カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

なんか悲しい。

やほ。けろりんです。

今日の夕飯は鳥の照り焼き丼。

鳥のモモ肉をフライパンでじっくり焼いて、脂を落とします。あ。ジリジリ染み出た脂は、取り除いてね。

ある程度火が通ったら、砂糖と酒と醤油を適量ぶち込み、水もいれてコトコト煮ます。ネギの青いとこも入れたよん。

さて。ジックリ味が染みて照りのある鶏肉ができあがったら、スライスします。

んー。我ながら美味しそう。

アツアツご飯に、鶏肉を並べて、タレをかけます。
そこに、温泉卵をポンっと割り入れ。
丹念に刻んだ白髪ネギをお好みかでたっぷり乗せて、召し上がれ!
写真撮るの忘れたー。
丹念に作った白髪ネギ



で。

口に入れましたよ。
もぐもぐ。

我ながら美味しいー。
しかし。
しかし。
しかし。

大した手前じゃないけど、小一時間はかけて作った料理なんすが。

なんかさ。

親子丼と、味があんまり変わんないんすが。(涙)


いや。親子丼も美味しいんだよ。
でもさ。親子丼はさ。
鶏肉は一口大に切るから火の通りも早いし。
ネギは、頑張って白髪ネギにしなくても、ザクザク切ってOKだし。卵だって手間かけて温玉にしなくても(今日は市販の温玉だけど)、半熟卵とじで簡単に。

鍋一つで簡単単純にできる、お助け料理のうちの一つなんだよなあ。親子丼は。

鶏肉の脂が落ちててシットリサッパリな点を除けば、あたしゃ、もっと簡単に親子丼作っとけば良かったような。


美味しいんだけど。

あーん。なんか複雑ぅ。


ちうわけで。

無駄に試してみてね。
つか、温玉止めればいいのかもね。(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
