カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ささやかな悩み。

追記しますた。

11月でお仕事の契約が切れるのですが、その後もとりあえず続投ケテーイしたので、ちとホッとしてるけろりんです。やほーい。

つか。ホントにあたしでいいのか?
「こーいう失敗をしたら、事務能力無しで不適格でクビにするよー」って、社長が言った要件は、完璧に満たして余りあるのだが。(汗)
それとも、あたしが差し入れた「ラーメンチョコレート(ラーメン博物館土産)」や「くらげまんじゅう」等のステキスイーツの虜に?

変態市でも緑多き街に住むけろりん。
大嫌いな6本足や8本足や、沢山足な奴らも、寒くなってきて、あまりお見かけすることも無くなりました。

が。おひとり。
ものすごく大きなバッタな御方が。
わが家の門番志望らしくて。

胴体長さが5~6cmはあるご立派な方なんですが。

かなり、弱っておられるので、人道的もとい虫道的な見地からも乱暴狼藉はできません。
毒のある方以外の殺生禁止な家訓だし。

かと言って。
ドアの取っ手付近にいられると、あけられません。

昨日朝、だりーんに門番の位置を多少変えてもらったんだけど、どうやら戻ってきたらしいの。

うーむ。奴の好きな場所で越冬なり生涯を終えるなり。奴の意思を尊重してやりたい反面。

うーむ。
じゃ、仕事してくる。

追記しますた。


バッタですが。
泣きながら調べました。
だってさ。昆虫図鑑も触れないあたしが、写真(しかも画面いっぱいにどーんと出てくる)を色々見ながら、これが似てるとか、これは違うとか。
うわああああん。門番のばかあ。


「クサキリ」か「クビキリギス」のどっちかみたいです。
あえて、リンクは貼りません。もし、見てみたい方があれば、グーグルで、それぞれの名前で検索してみると、沢山出てきますよ。
ただし、どーんと写真入で(怖)

「クサキリ」は、草食のバッタさんです。卵で越冬するそうです。ということは、成虫はお亡くなりになります。
「クビキリギス」は、肉食のバッタさんです。バッタ系では数少ない、成虫で越冬する子です。冬場は草の陰などで、じーっと大人しくしてるそうです。

こいつら。ほとんどそっくりで見分けがつきません。(汗)

わりと綺麗な可愛いヤツ(段々愛着がわいてきた)なので、できればクビキリギスであってほしいっす。
ドアの取ってとかドア開口部付近じゃなかったら、門番任せるから。

category: にっき

[edit]

page top

« 合掌。  |  挑戦? »

コメント

けいぞくけってーおめでとー!
年内は 安泰っすね♪
自分も 契約更新があったら もうちっと まじめに 仕事するなぁ~

バッタは 元気? 今日は 暖かいから平気かな?

マリア #- | URL | 2006/11/22 12:50 | edit

お~、続投ケテーイおめでとうござんす。
えぇ、間違いなくけろりんさんに惚れたわね。
あたしなんて仕事中遊んでばっかなんだから、
あたしこそホントは首なのさ。おほほほ。

門番、それってかまどうま?
ぴょんぴょんはねるやつ。大昔清里で遭遇して
以来、近寄れません(T_T)

こびりん #- | URL | 2006/11/22 15:52 | edit

続投決定おめでとー。よかったねぇ。

バッタってこの時期もいるのかぁ。
死にそうになるのはキリギリスだったっけ。

私も契約更新なんだけど、今日課長が
「めんどくさいから年契約にするか?」って。
「やめてくださいよぉっ」と若干泣きが入りました。

金さん #- | URL | 2006/11/23 00:11 | edit

マリア様、ども~。

ありがとでやんす~。
まあ、新しい人に一から教えなおすのが面倒なのだろうなあ。(マジレス)

バッタは元気です。今日は朝と夜で、ほとんど似たような位置にいました。
やはりうちの玄関付近が好きなのかなあ...。

けろりん #- | URL | 2006/11/23 00:48 | edit

こびりんさん、ども~。

あたしに惚れたのか。
それともあたしが差し入れたお菓子に惚れたのか。
それとも単に新しい人を雇うのが面倒なのか(多分正解)

ところで門番はね。カマドウマ型じゃないんすよ。。。。
ちと追記してみる予定。(どーでもいいが)

けろりん #- | URL | 2006/11/23 00:51 | edit

金さんさん、ども~。

うは。どーもどーも。
バッタ類は、例外もあるけれど、大体冬は越しません。命は一年限り。

年契約って、例の鉄工場?
うーむ。よっぽど惚れられてるのね。。。
一気に平均年齢も下げてるみたいですし。
アイドルだねぇ。(ちっと気の毒)


けろりん #- | URL | 2006/11/23 00:53 | edit

ごめんください~~~
初めましてです、なりさんのブログから飛んでやって参りました。

けろりんさんの日記面白いです!

バッタ君、まだ生きてるってことは越冬する
タイプの可能性強しですね!
見に行きたーーい、またお邪魔させて
頂きます!

やっちー #KY9ZLyNg | URL | 2006/11/23 14:08 | edit

やっちーさん、はじめましてです。
ようこそいらっしゃいませですっ!!

バッタ君なんですが。。。。(涙)
後で、別記事書きます。。。
(つか、別記事書くほどの内容なのか。。。)

なりちゃんは、最近お休みされてるようですが。
お元気だと良いな。楽しく過ごしてると良いな♪

こっちは、オバちゃんが馬鹿ばかり(主にカエル変態=なりちゃんのカエルとお揃いの子です)やってるブログでありますが。
もし、お時間があれば、また来てやってくださいませ。

けろりん #- | URL | 2006/11/23 23:43 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/55-aa9ec06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
