カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

恩を徒で返す。

やほー。けろりんです。

長かった1週間が終わりました。もう死にそうに消耗。仕事もガンガンやったけど。

で。カラ元気も限界きてて、疲れてたお昼間に。

悪友K略ちゃんから、素敵なメールが来ました。

要約すれば「今日は付き合え(命令)」

うわああああん。
付き合って欲しかったのはあたしのほうですう。
もう限界だったのー。

メールに気がついた2秒後には「らじゃ」というお返事メールを送信してました。



さて。二人お気に入りのベルギービールなお店に突入。
愚痴やら。下らん冗談やら。
たくさん話しました。


実はあたしは自分の愚痴をこぼせる程精神回復してなくて。
でもK略ちゃんと、あーでもないこーでもないと、色々話していくうちに、すごく気持ちが晴れていきました。鬱々してたのが嘘のよう。


しかし。実は私たち、なんで長年の友達なんだか理由がまったく分かんない位、共通点がない。(笑)

性格も趣味も現在の社会的ポジションも、なんか全然違うのだよ。
強いて言えば、奴はヤモリ好き。あたしはカエラー。

しかし。違うから、逆に相手との違いを認めあえて尊重できるのかなあ。

たまに下らん事で大論争が始まって周囲がどん引きするが。
例えばすき焼きの食べ方とかで論争になるが。(苦笑)

私は今でも絶対肉が先だと思う(爆)

中学からのつきあいで、基本的な家庭環境、それで培われた価値観は、似たり寄ったりなんだろーな。

ま。この変わり者の両生類と遊んでくれる貴重な御方には違いない。
ほんとにありがとう。君と今日会わなかったら、かなりダークな週末を迎えるところだったよぉ。


さておき。

気分が晴れて、2時間でビール屋を後にした我々。
ちと茶が飲みたいと、カフェにいきました。

カフェでは、カウンターで隣に座って仲良く談笑。

すっかり気が晴れたあたしたちは、お茶飲みながら賑やかに会話してました。


そして。彼女が、なんてことない一言を発したのが、あたしのツボにハマり、笑いがこみ上げてきました。

しかし。それが不幸の始まりでした。


だって、まさに彼女が一言を発した瞬間と。

あたしが彼女の方を向いてソイラテを口に含んだ瞬間が。


シンクロするなんてっ!





次の瞬間。
まるで懐かしのザ・ドリフターズのコントの一コマのように。

口からソイラテをK略ちゃん目掛けて噴き出したカエル女王がいたのでした。



うわあああああああ。

全身モノトーン(主に黒)でキメてたK略ちゃんのあちこちに、白い点々がーっ!



爆笑。


す、すまん。

笑って許してくれて、クリーニング代も受け取らなかった彼女の懐の広さに、心から感謝しつつ。


だがしかし、爆笑。



いやー。こんなを失態は初めてざーます。
ダメだ。どこまでもシリアスになれない星の下に生まれてるのねっ。あたしって。


だめだこりゃ。
(いかりや長介風に)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
