カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ふんだりけったり

やほー。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごし?
けろりんは、連休初日、風邪気味なのに飲んだら、絶不調のまま休暇終了。とほほ。
まだお休みちうの方もいらっしゃると思います。ゆっくりしてけろ。お仕事の方は、がんば。
ゴールデンウィーク関係ない方、お疲れ様。逆にもうじき一息つけるのかな。


ちなみにけろりんは、暦通りの休み。今日は休み明け初日っす。
午後早退で、リコーダーのレッスンというスケジュールっす。

だがしかし。


ご存じの方も、同じように踏んだり蹴ったりな方もいるとは思いますが。

今朝の、変態市から江戸へのJRは、もうボロボロざました。
けろりんの最寄り駅は、JR某線しか止まらない駅っす。
いつものごとく、9時頃に駅に着くと。
駅の周りが人で溢れてます。


電車、7時頃から止まっちゃったみたい。そう。今朝2時間半に渡り、止まっちゃった憎い奴。

ホームから人が溢れて、駅構内に入れない人が、駅の周りに溢れてるのー。
ちなみに最寄り駅、改札は4階の高さ。1階からの階段もびっしり人だらけ。駅に入るための行列が駅前にできてるの。

でも、電車は当分動かない。
バスで他に向かう人で、バス停も大行列。いったい何台先に乗れるやら。
もちろん、タクシーもすごい列。
あきらめてコーヒー屋に入る人も沢山いて、どの店も、すべて相席でも満席。

とにかく、30分前に家を出ただりーんと涙の再会を果たしました。ああ、だりーん。お久しぶり(はあと)

とにかく駅前のファーストフードに席をみつけ、30分ほど寛ぎました。
電車はまだまだ普通に不通。
しかし。バスの行列は少し収まってました。


市内に向かうけろりんは、バスで別の電車の駅に向かう事を決意。お江戸にむかうだりーんは、JR某線の復旧を待つことに。

ああ。短い再会だったわ。だりーん。元気でね。


さて。30分バスに揺られまして。さっきまで満員で動いてたせいか、冷房ガンガンに効いてて死にそうに寒い。凍死寸前でバスを降り、別の電車の駅につきました。
ここから乗り換えなしで30分で職場もよりに着きます。
ちなみに、いつもの最寄りから、職場のもよりまでが30分だから、すごい回り道なのよね。

「ち。こちらもダイヤ乱れ気味?」と思っていた頃。だりーんから
「電車動いた。ガラガラで座れたよ♪」とメールがきました。

う。こちらも電車来たけど、混んでるし、年寄りだらけ。座れにゃい。実際目の前あいて座ったけど、すぐお年寄りに譲りました。ああ、疲れた。

やっとこさっとこ、職場に11時15分につきました。
忙しくなくてよかった。とりあえず少し仕事しました。テキパキ。

で。一時半に職場早退してリコーダーのレッスンへ。



しかし。

今度はJR変態線が人身事故でストップ。(号泣)

ほうほうの体で、レッスンに向かい(15分遅刻)、終わったころには、全く寄り道する気力なしざます。この、寄り道命なあたしが、友達に誘われたのに断るとはー!

自宅近くのスタバで、やっと休憩してます。こんなに疲れるとは思わなんだ。

ああ。明日も休みたい(涙)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
