カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

アンチエイジングケア・貧乏編

やほ。けろりんです。

忙しいです。
たがが身分はパートのおばちゃんなのにぃ。(仕事があるだけマシ)

なにしろあたし以外は全員理系で、1人事務屋な職場っす。

以前友人が、「俺、スポーツは人並み以下に何でもこなすよ」と名言を吐いたけど。

人並みをはるかに下回るレベルで、猫の手ならぬカエルの水かきだけど、事務全般、カタログ等デザイン(超素人レベル)、文章校正、翻訳手伝い、と、お仕事は広く浅~く雑多です。


そんなあたしに、不幸な流れが。
監査(税務署アンド税関のダブルパンチ)+展示会準備後始末+年末+日常業務。

プライベートも、リコーダーが大変な流れになってるし、いつもいく医者だけでなく、歯医者いかなきゃだし。

バタバタだよー。



泣いてもいい?

にゃあ。(;_;)



さて。そんなあたしですが、最近アンチエイジングに余念がありません。


齢も40を過ぎ、もうアラフォーと言うより四捨五入すると冷や汗な年齢になって参りますと、色々と重力に勝てなくなってくるのよね。

服の下に隠れるとこは、もう諦めます。はい。夏でも最短で5分袖でがんばります。


でも、顔はー。
隠して歩くのは不気味だ。
いっそイスラム教徒のフリをするという手もなくはないが、宗教冒涜するのはイカン。

顔のアンチエイジングだけは、少しは頑張りたいぞ。

デブだから顔のシワが伸びていて、シワは少なめなの。(笑)

でも、昔とちがってたわわな脂肪が、ハリがない。たるたるん。
もすこし鍛えないと、顔が、ブルドックモードになっちゃう~!
つか、なってるし~!


でもさ。金は無し。

プチ整形もエステも、かなりマメに何万か使わないとダメでしょ?

最近通販で人気の、ゲルマニウムが入ったコロコロ転がすローラー、あれ良さそう。



しかし。
しかしだ。

あれさぁ。
絶対さぁ。

ゲルマニウムだかプラチナだかしらないけど。

あたし的には、コロコロと顔の上を転がす事が大事なのであって、あの14700円のローラーじゃなくて良い気がしちゃうのよね。

要は顔の筋肉を刺激すればよいのでしょ?

なわけで。
買いました。

100円均一ダイソーで、フェイスローラー。(笑)
どーだ。105円だ。

お風呂場で湯船につかり、読書しながらコロコロ転がしてます。



何週間かつづけてますが、心なしか、肌にハリが♪

シワも伸びたような。


きっと、要は、「そこは努力してます」と言う意識の差なのだろうね。

ちなみにマネするのは、自己責任でお願いね。
肌に刺激を与えるから、敏感肌の人にはダメかも。
また、クリームを塗るなりして、抵抗を減らさないと、かえってシワの基かも。


あたしゃ、若い頃よりずっと肌は落ち着いた。地黒で赤ら顔。美肌とは間違ってもいわない。
しかし、ノーメークも薄化粧も、あんまり変わんない。

すぐにかぶれる敏感肌で、半年位一切化粧品禁止になったこともありました。
高級なこってりした化粧品は、今でもすぐアウト。
だから、お高くて特殊な効果のある化粧品はたぶんダメです。

ゆえに。化学的ではなく物理的に頑張らないと、なの。


目標。昨年よりきれいに。
どうしよう。10年後には絶世の美女かな(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
