カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

謎の江戸切り子職人。

某老舗デパートを散策しました。
やはし、何だな。
店頭にライオン飼ってるデパートと、バラの花まき散らしてるデパートの、お江戸日本橋の店舗は、店員さんの質がちゃいまんなー。


最近、いろんなとこで買い物してると、「なんであたしが店員さんに道を譲らなきゃアカンの?」と思うよーな事も、よくあるんすよ。

スーパーはしょっちゅうだけど、デパートなんかでもね。
あ。譲られても挨拶1つ無しよ。あるなら、気にしないもん。そーゆータイミングもあるからさ。


しかし。この2店舗は、よくお客様の動き方や視線見てる。
流石ざます。

その代わり客層も違うので、軽装安物の我々は、むしろ場違い感たっぷりなんだけどねっ。


それはさておき。
ライオン飼ってる店で、今日は江戸切り子の展示即売の催しをやってまして。
すごく可愛いグラスだったし、切り子は好きだから、じっくり熱い視線で見てました。



そしたらさ。
職人さんがね。
「ここにカエルさんの柄のグラスもありますよ!」と。
何で聞きもしてないのに、探してるのがわかったんだろう。

謎だ。超能力のある職人さんなのだろーか。

(カエルバックと、エルベシャプリエの緑色トートにぶら下がったスイカ柄カエル縫いぐるみのせい、かなあ。)


わあい。だりーん、ありがとう。(超能力披露の5分後、キャッシャーでサインするだりーんに向かって御礼)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
