カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

御題:来て欲しくない電車。

変態駅のホームにすべりこむ、JRの電車。

先頭車両の上の方に、「普通」と表示があります。
特急でも快速でもない、普通のヤツってことっすね。とーぜん。



 いつも思ってたんすが。

 「異常」って書いてあったら、や~だな~って。




んで。本日は。だりーんに御題を差し上げました。

「こんな表示の電車には来て欲しくない(漢字二文字)」ってのを。



  おなじ「ふつう」でも、「不通」ってのは?
  うーん。もう一ひねり欲しいところ。。。。


  そしたら、だりーんが。。。。素晴らしい答えを出しました。



  「多分」、って...やだよね。




  3番線に到着の電車は、「多分」東京行きです。

  次の停車駅は、「多分」横浜です。

  次の東京行きは、「多分」13時40分発です。


どっちなんだ。多分。

かなりの確率で行きそうだけど、行かないかもしんない。
そんな電車、ものすごく乗りたくない。。。。



category: にっき

[edit]

page top

« ほのぼの。  |  どうみても積みすぎ。 »

コメント

3番線に到着の電車は、「やっぱり」東京行きです。

次の停車駅は、「やっぱり」横浜です。

次の東京行きは、「やっぱ・・・」13時40分発です。

気分で決める電車。  どう?

マリア #- | URL | 2006/09/25 12:40 | edit

んまー、なんて面白いこと言っちゃってるのかしら。
そんな事考えたこともないよぉ。
うちの方では「普通」は「各停」だよ。

3番線に到着の電車は、「明日」東京行きです。
次の停車駅は、「明日」横浜です。
次の東京行きは、「明日」13時40分発です・・・。

こびりん #- | URL | 2006/09/25 14:21 | edit

マリア様、ども~。

ああっ。きまぐれな電車。
運転手の気分次第。これもヤダね~。
朝の急ぐときとか。分岐の駅でドキドキしちゃうね。

乗ってみたけど、運転手が気乗りしないと発車しないのって、辛いわ~。

あ。イタリアあたりだと有りそうな。(嘘)

けろりん #- | URL | 2006/09/25 22:13 | edit

こびりんさん、ども~。

全部「明日」送り、か(笑)
今日やれる事も、明日やろう。
ああ、あたしの性格のような電車だわね。

でもはっきり明日だってわかってるなら、
今日は乗るの諦めるけど。。。。

次の日来ても「明日」って言われたらどうしよう。
いつになったら動くのだろう。
それもまた、悲しい。


なんか、笑天みたいなブログだな。

別に皆様に御題を出したわけではないのだが。
どうしてお二人とも答えてくださるのだろう(笑)

けろりん #- | URL | 2006/09/25 22:16 | edit

おっ。おもろい。

どこ行き・・・か。
今、色々立て込んでるので、「ハワイ」でも行きたいわね。

各停でハワイ。いつ着くのか、どのルートなのか、予想もできない。
「車内なので電話には出られません」と公然と当分居留守もできるし。な。

でも、各停だと車内販売ないからきついか。飢え死に?
降りろよ。

金さん #- | URL | 2006/09/26 09:05 | edit

金さんさん、ども~。

ハワイ。
確かにな。全ての道はローマに通じてるくらいだから
線路がハワイに通じてたって何の問題も無いよな。あたしも乗るよ。乗る乗る~。

しかし、各駅でハワイ。。。
何時着くんだろうな。
(常磐ハワイアンセンターってのは無しだからね)

途中で降りるにしても、無人駅でとんでもない場所(例:太平洋のど真ん中、シベリアの雪原等)だったら、結構イヤだ。(笑)

けろりん #- | URL | 2006/09/26 23:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/24-c6e2d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
