カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

戒めな文章

やほ。


さきほど、衝撃の事実に気づきました。戒めのために書きますわ。

昨今。裕福でないのは我が家も例外でなく、引き締めるとこは引き締め、たまに(しょっちゅう)緩めてます。

でもね。
さきほど友人と話してて、我にかえりました。
節約じゃなくて、せこーい事が平気になりつつあった自分に。


例えて言うなら。

お一人様1個限りの特売品に。なーんどもレジ並んじゃうような。
知り合いが義理で値引きしてくれたのに付け込んで、更なるサービスを要求するとか。

なんかね。道義を踏み外したような。恥ずかしいコトが平気になってる。

自分が最もなりたくなかったオバチャンに成り下がってました。

そのくせ、へんなとこは見栄張りなのにね。


他にも、あまり人のこと考えずワガママ放題なマイペースな自分の一面にも気づきました。

高慢。傲慢。ここ数年の私のテーマっつーか。マイペースで高慢で傲慢な自分を戒めたいのだけど。
ああ、いかん。もっと他人のこと考えなきゃ。


ちと、戒めます。
恥だけど、記しておきます。
これ以上性格歪まないように。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
