カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

挑戦?

20061118124858
ウェンディーズが、何か血迷ったメニューを出してきた。

しょーがないから。

喰ってみた(爆)

続く。

カテ新設すべきかなあ。


========== 追記しますた。===========
はいはい。我ながら、なにやってんだろーと思いつつ。
この看板を発見したのが金曜日の夜。

んで、土曜日のブランチは、だりーん引き連れてウエンディーズでした。


ヤツは、あんこに関しては無法地帯です。
あたしの知る限りでは、アンコスパゲティをうまそうに喰らった人類は、ヤツしかいません。
お汁粉に、お餅や白玉の変わりに、カッペリーニ(極細スパゲティ)のゆでたのを勝手に入れて喰ってやがったんですが。

そんな味覚のオカシイ頼もしい夫と共に、あんバーガー挑戦です。

つかさ。

これ、単に、「ハンバーガー」と「あんバーガー」が韻を踏んでるだけで、試してみたら喰えたから、って単純な理由でメニューに加えてみたって、そんな話か?

全然、店側も本気だしてねーっす。
看板とかにはかかれてないし。ポスターが1~2枚貼られてるだけで、全然周知する気無し。(笑)


あんバーガーは1人1個。分けっこなんて許しません。計2個注文。


厨房の人が大声で叫んでたのが、店に響き渡ってました。

「ええええっ!!あんバーガーは、1個じゃなくて2個なのかっ!!」


すみません。誰も1人一個とか頼まないんですね。
グループで一個頼んで、度胸試しか罰ゲームにしか、利用されてないんですね。きっと。

20061119221924


出てきたのは、こんな包みでした。
カレーバーガーには、その商品名のラベルが貼ってありますが。
これは「すぺしゃる ていすと」としか書かれてません。
ラベルを新しく作る気すらない、幻のメニューになりそうな悪寒。

# じゃ、何で商品化したんだ。(笑)


20061119222117


包みをあけて、パンをめくってみた図です。
なんとめくった側のパンには、チーズがのっかってます。

で、アツアツのバンズに、バターをこれでもかっ!って塗りたくってあって。
で、ハンバーグのごとく、アンコがどっさりとね。
あったかいバターアンパンになぜかチーズがトロリ、という図ですな。


喰らってみました。

うん。食べれるよ。ちょっとチーズが不思議だけど。(笑)
でも、アンコと微妙な塩味って、合うからね。
もともとお汁粉やアンコを作るとき、少しだけ塩とか醤油を入れると、甘味がつよくなります。(どんくさい味になるけどね)

そんなわけで頭の中が「????」な状態で食べてたんですが。

アンコに関しては無法者のだりーんは、ご機嫌でした。
「けろちゃん、残すなら、僕食べるよ?!」
残しませんとも。あたしのブランチだ。むしゃむしゃ。



ところで。翌日は、懸賞であたったお食事券を使って、ランチしました。
といってもオシャレな店じゃなくて。千円ぽっきりでランチバイキングしてる店があったので、そこに入ったんす。
まあ、味はそれなり。千円でデザートまで放題なんだもん。


デザートの一つに「あんこ」があったんす。白玉やフルーツと合わせて、そーいう食わせ方をしたかったらしいのだけど。


だりーん。頼む。頼むから、白いごはんにアンコをかけて喰らうのはやめてくれ。
まあ確かに「おはぎ」はそういう食べ物だけどさ
あたしにも羞恥心とか世間体というものが。(汗)


。。。。考え方を変えてみると。

ヤツが「美味しい」って食べてくれるあたしの料理って、
ひょっとしたらロクでもない代物なのでは?


  気がつかなきゃよかった......_| ̄|○



なんか、衝撃の事実に気がついてしまった週末でありました。ガーン。

category: にっき

[edit]

page top

« ささやかな悩み。  |  ただいま。 »

コメント

アリのよーな・・・

あんこ作って残ると トーストにのせて喰います。
好きです。バターの塩気とのコラボが好きです。
が。味覚はダリーン寄りではありません(笑)

えーーっと。
ウェンディーズのHP行ってきたけどー
「あん」の文字なんて どこにもないどー
限定販売終了済みー?
それとも 地域限定(けろりん宅最寄のみ)?
それとも だりーん様用?

やっぱ 財閥主婦は すげー♪

マリア #- | URL | 2006/11/20 14:54 | edit

マリア様、ども~。

いやいや。あなた様は「あたしは違うも~ン」っておっしゃりながら、ドップリそちら側、という実例が。

 例 : あなたは立派なカエラーざます。認定。

ちゅーわけで。だりーんの仲間決定。\(^o^)/

そーですね。ほんとにHPにもないし。
店舗にもポスター1枚おいてあるだけだもん。
そんなにメジャーな駅じゃないのに、けろりんの最寄り駅には2店舗もあるし。
やはし、うち専用メニューの疑いが(笑)

けろりん #- | URL | 2006/11/20 22:07 | edit

あー、あれか!

うほっ。思い出してしまった。アンコスパ。
そういえばおいしいって食べたんだよね。
ってか、ウェンディーズもやってくれるなぁ。なんでそんなものを。
でもさ、たい焼きの中身が全部入りみたいな
もんじゃない?たい焼きもチーズ入ってたりするし。
だりーんは正真正銘のアンコ好きなんだな。

こびりん #- | URL | 2006/11/20 23:12 | edit

こびりんさん、ども~。

ああ、ご記憶に残ってたのね。アンコスパ。
この間はネエ、アンコゴハンしてたよ。
おはぎと同じといえば同じだけどねえ。。。
食べ放題で、おかずやゴハンを一皿に持ったところに、更にアンコも盛り付けて一緒に食べてた。(涙)

ほんとに、やってくれるよウエンディーズも。
チーズはいらなかったら、そんなにビビリはしなかったのだけど。

うーむ。寝言ではどこぞのご主人様にはかないませんが。
アンコ好きにかけては、右に出る人は少なそうな気がします。はい。


けろりん #- | URL | 2006/11/21 01:58 | edit

あんバーガーは1人1個なのか。w
店の人がそんなこと言っていいのか。w
どこもかしこもツボで、思わず声を出して笑ってしまいました。

チーズだけは想像の域を超えるなぁ。
入ってなきゃ、デザートバーガーで許されるのだが。(許されるのか?w)

けろりんさんの分のあんこバーガーまで狙うだりーんさんは、
ただ者じゃない~。
ウチのダンナもおはぎとか好きだけど、ご飯にあんこ!…完敗です。

あ。カテ作ってね(^_-)-☆

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2006/11/21 21:29 | edit

けろすけどん、ども~。

そう。こういうのは、1人一個です。義務です。(きっぱり)

しかし。店の人も「1人一個」とは思ってない様子が、もう売る気なしっつー感じでよろしいでしょ?
チーズなしで、ホイップクリームとかで作って欲しいネエ。あんバーガー。

もうヤツはアンコにかけては。
そーいえば職場で羊羹早食い競争(半分を丸ごと食べる)という、半ば罰ゲーム的な宴会競技があってさ。
ヤツは、自ら立候補して、参加。しかも2回戦あったうち、両方に。そしてブッチギリ優勝。
恐ろしい男です。
羊羹一気。できますか?(したくありません)

カテは聞かなかったことに(逃)

けろりん #- | URL | 2006/11/22 23:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/52-141c3ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
