カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ちょっと嬉しい。

独り言です。こっ恥ずかしいので、消すかもしれません。

 横浜FCが優勝で初昇格決める。


サッカーネタです。

ぢつは、あたしは昔はサッカーのサポーターでありました。
年間シートを購入して、ホームゲームはすべて観戦しましたよ。
大き目の旗持ってね。カバンも持ってね。Tシャツとか着たりしてね。

そんな大好きだったチームが、スポンサーのごたごた騒ぎで消滅。
ショックでありました。悲しかった。
あの最後の天皇杯で優勝した時、色々な複雑な思いで、マジ泣きしました。

余りに悲しくて、サッカー見るの、嫌いになりました。
スポンサー会社の「大人の事情」が汚くて許せなくて、不買運動してみたり。(今は利用してるけど)
同じ街にもう一つあるチームにくらがえ、なんて有り得なかったし。

それ以来、あんまり熱心にサッカー見たりはしなかったんす。
思い出すのが辛くて。辛いことがあると、そこから逃げる人だし。(笑)


そのチームのサポーターが立ち上がって新しいチームを作ったのも、所詮は違うチームだから、素直に応援や支援は出来なかった。
そこも、スポンサーとか運営のやり方がゴタゴタして、見るに耐えなかった...。

で。紆余曲折があったけれども、その新しくできたチームが。
設立8年目にして、J2優勝というオマケをつけて、J1昇格を成し遂げました。

ずっと真剣に支援し続けた人、お疲れ様でありました。
今夜は、皆さん、祝杯をあげているのだろうな。

なんかあたしも、嬉しいっす。
夢って、思い続ければ叶う事もあるのだな。
あの頃、そんなの、絶対不可能だと思った。何年かかったって、J1に戻るなんて、無理だと思った。でも、実現する事もあるのだな。

ほんとに、そんな事を思わせてくれました。

今更、サポーターに戻る気はないです。
それは、辛くて逃げてしまった事への後悔も有るし。
やっぱり、大好きだったあのチームとは別のチームだしさ。

それでも、Jリーグの中でどこを応援する?と言われれば、
このチーム以外考えられません。

横浜FCのJ2の優勝、心から嬉しい♪

category: にっき

[edit]

page top

« 晩御飯。  |  さとがえる。 »

コメント

千夏は、その「大人の事情」で消滅させられたというチームのオフィシャルグッズ・ロングタオルを持ってるよ。
友達がお土産で買ってきてくれたものだったのだけど、今でも大事にもっているのだ。(^-^)v
今回の優勝。 よかったねぇ~
めでたい!

こちらでは、J1で一時期旋風を起こすくらいに盛り上がっていたチームが・・・(以下略)

深紅の優勝旗の津軽海峡越え2連続とか、今年も大偉業にチャレンジしちゃったりとか。
ハムさんがミラクル起こして大パレードとか。

ぽろぽろのサッカーチームは、今後どうなるんだろう~~
べーすぼーるさんに人気が・・・(^◇^A)
サポーターさん、スポンサー様がある程度付かないと、運営が大変でしょうに・・・
と、心配してます。(¨;)

千夏 #- | URL | 2006/11/27 01:03 | edit

千夏さん、ども~。

そーっすかっ!ロングタオル、お持ちっすかっ♪
あたしもチョコチョコとグッズを持っておりますが。
お膝元だと、なんか使いづらくてね。
(バッグ類とかも結構あるんで。)しまいこんでます。

そーですね。
やっぱりちゃんとお客が入って、試合にお客が集まらないとな。。
スポンサーも付きにくいしね。
今回昇格を決めたチームも、色々運営にはあったみたいっすよ。。。裁判にもなったし。

「白い恋人」って胸にひっついてる、あのチーム。頑張っていただきたいものであります。

このままベースボールも人気のままなら、尚よろし。
弟が、その野球チームの半端でないファンなので。ヤツはラッパかついで日本中遠征に行ってた時期もあったのさ。(爆)

 # 姉弟そろって、なにやってんだか。(汗)

けろりん #- | URL | 2006/11/27 02:22 | edit

独り言 しっかと 受け止めたでござる(笑)

サッカーは Jリーグの始めの頃に何度か足運んだぐらい。
今は さっぱり わからない・・ えっと カズってこのチーム?
あれ? 違う?(汗)

マリア #- | URL | 2006/11/27 13:47 | edit

サポーターだったなんて、ちとびっくりでやんす。
激しく好きだったのね。そこまでファンだとチーム消滅は
悲しい出来事だよね。あたしはサッカー全然
わからないけど、今回J1昇格すごいよね。
カズがどこまでがんばるのか見守りたいわ。

こびりん #- | URL | 2006/11/27 22:37 | edit

>マリア様、ども~。

ああ。受け止めてくださって、ありがと~。

あははは。あたしも今の選手は全然わからんよ。
そそ。カズはここよん。
ついでに、城もここ。でも城は今期で引退よん。


>こびりんさん、ども~。

ゴール裏に行くほど筋金入ってない、へっぽこサポーターでした。あはは。

激しく悲しかっただけでなく。
スポンサーのやり方が汚くて、許せなくて、悔しくて、悲しかったんす。
話せば長くなるから、割愛。(汗)
もう、熱狂的に応援はしたくないのだけれども。

カズ、あそこまで行くとすごいと思うわ。
やっとJ1に「帰ってきた」チームと共に、
密かに見守りたいですわ。。。

けろりん #- | URL | 2006/11/28 01:23 | edit

アタシはサッカーのことはようわからんが、宮本選手だけは好き。ウフ。

野球も嫌いだったけど、最近、ファイターズのお陰で、
ファイターズ絡みだけは、ちょこっと観るようになった。
今日は選手が東京フレンドパークに出てました。w

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2006/11/28 02:49 | edit

けろすけどん、ども~。

あたしはスポーツとか苦手だったけど、
気がついたら、ハマってました。

野球もたまに見に行くとおもしろいっす。
あ。意外と相撲も面白いぞ。


みやもとはちょっとかっこいいよね♪

けろりん #- | URL | 2006/11/29 01:24 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/58-3828c5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
