カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

大学病院送りの刑。

やほ。けろりんです。

今、あたしの心境はまないたの上の鯉か、ギロチン前のマリーアントワネットか。

今日。6~7年ぶりに歯医者さんにいきました。

なんかね。左奥が不穏なの。
で。ネットで評判よさそうな歯医者さんを見つけて、今日初診。

レントゲン撮って~。
まず、歯科助手さんが、丁寧に全部みてくれまして~。

で。先生登場。
レントゲンと歯科助手さんの検査結果をもとに、最チェック。


あ。なんか不穏。
歯科助手さんと先生が。

「こりゃ大学だな」とか言ってるよ。(滝汗)



そして。


後生大事にとっておいた、最後の一本の親不知、大学病院にて抜くことになりました。

歯茎にかなり埋まってるけど、モノ自体は大きいので、大学病院送りになりました。


うわああああああん。怖いよ~。

あたし、過去3本抜いてます。
うち2本は大学病院送り。あたしの口の中で土木工事が実施されてました。
斜めに深く生えていたので、抜くことができず。
ノミと金鎚で歯をガンガン砕いて外す感じ?(自分で見られないから、想像)。
ごーん。がつーん。痛くはないけど、顎に何度も衝撃が走り、いかにも堅いとこ掘ってる感じ。
それを生徒さんが見学して。
ああん。いやだあ。悲しい思い出なの。

あと1本はあまり記憶にないんだけど、カナダで抜いてるはず。
向こうは抜歯になると専門の医者を紹介されるのかな?何でもすぐ別病院送りになるんで、よくわかりません。


しかし。あたしには事情がごさいます。
来年年明け早々、プチコンサートします。リコーダーの。

3月も5月もコンサートあるんす。すごいぜ、あたし。
1月はプチなれど、3人で3重奏。20年ぶりの少人数。
しかも主旋律だーい。

歯抜いたら1~2週間笛なんて吹けそうにございません。

1月のコンサート終わるまで待っていただけます?

答えは「否」。

親不知の隣の歯が重態でして、神経ギリギリアウトかセーフか、わからんらしい。(血涙)

そいつを一刻も早く治療しないとイタタのタらしいっ。
つか、今は神経セーフだとしても、アウトになっちゃうかも。


うむむ。コンサート終わるまで待てないなら、一刻の猶予もありませぬ。善は急げ。悪だって急げ。

とにかく。
歯医者を出て紹介状つかんで、その足で大学病院に向かいました。


しかし。さすが大学病院の口腔外科。親不知なんて屁でもないようです。

「で。今日抜きます?」


あわわわわわ。
待ってください。心の準備が。お金の準備が。
昨日今日仕事休むとして、さらに明日も仕事休む訳にはいかないし。(でも今日3時半から仕事したよ)

いやそれより何より、胃袋の準備がっ!(爆)

朝、軽く食べて、それから何も飲食してません。(時刻は2時半)
これで歯を抜いたら、空腹で泣きますよっ。暴れますよっ。


なわけで。本日の抜歯は拒み、土曜に抜いてきます。


うわわわわわ~ん。
怖いよ~。

なんかさ。
罰金刑か、重くても執行猶予付の罪だと思って自首したらさ。

市中引き回しの上、張り付け獄門を宣告された気分よっ。


とりあえず、今日明日でご馳走食べとく(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
