カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

禁断の。

やほー。破壊女王けろりんです。

鞄のファスナーが壊れました。中で布が絡んじゃって、かなり長い間格闘したのですが、全然だめ。家でも、翌日職場でも頑張ったけど、ダメ。

でも、格闘中に上司さんの視線を感じたので「ファスナーが壊れた(涙)」とバックを差し出してみたら、5秒で直ったのは何故。

そのあとの職場の皆さんの眼差しが「残念な人を見る目」になってたのが悲しかったけど、バック直って嬉しい♪

そんな世界一不器用な破壊女王けろりんです。
あらためて、やほー。

さて。あたしはとうとう、禁断の行為に手を染めてしまいました。
楽天ではとっくにプラチナからは足を洗い、ゴールド会員。通販お買い物から足を洗おうと思っていたのに。

やっちまいました。

あの、私にとっては禁断の、ショップチャンネルで、初買い物しちゃいました♪

ケーブルテレビ等が導入されているお宅では、おなじみかもしれません。

24時間、通販ばかりやってるチャンネルです。
専属の販売説明をする人(キャストと言う)を何人も抱え、ショー形式で、商品を宣伝して販売。
1時間とか30分枠のショーでは、テーマに沿って商品を掘り下げて、キャストとメーカーの社員さんとで、商品を褒めちぎり、説明。そのキャストさんの口調が、強引なまでに丁寧すぎる独特の敬語。(はっきり言って美しい日本語とは言い難い)だがそれに魅了される人はあたしだけではないはずだべし。(笑)なかなか楽しいエンターテイメントであります。

初めて見たのは10年位前。以来、よくみてたけど、テレビショッピングだけには、手を出すまいと。
そう心に誓っておりました。

あたしの性格から考えたら、絶対トークに騙されて、キリないもん。(笑)

ああ。でもね。
とうとう、やっちゃいました。

一度禁を破ると、後は坂道を転げ落ちるがごとく。(汗)

あ。何を買ったかって?
ヘアカラーです。
今使ってるヘアマニキュアと使い勝手は似たようなもんで、髪に良さそうだったから。

また、扱ってる商品も、中高年女子(この言い回しは言いえて妙だ、と、自画自賛。)の心をくすぐる物が多いんだよね。

ああ。ヤバイ。
我慢してた奴も手をだしちゃいそうだよーん。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
