カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しょうこりもなく。

先日新装開店した和菓子のお店。


リピ微妙だと思ってたんですよ。
だりーんも、食べながら???って顔してたし。

でさ。今日、そのお店の前を通ったら、だりーんが、

「ここで買い物していくよ!」って言うんです。

「ええ?だってこの間、イマイチだって言ってたじゃん!」

「だって。まだ食べてないお菓子があるし~。
他のはアタリかもしれないじゃないか!」

 な、なぜに、そんなに固執するんだ。。。だり~ん。。。。
 先日、日持ちのするものから生菓子まで、10種類くらい
 買った記憶があるぞ。ほとんどハズレだったじゃんか!


しかし。頑固なだり~んは、一度言い出したら聞かない。
しょーがない。今日は、先日買わなかった生菓子系を数種類っと。


んで。ちょっと買ってみたくなったんで、
日影茶屋の抹茶フリアンをはじめ、洋菓子系を別の場所で買いました。


んで。

例の和菓子をぱくぱくっと。。。。。。


だり~ん「ふつう。」

ほらっ。別に不味くはないんだけど、「ふつう」以外の感想でてこないじゃん!!

どうみても単なるヨウカンにしか見えないキンツバとかさ。

 # キンツバって、アンコのかたまりを四角く整えてから
    小麦粉の衣をつけて、軽く焼くはずなんだけど、
    どうみても単なるアンコのかたまりなんだよな。。。。

なんか。謎。マズイわけじゃないけど。????




和菓子たちを味わったその直後、日影茶屋の抹茶フリアンを
だり~んと半分つしました。

一口、口に入れた途端。
2人同時 「うわっ!これ、美味しい!」

こ、これは美味しい。。。。。。


正直に言います。
確かに日影茶屋の御菓子は美味しいと思いますよ。
でも、デパ地下で買えるお菓子の中で秀逸とまでは思ってません。
ONE OF 美味しい御菓子、という程度だと思ってます。美味しいけど。

でも。

それまで何種類も好物なはずの和菓子を食べたのに、
フリアンを口に入れた途端、ホントに幸せな気分になりました。

あああああ。美味しい御菓子ってこーいうののことだ。。。。
濃厚なバターの風味、鮮烈な抹茶の香り。。。
思わず、夢見る目つきで、笑顔になっちゃった2人。

さっきまで食べてたお菓子って、いったい??????



弁明しときます。
別に高級なお菓子しか食べつけてないんですのよ、おーっほっほっほ
ってことではないんです。

スーパーで買う和菓子類、大好き。閉店間際の安売りのヤツ、買います。
コンビニの御菓子も大好きです。

味の薄い繊細なお菓子も、濃厚なお菓子も、下町のどっしりしたものも。
なんでもござれなんですよぉ。


でも。でも。でも。
この御菓子に、この値段出すのが、抵抗があるんだよぉ。。。
いや。もっと安かったとしても、なんか、捉えどころが無いんだよぉ。。。。


しかし。

だり~ん。まだ諦めてない様子です。(笑)
また次回も買っちゃいそうな予感。

。。。。全種類制覇するまで食べ続ける気か?>だりーん

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
