カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あたしにどうしろと。(笑)

悪友は無事旅立った模様。
だりーんは、週末に出発です。来週は寂しいよーん。



さて。本日、職場にかかった電話。

「あ。けろりんさん?あのさー。僕、今、○○市(職場から電車や新幹線などで数時間の地)にいるんだけど。」


お疲れ様ですー。
今日は掛け持ちのご出張でしたよね。

ん?声の調子が、心なしか?


「実は。迷子になっちゃったんだ。」


・・・上司さん?

迷子のお子様(アラフォー男子・妻子有り)を、保護しに来い、と?(困惑)


「PCでグーグルマップ見れるよね。人間ナビやって欲しいっ。」


わかりやした。マップひらいたよん。


「行き先は○○市××町▲番地のホニャラカ株式会社さんなんだけどー。」


うん。ホニャラカさんは地図上に確認できた。OKっす。


だがしかし。

ものすごく重要な情報がつかめないと、あたしもナビのしようがございません。




上司さん。

あなたは何処?(笑)



そう。上司さんが、目的地から何百メートル離れてるか、何キロ離れてるか、何十キロ離れてるかで、見なきゃいかん地図の縮尺が違うのよね。

それに、目印に駅名ならまだしも、学校や病院名を出されても、意外と縮尺を細かくしないと表示されないもんなんですよ。

まあ。わかんないから迷子なんだけどさ。


結局。

周りに何が見えるだの何だの、上司さんは叫び。

あたしゃ、地図の縮尺を変えたり、動かしたりして、すったもんだのあげく。


現在地は、比較的大きな街道と街道の交差点である事がわかり、何とか捕捉できました。


そこから線路の高架が見えるんですか?じゃ、それと反対方向に、国道を進んで下さい。次に別の国道と交差したとこに、ホニャラカさん有りますよ。


「ありがとう。じゃあ。」


はい。お気をつけて。



はあ。

その後連絡が無かったので、無事ホニャラカさんにたどり着けた模様。



といふわけで。
今日のけろりんの仕事は、迷子さんの保護でした。

ぢつは。

あたし、本日、別の仕事をミスしました。
オオゴトではありませんが、先日上司さんにお願いした作業、も一度やっていただく必要が生じてしまいました。

要約すると「ごめんちゃい。明日、も一回よろしく♪」ってメール入れといた。(あたしは明日休み)

迷子さんの面倒みたからアイスご馳走してもらえるかなと思ったけど、おあいこかな~。
ま、許してやるか(尊大)


え?
おまえの方が罪重くないか、って?


うはははははは。
笑顔で後ずさり中。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
