン野菜類を刻んで入れます。鶏ダンゴと、油揚げも入れちゃったので、まるでちゃんこ鍋のようであります。
タコの足が安かったので、これをスライスしてお刺身に。
んで、キムチかなんかを出して、これでオシマイっす。手抜き~。
ゴハンは胚芽米でっす。

鍋が、かなり煮えてきたな~、って、鍋当番をしてたらね。

誰も居ないはずの台所前の廊下を、突然下着姿の何かが横切りました。


 !!!!  うわっ!!  びっくりした!!!


ま、まだ8時半じゃんっ!!
なんでこんなに早く帰って来るんだよ?

やはし、無連絡だしっ!!!
呼び鈴も鳴らさずに、コソーリ家宅内侵入して、コソーリ服脱いで、コソーリ洗濯物を出しに洗面所に行く。(その時に台所脇を通る)

なんで、そんなことするんだよぉおおおお!!!

そこまでして、妻を驚かせたいかっ!!!


ま、珍しく早く帰った夫と、久々に家で一緒にゴハンを食べたわけですがね。

どーやらこの男の趣味、妻を驚かす事みたいざますね。
改心しないと、ぶん殴るぞ♪

category: にっき

[edit]

page top

« 拾った。。。。  |  きっと死因は、刺殺だわ。 »

コメント

年越しにクラシックなんて素敵だわぁぁぁ。
新しい年の始まりはホテルなのねん。いいな。
ここんとこ脅かされっぱなしのようだが、楽しい旦那さまよね。
けろりんさんの驚く顔が見たくてやってるな。
でも、夜はちょっと恐いかも(~_~;)

こびりん #- | URL | 2006/12/05 23:47 | edit

チケットとれてよかったね\(≧∇≦)/
あとは、コンサートのチケットげっちゅだけね?

そういえば、去年も年越しクラシックコンサートに行ってましたよね。

こっちでも、ニューイヤーコンサートがあるけれど・・・行ったこと無いな。
なにしろ、先日出かけたリサイタルが、久々の(十数年ぶり)お出かけだったんでし。

そのリサイタルの事で、色々と気になることを発見したので、同じホールでの別の方のリサイタルに出かけていこうかなと思案ちぅ。

けろりんさんとだーりんさんの年越しイベント・色々楽しい時間になりますように。☆

で、だーりんさん。

なんだか、けろりんさんを驚かすことを楽しんでいるみたいだね^^;A
こびりんさんのコメントに同じく、夜はちょっとコワーイよね(^_^; アハハ

千夏 #- | URL | 2006/12/06 00:07 | edit

こびりんさん、ども~。

過去2~3回行ったんすが、さすがに地方。お値打ちなんすよ~。
5時間ほど寝るだけ、のステイだと思うけど、お正月ホテルって初体験なの。ワクワク。

ここんとこ、やられっぱなしで悔しいです。
ほんとに夜、しかも帰る予定が無い時は怖いっすよ。ぶん殴りたくなりますぜ。


けろりん #- | URL | 2006/12/06 00:21 | edit

千夏さん、ども~。

そーなんす。昨年もその前も行きました。
コンサ、チケピだとSしかなくて高い...。
今年は、安い席を買うべく、手配中っす。
どちらにしても楽しんでくるッス。ありがと。

ニューイヤーコンサートも楽しそうっすね。
コンサって状況によっては中々お出かけできないよね。例えば子供さんが小さいと絶対無理だ。
千夏さん、次もいける機会に恵まれると良いっすね!


で。うちのだりーんは、どーにかならんもんか..(涙)

けろりん #- | URL | 2006/12/06 00:29 | edit

経緯が 読めてませんが とりあえず 取れて良かったっす。
去年、足を怪我されなかったけか?
雪道、すっ転ばないよーに お気をつけあそば。

「のだめ」の影響受けまくりで クラッシクのコンサートに行きたくてしょーがないの。
徒歩圏内のホールで 何か やらないかなーって 狙っております。

だりーんと 同じことを長男がやります。
心の底から驚くと 自分、変な言葉を発します。
怒るやら 笑うやら。  

今度はけろりんさんが 驚かしましょう♪ 
 

マリア #- | URL | 2006/12/07 13:52 | edit

マリア様、ども~。

うん。前日にね。ネットで旅行予約したんですがね。
数日、様子見をしてても、飛行機も取れそうだったので、トライ。しかし、初めてのシステムで、手続きに戸惑ってるうちに、乗りたかった飛行機が、往復とも満席になっちゃったの。
で、ブログに愚痴愚痴を書いたというわけ。

でもキャンセル待ちかけたら、翌日にゲトできたので、この記事を書いたのです。

クラシックコンサート情報、ここが結構良いよ。
ぶらあぼ! http://www.mde.co.jp/
情報満載のフリーペーパー(小冊子)も「クラシックコーナーが充実したレコード店」で配布してます。横浜ならHMV、新星堂、タワーレコード等。
いってらっさ~い♪

けろりん #- | URL | 2006/12/07 22:31 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/64-a4c8fe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
