カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

トマトパフェ。

20061106180953

追記しました。

結論から言うと。

なんか間違ってる。

いや。激しく間違ってる。

なんで、自ら罰ゲームに挑まなければいけないのか?
「変なメニュー」を見つけたら、頼まずにはいられない性質の自分が、悲しい。

この、パフェに刺さってるのが、トマトプリッツなのが。微妙な塩味が泣かせると言うか、トドメをさしたというか。

何故900円も自腹をきってまで。

人生がむなしい。


==ついきついきついき。===

一応、このトマトパフェの解説します。
え?いらないって?想像だけで十分だって?
いやまあ。遠慮せず。


パフェ上部にのっかってるものは、ほんとにトマト切っただけ、のヤツです。いや。これは確かに、トマト単体で食べるなら美味しいトマトだと思いますよ。

生クリームは、ちょっくら工夫してありまして。クリームチーズを少し混ぜてあるそうです。甘いんだけどチーズの風味がトマトと合うようにしてあるらしい。(無駄な努力)

アイスは普通のバニラアイス。

ところどころ、ジャムみたいなものが乗っかったり、中に混ざってたりします。
トマトジャムかな?甘いのかな?
いへいへ。これが単なるジュレ、といえばよろしいのでしょうか?
生のトマトを裏ごししたソースです。
手は込んでるけど、トマト独特の青臭さがたまりません。(泣)

で。突き刺さってるのは、最後のトドメのトマトプリッツ。

中には若干のコーンフレーク、そしてアイスとトマトのジュレ。


あたし的にはですね。
これ、甘さの面でのメリハリがなさ杉なんす。ピンボケ。そしてただただ、トマトの青臭さだけが後口に残る。

アイスも、生クリームも甘いです。でも、日本のアイスって甘味は穏やかだし。生クリームはクリームチーズで若干甘味を抑えてあるんです。

普通、フルーツパフェとかだと、更にあま~いソースや、ジャムやフルーツの甘煮などで味にアクセントをつけてます。
それが、酸っぱいフルーツなどと調和して、味のメリハリがあるっつーか。

こいつには、そのメリハリが無い。
トマトは甘いとはいえ、やはりフルーツには負けます。どーしても青臭さが先にたつ。
その青臭さを消す、インパクトのあるソースや何かを加えると、
良かったんじゃないかなあ。

トマトプリッツが唯一強烈な塩味ですが。
更にミスマッチ度が増すだけで、ちっとも調和してないのです。

トマトケーキも同じくメリハリないんだけどね。
あれは、スポンジケーキが何もかも包み込んで緩和してくれるから
コレに比べればずっとマシでした。
アレなら、また喰ってもいいよ。(それでも罰ゲームだけど)


ああ。あたしっては、何ゆえ、レビュー書いちゃってるんだろ?


でも。ちゃんと完食しました。
基本的に食べ物を残すのがイヤなので。
まあ、今日の昼ご飯のオムライスは異常に量が多くて残しちゃいましたが。あれは普通の女子なら2人分あるってば。オフィス街の居酒屋さんのランチは、ボリュームありすぎ。



で。このカテゴリー新設しろって?



ちょこっとだけ予告しておくと。
今週末。たぶん変なもの、喰う。(爆)
ドー考えても、変なんだけど、そこにいったら食わざるをえない。
また、自ら罰ゲームな予感。(激爆)

category: にっき

[edit]

page top

« ただいま化粧中。  |  タイトルなし »

コメント

No subject

あはは☆ またお喰いになってるわー。
是非、新しいカテゴリーを作って下さいましまし。

生トマト。苦手なので、サワサワ鳥肌たたせながら
笑いました。

お次はどんな冒険をなさるんでしょう。
世の中には恐ろしい、もとい、楽しい食べ物がいっぱいありますねー。

nory #- | URL | 2006/11/07 10:03 | edit

おっ!

食べちゃったのかい!トマトパフェ。
写真を大きくして見るとけっこうすごいね~。ほんとにトマトが
乗ってるよ。フルーツトマトってあるけどやっぱりケーキで
とどめておいた方が良さそうだわね(笑)
けろりんさんの気持ちはよーくわかりますよ。怖いもの見たさ食べたさで
うっかりミス。あたしもよくやるから!
コンビニ行ったら不味いもんしか買ってないような気がする・・・。

こびりん #- | URL | 2006/11/07 11:40 | edit

No subject

うわー。のってるよ、トマトが。w
フルーツトマトは甘いけどさ、まんまのってるのってどーなの?w
チャレンジャーですな。関心、関心♪

うん。カテゴリー必要だね。
これも、変なアイスに入るのかな(爆)。

トマトプリッツは、お口直しにはならないの?www

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2006/11/07 16:45 | edit

No subject

>のりぃさん、ども~。

これはトマト嫌いじゃなくても、十分に罰ゲームですよぉ。(苦笑)


カテ新設ですか?
あはははは。次の冒険はいつのことでしょうねえ。。。

つか。たぶん今週末なのだが。(爆)

 # もし、ブログにUPされなくても、深く追求しないで下さい。(汗)


>こびりんさん、ども~。

昔からね。喫茶店とかファミレスとかにはいると
「これ食べたこと無い。知らない。メニューの名前から推察できない。じゃ、コレにするぅ!!」って性質だったんす。
サテンやファミレスならいいけど。これを中華街でやっちゃう馬鹿一名。
何度後悔したことか。。。。(笑)

最近のコンビには結構やばそーなのありますよね。
ついつい、手が出ちゃって、後悔後をたたず。(先にはたたない)


>けろすけどん、ども~。

まんまのってます。ええ。思い切りトマトです。主張してます。

カテ、作るのかよぉ。(笑)
そんなに変なもんばっかり喰うわけが。。。。(逃亡中)





トマトプリッツはね。
生クリームアイス連合軍VSトマトの対立を、余計に深めて傷を広げる、キーパーソンでありました。
中にはいってたコーンフレークの方がなんぼかマシでしたわ。

そんなに気になるなら、食べにきますか?ささ。遠慮せず♪

けろりん #- | URL | 2006/11/08 20:13 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/43-ccef135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
