カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

笛の極意。

ごぶさたしてます。
生きてます。


けなげにも。

はかなくも。

麗しげにも。




ランチに行きつけの中華レストラン。
常連なので、たまに裏メニューのコーヒーがサービスされます。

この間、会社のみんなでランチを食べ終わり、コーヒー無しに帰ろうとしたら、ウエイトレスさんが片言の日本語で、

「ゴメンネ。今日イソガシイから(コーヒーなし)」

と。

みんな居るのに、明らかに私一人に謝ってくれました。

上司A「やはりな。」
上司B「誰が一番怖いか、ちゃんと把握してるな。」

けろ「今日ばかりは、私に向かって話してる気が、ちょっと、しましたー。」

上司達「ちょっとじゃねーよ(合唱)」

相変わらず、楽しく仕事をしてます。



さて。今日は笛のレッスン。

珍しく練習していきましたが、難しくて吹けない箇所があります。
「さあ。一人ずつ吹いてみましょう。じゃ、けろりんさん。」

はあい。
♪~♪♪~×▲※(超音波発生)

先生、どーしても、ココが難しいんです。

※リコーダー奏者の方がいるなら。
B→G→高Dをスラーで、速めに吹くのは、Dの精度がっ。


「けろりんさん。そこは。」

そこは?コツがありますか?

「気合いです。」


き、気合い、ですか?

「どうしてもその音を出すぞ、と、気合いを入れれば、ちゃんとふけますよ。もう一度吹いてみて」

気合いかぁ。

よしっ。この音、滑らかに出すぞ!
気合いだー!
気合いだー!
気合いだー!

♪~♪♪~♪♪♪~


あ。ホントに吹けた♪



皆様。

極意は、気合い、です。

リコーダーの演奏が上手くいかないときは、お試しあれ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
