カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

携帯から。

やほー。

今日はこの時間に携帯からっす。実家にお泊まりちう。

車で20分、タクシーなら深夜でも4000円位で帰れるんすが、まあ、たまにはね。

1日は、けろりん実家一族恒例、墓参りざます。
けろりん実家一族のお墓は、ご存知新宿駅JR中央改札から徒歩10分以内。親類の誰んちより、都会ざます。
お墓に集合して、みんなで墓参り後は、近くのカフェにて雑談タイム。
ひとしきり雑談したあとは、持ち寄ったお年賀の品々を交換しあって、幕引きです。

で。親類たちと別れて、両親、弟一家と、遅い昼食。
だりーんと弟は、近くのYカメラに出かけていきました。
あ。だりーんが、何か箱を抱えてる。デジカメの福袋?
ありゃー。買っちゃいましたかっ!
でも、結構お得でした。
一千万画素のデジカメ、2ギガのSDカード、モバイルプリンター、そしてストラップや小物ごちゃごちゃ。
これで一万円は、やはりお得でした。

そして、弟が買いたがっていたのは、家電福袋、一万円なり。
何入ってるかは謎ですが、外しても、まあお楽しみって事で。

けろ「あたしは、もしモッフルメーカーが入っていたら、欲しいっ!」
けろ母「電気ポット、昨日電気屋に下見にいったのよー。ないかしら?電気ヤカンでもいいわ。」
けろ義妹「イオンのドライヤーほしいなあ。」
けろ父「おとーさんは浄水器欲しい。昨日下見したんだ。」

大きな箱をぶら下げ、ちとみっともないんすが、いつもより人の少ない新宿駅改札そばの隅っこで、戦利品確認をしました。

開けてビックリ!

モッフルメーカー、ティファールの電気やかん、マイナスイオンドライヤー、トレビーノの浄水ポット。全部入ってる(笑)

他にたこ焼き器、オムロン血圧計、確か有名メーカー電動歯ブラシ、毛玉取り、タイマー、くまのプーさんの掛け時計、ステンレスの水筒、万歩計。
ああ、もう思い出せない。あと、小物数点は入っていたよ。

これで一万円?
しかも希望の品が全部入って?!
改札近くなんで、端の目立たないスペースでやっていても、人目があります。
興味深げに覗いた知らないおじさん。
「それ、いくらでした?」
「一万円です。」
「えっ!私も買ってきます!」

10分後。
まだ我々が戦利品の分配を協議していたら、そのおじさんが、
「私も買ってきました!」
律義にも、報告に立ち寄ってくれました。うーむ。いい人だ。(笑)

てなわけで。

なんか今年もけろりん家、いいこと、ありそーです

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
