カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

さよなら、ウェンディーズ。続き。

20091227150512
20091227150510
なわけで。今も、けろりん家御用達のウェンディーズが、年内で全店閉店。
学生時代は通ったりしたし~。一番好きなファーストフードなのさ。
年内でウェンディーズに行けそうなのは、もう今日しかないので、ブランチ食べに行きました。



うわ。いつもは空いてるのに、凄い列。
しかし。並んでも食べたい、あたしの青春の味。ここは並びます。

今日はあえてクラシックバーガー。ここの原点をチョイス。
バテが四角いの。Mクドナルドの倍くらいの肉量っす。


そして、「チリと言えばウェンディーズ。」

南米の代表的な料理、チリコンカンは開店当初からの看板メニュー。添付の辛味ソースは2~3袋以上足すと、それ以上は辛くならない謎のソース(笑)。


フライドポテトにはケチャップって、この店で学びました。
店内にはケチャップのポンプが置いてあって、セルフサービスでポ、ケチャップ使い放題。
この、知らん人は全く気づかないケチャップボトルも(ステンレス製で、パッとみただけでは気がつかない)30年前と変わんないねー。


昔はサラダバー(かなり品数豊富)があったの。
いまでこそ、色んなファーストフードにサラダがあるけど、昔は付け合わせはポテトみたいなのしかなくて、野菜が食べられるなんて、すごい画期的だったんだよー。

そしてチョコソフト。
前は違う名前だったんだけど(忘れた)、これも開店当初からのメニュー。味も変わんないにゃ。


胃袋を30年間の思い出と共に満たしてきました。
頭もお腹も一杯です。

今日も変わらずに、北米チックで、んまかったっすよ。
今日も変わらないとこが、切ない。


ありがとう。
さようなら、ウェンディーズ。





次に食べられるのはいつのことか。


注。ぢつは2月に北米大陸には行くから、とりあえずは、すぐに再会予定。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
