カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あたしの心を奪う憎いヤツ。

けろりんです。

連休に遊びすぎて、疲れ切ってます。
しかも今週は今日と明日くらいしか、まともに仕事をしない日なのに、
今日もダラダラ過ごしてしまったぜ。(笑)


さて。
最近、あたしの心をがっちりつかんで離さないヤツがいます。
もう、心奪われた。毎日でれでれ。


こいつです。

DVC00195_M.jpg


この方。


ハシビロコウさん。

動かない鳥さんで、有名な方です。
日本には、上野、千葉、それから伊豆の動物園にしかいらっしゃいません。
ウガンダのトリさんです。

じーっと。ほんとに動かないときは動かない。

例えば、ハシビロコウさんを見たとしましょう。
しばらく見て、動かなくて。。。。うむ。ほんとに動かないな~と感心。
でも、あまりに動かないから飽きる。(笑) ← あたしは飽きない

んで、他の動物とか見てから、15分とか20分後に戻ってくると、
さっきと立ち位置もポーズも全然変わってない。ほんとに動かない。

そんなトリさんなのです。


ああん、もう、カワイイ♪

先日、上野動物園にいきました。
前にも見て、すごいかわいいと思ったのですが。。。今回も滅茶苦茶かわいい♪



でもね。

目の前で、飛んだの♪
こっちに向かって飛んできてくれて、目の前で色々場所作りしてた。
あんなにせわしなく動いたハシビロコウさんを見たのは初めてです。

でも、その後、また彫像と化しました。

かわいい♪


携帯の待ちうけ、夏の頃から「浴衣姿のだりーん(セピア色)」だったのですが、
この写真になっちゃいました。
携帯を開くたびに「か、かわいいぃいいいいいい」と叫びつつあります。


というわけで。

けろりんはハシビロコウさんが大好きです。


ちなみに、どこかのサイトを見てみたときに、びくーりしました。

「飼育下にあるハシビロコウは、野生の物より比較的活発である」



おおい。活発、で、あの状態ですか(笑)

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
