カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

憧れのホルモンヌ。

最近暗そうなけろりんですが、ほんとはそうでもありません。
ちょっと寂しいだけ。
だりーんも無事に旅立ちました。
昨日、仕事帰り。
師匠(年上上司さん)と駅までご一緒しました。

「師匠!ポストに投函するから、少し待っててね♪」

ビルの前で師匠を待たせて、道路反対側にあるポストに行って戻るまで、ほんの1~2分。

あ、あれ?ビルの前に師匠がいない?!
先に行っちゃった?でも、あの短時間では視界から居なくなる程、遠くまでは行けないはず。

職場に忘れ物でもしたかな?とビル入り口に目をやると。

ビル前の、飲み物の自動販売機の影に、誰かが隠れてるんだが(笑)

「し、師匠~。何で隠れてるの~!?」

「あ。見つかった!見つかりやすいとこに隠れたんだよ~♪」

えーと。
アラフォーで迷子になる上司と、アラフィフでかくれんぼする上司。

いい職場だ。(笑)



さて。ホルモンヌって言葉、ご存知?

最近ちまたに現れる女子のこと。どーやら、ホルモン好きで、おひとりさまホルモン焼きを堪能しちゃう位の素敵な女子のことらしい。

ホルモンって、要するにゾーモツ系のこと、だよね?

若い頃は全く食べられませんでした。
子供の頃は脂身がダメ。皮なし鶏肉以外の肉類は苦手でした。
だからすき焼きは嫌いだったし、給食では息止めて飲み込んでた。

そんなあたしが、40を過ぎてから、もつ鍋やホルモン焼が好きになってました。

大人になったのね~(違)

まだまだホルモン系初心者なあたしですが、焼いたり煮たりすると、スッゴい脂が出る部位が多いでしょ。カロリーも高いかなって思ってたんだけど。
カルビとかに比べると、相当カロリー低くて、半分くらいのカロリーらしい。

てことは、脂身こってり砂糖たっぷりのすき焼きより、もつ鍋の方が低カロリーってこと?

うん。本当みたい。
しかもコラーゲンタップリで、お肌プリプリ♪

ああああ。こんな事書いてたら、ホルモン食べたくなってきた。

だりーんもたまに付き合ってくれるけど、奴は基本はあんましホルモニストじゃないの。
(ホルモンヌ男性版はホルモニストらしい)


ふっ。
誰も遊んでくれないし。だりーんも留守だし。

ホルモンヌになる、チャンス?

焼き肉のおひとりさまは、2回くらいやっちゃったことあるのよね。
お昼だけどね。

あ。思い出した。
あの時、普通にカルビ定食より、ホルモン焼きの方がお手頃価格だったから、おひとりでホルモン食べたんだ♪

なんだよ~。
あたし、すでにホルモンヌなんじゃん♪

後は、夜にホルモンヌになれるか、だわね。
あたし、お酒飲めないから、そーいう店は少し厳しいんだが。

今週は、水~金は1人だし。

勇気だしてみるかっ。
(勇気出す意味があるかは謎)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
