カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あげてはいけない。

連休をダラダラ過ごしているけろりんです。

で。ダラダラしてたらおなかすいたのです。

あたりを見回すと、ちょっとパサついた食パン1枚とパンの耳2枚分。

牛乳と卵があればパンプディングなんだけど、あいにくありません。

うーむ。

あ。たまには揚げてみようかな。うん。パンの耳カリントウとか、美味しいって言うし。
よしよし。揚げてみよう。

とは言え。基本的に家で揚げ物はしない私。するにしても、フライパンに油をたっぷり目に引いて、揚げ焼きって感じです。

さて。本日も深めのフライパンに油をたっぷり入れました。たぶんカップ1位は入りました。

で。パンを入れて。。。。
カリカリッと揚げれば。。。

うぐわああああ!
多少は覚悟してたけど、パンがあっという間に油を全部吸っちゃいましたー!

うわ。なんか、もはや揚げてない。
パンを炒めてる感覚です。

えーっと、キツネ色にカリッとするまで炒めてまして。
できました。

あまりの恐ろしさに、味付けは塩コショウ。
だって、あれだけの油を全部吸ったんだよ。その上に砂糖は。もうあかん。

さて。食べてみよう。

あ。外はカリッ。中はなんかジュワー感(心地よくアブラギッシュ)。
あ。美味しい。もぐもぐ。ふむふむ。なかなか。


でもさ。
油は100グラムで400キロカロリー。たぶん油だけで800キロカロリーあるわよ。

もうあたしの基礎代謝考えれば、1日1500~1600キロカロリーも摂取すれば十二分。

計算したくない。

せっかく1キロ減ったのにー。(号泣)


もう2度とパンは揚げません。
余りパンはプディングにしますう。
反省。
でも、油は腹持ちいいね。


おまけ。
けろりんのインチキパンプディングの作り方。

耐熱容器に油を塗り、パンをちぎって入れて、溶き卵と適当に牛乳を入れて混ぜて、どのパンもびしょびしょになる位に牛乳を足しつつ、出来るだけムラが無いように混ぜる。
で、ラップしてチン。
竹串刺して汁気が出なければ出来上がり。

味付けしてないのは、ケチャップでもジャム・メープルシロップでも、好きな味付けができるから。
甘いのが好きなら、卵液にバニラエッセンスや砂糖を入れてもいいよ。
毎回適当にやってもナントカなるので、レシピは無いのです。
あたしは大鉢に食パン2~3枚分のパンに、卵1個。牛乳適当よ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
