カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

はじめてのあやしい電話。

やほー。

生まれて初めて、リコールに引っかかりました。

ブツはビューラー。

S生堂のMキアージュ使ってる方、メーカーサイト覗いてみそ。
ただで新しいの送ってくれるよん(笑)



さて。上記の話をメインテーマにブログを書こうと思ったんだけど、止めたの。


今日は上司さんたちが午後留守で、アフターランチのダラダラモード♪をずーっと引きずっていた昼下がり。

一本の電話がなりました。

「はーい。株式会社けろけろりん(仮名)ですっ。」

「あ、私T京電力の者なんですが、検針表のホニャララ約款(忘れた)が変更になった点をご説明するためにお電話差し上げました。ご担当の方、お願いします。」


えーっと、けろりん、難しい話、わかんなーい。
でも、わかりそうな人いないしぃ。

え?電気代って確か・・・。


「すみません。弊社は賃貸のビルにおりまして、電気代に関してはここの管理会社が一括で契約しています。私どもは管理会社に支払う形になっておりまして、直接御社とはお取引していないはずなんですがー。」

「わかりました。そちらに連絡してみます。」

ふう。電話終わりっと。




あれ。あれれれれ。

よーく考えたら、何か変だよ?



何が変か、わかります?








あのね。うちの会社、設立以来、ここにいるの。
だから、設立以来、東K電力と契約したことないの。

てことは、顧客名簿にうちの電話番号が載ってるはずもな無いの。

じゃ、何で「検針表についてのホニャララ約款」に関する電話がかかってきたの?


これって。


これって。





ひょっとしてーっ!



新手の詐欺っ!!!!


ホニャララ約款は実在する約款です。調べました。

確かに。ランダムに電話して、一般家庭につながったら、この界隈は大抵の家庭はT京電力の顧客です。法人にかかったとしても、うちみたいに小さい会社もたくさんあるはず。騙せちゃうかもです。

もし、東京電力さんがほんとにそういう電話連絡をしていたら、ごめんなさい。

でも、サイトにも載ってなさそうだし、告示なしにそんな電話をかける会社とも思えません。




皆様。

ご注意ください。



あー。びくーりした。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
