カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

遠路はるばる。

風邪、かなり治りました。けろりんです。やっほ~。


昨日、だったかな。
朝、出勤しようと歩いていたら、けつまずきそうになりました。
そしたらね。そこを通りかかった小学校1年生くらいの女の子に、
「だいじょうぶですか?」って、声をかけてもらえました(涙)


うううううう。
いろんな意味で、涙。

そんな風に、自然に、優しく、困ってる人に声をかけられる子がいるのかあ♪
本人がアウトゴーイングな性格なのだろうけど、(内気な子は、優しくても
声かけるの苦手だもんね)親御さんが、ちゃんとした人なんだろうな~。

少々前に、コドモなんて放っておくぞ~なんて記事を書きましたが、前言撤回。。。するかも。


そして。もう一つの涙。

齢43歳にして、子供に「大丈夫ですか?」と声をかけられるとは。。。。
な、情けない。

そーだよな~。その位の年齢の子からしたら、自分のお母さんより年上の女性なんて
40過ぎだろうが、50だろうが、60だろうが、似たようなもんだろうな。
下手すると、お母さんより、おばあちゃんの方が年齢近いかもね。

 # あたしの友達(あたしと同年齢)の経験談。
   幼稚園ママ友の、お母さん(園児のおばあちゃん)と2歳違いだったそーな。(滝汗)




話し全然変わります。

本日は、遠出をしてきました。
お仕事は休み。

今日は、とある街まで、珈琲を飲みに行って参りました。

けろりん最寄り駅より、片道運賃890円。(普通列車で)
すご~く接続がよければ1時間少々で到着しますが、
時間帯が悪ければ、2時間以上かかるという場所。

普通の人は、わざわざ珈琲飲みに、そんなとこまで行きません。


9月に、久しぶりの高校時代の友人から、
「○○君の店に、珈琲飲みに行かない?」と誘われました。

けろりん家から遠く離れた街に、高校の同級生が店主の小さな喫茶店があります。
なぜか大きなプードルがいて、店の中をうろうろしているので、
犬嫌いの人や、その辺が気になる人には全くおススメできない店です。

しかし。お世辞抜きで、滅茶苦茶美味しい珈琲を飲ませてくれるのだ。
濃いけど(濃さによって値段が変わる)、すごくスッキリしてて美味しいのだ。
今日も3杯飲んできたぞ。(おひ)

別にずっと付き合いがあった友人ではないのですがね。
なんかね。節目節目で、久々に旧交を温めあったりしちゃうんですな。これが。
今日誘ってくれた子とは、2年ぶりくらいかな。同好会つながりの仲間。


喫茶店のマスター君は、最近連絡を取り合ってる部活仲間なので、
今年は会うのは3回目。今年の前は、というと十年以上会ってなかったけど。


久々の友達と、のんびり美味しい珈琲を飲みながら過ごす昼下がり。
とても幸せな時間でした。



それにしても。皆さん、変わらず、若いねぇ。


 # というあたしも、ちっとも変わってないのです。
   
   とはいえ。彼らの場合は、昔と変わらず若く見える、のですが。。。。

   あたしの場合は、25年前の写真を見ても、全然若さが無くてねぇ。
   既に、40過ぎの貫禄があるっつーか。ああああああ。
   見た目年齢に実年齢が追いついて来たっつーか。......_| ̄|○



昔の友達に会うと、結構元気になって帰ってきます。
明日からも頑張るぞーって感じ。


ああああ。明日の宿題、やってない。
もう知らない。明日上司に冷たく見放される。(汗)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
