カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

さよなら、ウェンディーズ。

20091227143721
けろりんは泣いている。

大好きなウェンディーズが、年末を持って日本撤退するからだ。


思えば30年ほど前、ウェンディーズに初めて行った時、すんごいビックリした。

なんじゃ、こりゃああああ!

まず、高いっ。

MクドナルドやLテリアより、えらく高い。

しかし、凄いボリューム!

クラシックのシングルは、ビーフバテがMクドナルドやLテリアの倍くらいの迫力。
ダブル、トリプルとかもあったから、もう30年前からここにはメガサイズに匹敵する奴があった訳。

更なる衝撃。
一つずつ、オーダーメイドなバーガーだったところ。


当時は外食は「お仕着せのモノ」が普通。ましてやファーストフードなんて、注文すれば作り置きが運ばれてきた。


でもウェンディーズでは、ハンバーガーにトッピングのチーズやトマトは別料金。
注文を受けてから作るので、標準装備(笑)のピクルスやオニオンの増減もOK。
店員さんがマイクのヘッドセットをつけていて、いちいち厨房に注文するのが何ともオシャレ。


あたしにとっては、「ふっ。マクドナルドなんてガキのいくとこよ。やっぱり今は、同じファーストフードならウェンディーズね。」なんてね。大衆にちょっとだけ逆らう体質なあたしには、もってこいの店だったさ。

続く。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
