カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

真夜中の恐怖。

これ、木曜日の夜のお話です。。。。。

楽しく八王子密会をし、冷たい石アイスを食べ。楽しい一日の終わりにとっても怖い怖い目にあったんす。

だりーんはフィリピンにご出張中でありまして、金曜の夜まで戻らない予定。
あたしは1人で夕食を適当に済ませ、部屋で用足し。
片づけしたり、物を作ったり色々とね。

ボケボケしてたら、あとちょっとで12時、というところになってました。
さっきお風呂は洗ってスイッチを入れたから、沸いてるし。。。
お風呂入って、1時までには寝よう。そう思った矢先でした。



突然。玄関のドアのところで、「ガチャガチャ」っという音がっ!!
あれは、ドアノブをガチャガチャやってる音だよぉ!!

な、何?こんな夜中に?!
通常ならば、だりーんが遅く帰ることもあるけど、ヤツはいま、フィリピン。

  まさか、ど、ど、ど、ど、泥棒?強盗?

  んきゃ~~~~~~~!!!


けろりんの住む地域は、ニュータウン風の治安の良さそうな町です。あんまし変な人、見ないしさ~。

ところが。この辺はぢつは区内でも有数の犯罪多発地域。
大きな街道と街道の交差点に近い場所なのです。そーいう場所って、車で盗みに来るには動きやすい場所なんでね。意外と犯罪が、特に空き巣や泥棒は多いのですよ。

そーいや、去年も近所の郵便局に強盗が入ったんだっけ...。

  んきゃ~~~~~~~!!!


去年、自治会で参加した防犯講座みたいなので、言ってた。
最近は外国人による犯罪も増えていて。彼らの手段は、日本人とは違って、入ると決めたら、ほんとに強引に入るらしいし。
あたしテレビをあまり見ないから、1人で居る日は物音しないんだよね。電気はついてても、留守とみなされたのかもしれない...。

外人さんだったら、強引にカギあけて入るのもアリ??

  んきゃ~~~~~~~!!!


それとも。あたしって、たまに鍵をかけ忘れちゃうんだよね。
よく、後から帰っただりーんに怒られたっ。
まさか、カギ、かけるの忘れちゃったの?誰かがガチャガチャって?

  んきゃ~~~~~~~!!!



ちょっと様子を伺ったんだけど。
ドアノブをガチャっとした気配はあったけど、まだ室内に侵入した様子は無い。ということは、鍵のかけ忘れは無いみたい。
うち、鍵は一個じゃないからね。簡単なほうをあけて、難しいほうを今着手してるのかもしれない。

ああっ。何か、難しいほうも音がしてるよぉおおおおお!!

  んきゃ~~~~~~~!!!


意を決して、玄関に見に行く事にしました。
家に入られてからなら殺されちゃうかもしれない。ガクブル。

でも、家に入られる前なら、間に合えば撃退できるかもしれないっ!!


 「だ、だ、誰っ!!!!」

怒鳴りながら、玄関のドアに近づき(まだ開いてませんでした)。
ドアスコープから外をのぞきました。
街灯はつけてないので、薄明かりでしたが。。。。


あたしは、ある意味、信じられない光景を見ました。


   背の高い男が。スーツケースと共にたたずんでました。


  「だ、だりーん!? なぜ? 君はフィリピンでしょ?!」

  「明日台風直撃でさ~。飛行機飛ばないと思うから、一日早く帰ってきた♪」


理由はわかった。わかったけどさ。


 何故、何故、せめて成田から連絡しないのだ?(怒) >だりーん

   「だって~。普通に帰ったら面白くないでしょぉ?」


あたしは本気で怖かったんですが。。。。

すみません。こんな夫、締め出してもヨカですか?


 

category: にっき

[edit]

page top

« きっと死因は、刺殺だわ。  |  アイス。 »

コメント

ひー。はらはらしちゃったよぉ。

ダリーン、キュッと絞めてやりなさい。私が許す。←何の権限だ?

金さん #- | URL | 2006/12/03 00:18 | edit

金さんさん、ども~。

キュっとやっていいですか?
今晩当たり、キューッと。いっちゃいます。

明日新聞に乗らない程度に。(笑)

けろりん #- | URL | 2006/12/04 00:59 | edit

ダメだと思いながらも笑ってしまいました。
申し訳ない・・・。
面白さを大事にして連絡しないだりーん、さすがです。
見習います。

イヌ #- | URL | 2006/12/05 12:58 | edit

イヌさん、ども~。

ああっ、見習ったら大変な事になるぞ!!

飼い主さんがどーいう報復に出るか。
ちょっと楽しみではあるがな(悪魔の微笑)

けろりん #- | URL | 2006/12/05 23:08 | edit

だりーんさんに1票。w

だって、かわいいじゃないの。(*^m^*)
コッソリ帰って驚かせようと思ったんでしょ。ムフフ。
妻を思うが故よぅ。オチャメだわ。
それとも、バレンタインの反撃か(爆)。

でも、1人でいたら、やっぱビビルよな。w

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2006/12/05 23:11 | edit

けろすけどん、ども~。

あらら。もしダンナ様がそんなことしたら、
翌日の晩御飯は「プチ御膳」で罰ゲームものでしょ?ww

やっぱり15年前のバレンタインデーをまだ根に持ってるのか

でも、これ、本気で怖いぉ。ここで人生終わるかと思ったぉ。ww

けろりん #- | URL | 2006/12/05 23:42 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/62-603cf499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
