カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

年末バトン

やっほ~。

26日は、残業にならず、無事に飲んだくれたあと、上司さんとお茶して帰りました♪
ご心配おかけしました。

27日は、K略嬢と忘年会しました。

いったい、何時間やってたんだろう。「水道管ゲーム」を。
もはや恒例になりつつあります。ベストセラーゲームの一つじゃね~か。
あれは、まだ親しくなりかけとか、利害関係があるような間柄だと
関係に亀裂入りますぜ。(笑) 例えば、上司とかとは、やりたくありませんね。


28日は、お正月花をレッスンしてきました。
久々のいけばなのレッスン。
松も活けました。

たぶん、この時期、門松などをつけるおウチもあると思いますが、
松脂がベトベトと手について困ると思うんですけどね。。。

松をいじる前に、サラダオイルやオリーブオイルなどを手につけてみて。
少量でいいし、べたつくならティッシュでふき取ってもかまいません。
そして、松を触った後で、もう一度オイルをつけて、手をマッサージ。
その後、石鹸で手を洗うと、あらら、手はシットリで、松脂もすっきり落ちます。

生活の知恵、だそーで。
もちろんハンドクリームやコールドクリームでもいいのでしょうけど、
この時期、主婦は台所の仕事も沢山ありますゆえ、直ぐにお台所に立てるように
食用オイルが望ましいのだとか。確かに。なるほどね。




久々に、バトンに答えたいと思います。
年末バトンです。

私の主義で、バトンを強制的に回すのは好きではありません。
バトンと言う趣旨に反するとは思いますが、お好きにバトンパスされてください。

2008年末バトン


1.2008年1番行った場所は?
 家の次に、会社だな。ね、普通そうだべさ?

 それを入れないんだったら。。。そうねえ。どこだろう。
 スタバも回数減ったしなあ。マッサージか?(笑)


2.2008年1番一緒にいた人は?
  
 ダントツでだりーん。
 だりーん以外の人だったら、会社の人。
 後はちょくちょく会ってた両親。
 友達なら、ダントツでK略ちゃん。


3.2008年1番の収穫は?

 たぶんね。十数年ぶりに、高校の部活の友達と会って
 ほんとに、久々に交流を持ったこと。
 2回くらい会っただけだけど、すごく楽しかった。

 普通の同窓会と違って、ある意味体育会系な空気の中
 苦楽を共にした仲間なので、久々に会っても、ある種の
 連帯感ってあるもんなんだな、と思いました。
 
 
 そして、25年前の自分の演奏を、CDにして永久に聴ける様に
 してもらったことかなあ。

 25年前の自分に会えるって、すごいことだよ。

 25年前の自分に、パワー貰いました。


4.2008年1番観た番組は?

 基本的にテレビ見ないので。。。
 朝、勝手についている「めざましテレビ」かな。
 きっと、ここ数年、ずっとダントツだと思う。


5.2008年1番聴いた曲は?
 
 3番の答えと繋がりますが、
 25年前に自分が演奏した吹奏楽部の演奏会の曲たち。

 普通の曲なら、LILIの「あなたのうた」か
 渡海真知子さんのCDか、どっちかです。


6.2008年にした1番高価な買い物は?

 たぶん、最近買った携帯ですね。6万だもんね。(汗)
 2番目は夏に買ってもらった浴衣だろーな。たぶん。 

 けろりん家全体と言うことなら、
 最近買ったDVDプレーヤー?
 だりーんに買ったバッグ。。。の方がちょと安いか。
 もしかしたら、ヤツはこっそりPC買ったかもしれないぜ。


7.2008年1番の悪事は?

 すいません。こんなとこじゃ言えませんよ(笑)

 つか、うーん。
 思い当たるのは、アレ、かな。
 結果的には悪事って程でもなかったんだけど。


8.2008年1番頑張った事は?

 やはし、けろりんなりにお仕事頑張ったと思う。

 リコーダーのリーダー業、3月に頑張りすぎて、現在は
 手を抜く事にしました。だってほんとに辛かったんだもん。


9.2008年1番嬉しかった事は?

 沢山沢山ありました。

 でも、きっと、もう一生体験できないようなことを
 一位にしたいと思います。

 自分の作った編みぐるみが、某鉄道会社の
 マイナーなキャラクターに使っていただけて、
 何ヶ月間にわたり、色々なポーズで可愛く
 使っていただいたことですな。

 某御方に感謝♪


10.2008年1番悲しかった事は?

 だりーんのおばあさんが亡くなった事。
 もう高齢だったし、長く患っていたので
 覚悟はできていたし、仕方ないとは思うけれど。。。

 そして、それに伴って、
 結婚以来、新しく出来た「ふるさと」が、
 もうあたしやだりーんの帰るべき場所では無くなった事。


11.2008年1番怒った事は?

  すぐ怒って、すぐ忘れるんだな、これが。(笑)
  記憶にございません。。。。。

  しいて言えば、お仕事の話ですが

  某所の、わがままで有名な某御方!!!!!
  二度と嫌みったらしい電話かけてくるなああああああ!


12.2008年1番恥ずかしかった事は?

  これまた、あまり記憶にございません。
  いつでも恥ずかしい人だからです。(笑)


13.2008年1番ハマった事は?

  1人カラオケ。


14.2008年1番印象に残っている思い出は?

  ないしょ。(笑)


15.2008年あなたの1年を漢字で表すと何?

  


 なんだかんだいって、楽しい事が沢山で
 色々な人に親切にしていただいて、
 すごく幸せな一年でした。


16.2008年12月31日の予定は?

  未定。

  だりーんと外をウロウロするのか。。。。
  寒いから、だりーんと家で紅白見るのか。。。。。

  でも、いずれにしてもだりーんと2人で過ごす。


17.2008年とは?

  けろりん的には幸せな一年だったけれど、
  世界的には激動の年、というよりも
  激動の前触れ的な年だったのかもしれませんね。

  特に、この数ヶ月。

  正直、この脳天気なあたしだって、来年が怖いよ。


18.最後に2009年の抱負をここでどうぞ

  今年も、沢山沢山、いろんな人に幸せにしてもらった。

  来年は、自分が、少しでも誰かを笑顔に出来たり、
  誰かを幸せにしたり、できるといいなあ。
  他人様に、そんなことができると思うなんて、
  ほんとは、おこがましいけれどね。

  でも。他の人に幸せな時間を沢山頂いた分、
  自分も誰かに幸せな時間を分けてあげたい。


  「情けは人の為ならず」なんだよ。

  自分がかける「情け」は、いつか巡り巡って自分にまた
  帰って来るわけですが。。。。
  先にもらっちゃってるから、今度は自分が、ね。

  
  それと、もう一つ。
  KYでない自分になりたいなあ。

  自分の気持ちを押し付けたり、傲慢でない自分になりたい。
  他人を傷つけたり、困らせたりしない自分になりたい。

  意見を持っていることと、我を張ることとは、違うから。 
  流されるような弱い自分ではいたくないけれど、しなやかでありたい。


  2009年、きっと、めまぐるしい激動の年で。。。。
  そんなのんびりした抱負を言っている場合じゃないかもね。

  でも。だからこそ、笑顔でいたいですねえ。


19.2008年を振り返らせたい9人は?

  どぞ。皆さんもお忙しいだろうけれど、振り返ってみてね。
  ブログをちょっと読み返すだけで、楽しいよ。 


20.最後に一言!

  今年も、好き勝手放題に暮らしていて、
  ご迷惑もご心配も沢山おかけしてごめんなさい。

  こんなアホなあたしと付き合ってくれて、ありがとう。

  来年も、よろしくお願いいたします。


  良いお年をお迎えくださいませ。


。。。。。。。つか、一言じゃねえじゃん(笑)



バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=62219
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
