カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

つぶやき

たぶん私しか面白くない呟き。


今、リコーダーのレッスンの番組を見てるのですが。

先生が、レッスンとは別に、小曲を演奏してくださるんすが。

今日の曲は、戦いのパバーヌという曲で、あたしも、初心者クラスで何度も吹いた曲。
そんなに難しくなくて、なかなかいい曲なんす。

しかし。簡単だから聞き映えはいかがなものかと思ってました。

今日は、先生率いるプロ集団が、その曲を演奏したんですが。

うおお!かっちょいい!
初心者クラスでも演奏できる曲なのに、吹く人が吹けば、こ~んなにかっちょいいんかいっ!


と。感動したのよん。

感動ついでに。
今日の夕飯にも感動した。

イカとセロリと人参のマリネ。


最近凝ってるピクルスがあります。

材料。
寿司酢。(あたしは同量程度の普通の酢を入れた方が好き。)
だし昆布。ニンニク1かけ。

好みの野菜。
あたしはセロリ、ニンジンがベスト。大根、キュウリ、さっと茹でたエリンギ。プチトマトもいいかなあ?色々お試しください


作り方。
タッパーに、酢をいれて、だし昆布とニンニク1かけ(半分に切るとか、ちょっと潰すとか)を入れて、適当に切った野菜を入れる。
1~2時間漬けこむ。

出来上がり。あたしは酢と寿司酢同量で、1時間漬け込みかな。
ちと寿司酢は塩辛いの。


んでね。

信州あたりの名産、塩イカをいただいたの。
一見、一塩のイカみたいだけど、かなり塩辛いイカ。塩抜きして頂くの。

これを、セロリと人参のピクルスと、和えました。
オリーブオイルと、バジルにイタリアンパセリで、マリネ状態。

んまんま~!


ああ。野菜が美味しいって、幸せ。


あ。最初は何に感動してたんだっけ(花より団子)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。