カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新規開店。

けろりんの家には、しょっちゅうお菓子があります。
夫婦揃ってメタボどす。

大きなプリンが好きだったり、アイスラブなので、洋菓子派だと思うでしょ。

ところがどすこい。

だりーんはものすごいアンコ好きの甘党なのよ。
高級和菓子から、あんころ餅まで、和菓子系ならなんでもござれ。金沢に帰れば、和菓子天国なので、老舗から新しい店まで味見しまくり。一個単位でガンガン買います。
赤福をいただけば、奴はひとりで一箱喰いやがる実力持ち主です。オーイェーィ。

なわけで。我が家がデパ地下で一番買うのは和菓子っす。きっぱり。

そんなけろりん家のごく近くに、可愛らしい和菓子屋さんがオープンしますた。

きんつば、桜餅、大福、みたらし。庶民的系和菓子と、多少日持ちのするどら焼き、もなか、饅頭などなど。
お店の名前やマークに、可愛い小動物をあしらい、今風のおしゃれな和菓子屋さん。

さて。とりあえず片っ端から気になるお菓子を買いあさりました。

で。味見。

うーん。普通。
好みの問題かもだけど、個性がない。
なんか、軽い。この軽さが個性なのかな。

あたしは決して、薄味や繊細な感じが嫌なんじゃないのだ。
あたしが子供の頃から一番好きな和菓子屋さんは京都の老舗。透明で繊細なお味に、らぶ。

しかし。この店の軽さは、なんか違うのだよ。フワッとかるいだけ。繊細じゃない。なんと屁のような。

プレゼンテーションは、すごくいいのにな。。

看板で美味しさが決まるとはまったく思わないよ。
でも、だてに老舗は老舗じゃないし、デパートに出店してる店は、だてではないのね。

というわけで、リピ微妙。

あ。抹茶のダックワーズはんまい!

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
