カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

最近のデート。

やほぉ。今日は休み。家でぼけっとしてるけろりんです。

先週はラブラブウイークでずっと休んでました。遅い夏休みね。
んで、久々に月曜日に仕事に行きました。
でさ。一日働いたら、火曜日は祝日だったでしょ。

あたしは週4日勤務なので、平日1日はお休みをとるのです。
で、予定が入ってたので、今日を休みに当ててたんですがね。。。
予定がなくなっちゃったんで、暇なんですよ。

月曜日、仕事してて思いました。 かなり休みボケが酷い。
いつもオオボケだけど
オオボケすぎて「空気嫁!」って怒られる事シバシバだけど

 # 昨年、10月にハワイに行った際は休みボケが高じて、
   職場入口の暗証番号忘れて、社長自らドア開けにきてくれたっけ~。

この上、火曜も水曜も休んだら、あたし、あたし、確実にアホになるっ!!

「社長。。。。おりいって相談が。。。。。
私、この上、水曜も休んだら、アホになりそうなんですが。。。。。」

「アホになってください・。。。。。」

というわけで。ただいまアホの子進行中です。3の倍数数える時がヤバそう。


さて。そんな前フリでしたが。
最近のあたしとだりーんの暮らしぶり。週末の過ごし方、をご報告。



だりーん。ある意味、ヤツは固執狂であります。
何か一つに懲りだしたら、徹底してそれにハマる男。もう半端じゃない。
書くとキリがないし、あきれられそうなので、細かくは書きませぬが。。。。

で。そんなだりーんが、ここ1~2年、凝ってること。
「文化の日」活動です。なんじゃそりゃ。
とにかく、やたらめったら、片っ端から美術館やデパートの画廊に行きます。
西洋画の有名どころはもちろん、東洋、日本画、現代アート。。。。
東京で催される大きな美術展は、殆ど全部見に行ってると思います。
入場料はバカにならないので、チケット屋で買ったり、年間パスを購入したりしてます。

美術館をハシゴした後は、老舗デパートの美術画廊を見て、晩御飯を食べて帰宅。
週末のうち、少なくとも片方は、そんな過ごし方をしてます。

らぶらぶういーく中、一日はえのすい、2日は箱根(箱根での行き先は美術館)、
あとはずっとそんな過ごし方だったような気がする。

  御殿場のアウトレットにも行ったぜ。国内のアウトレットは初じゃないけど久々。
  現地について、ブランド物の袋を沢山提げた人とすれ違う度に
  「なんだかなー。あんなに買っちゃって。抵抗あるな~」って思ってたんですが、
  数時間後、同じ状態になっていた自分に苦笑。おーっほっほっほっほ。財閥だから。
  財閥ならアウトレットで買わないと思うが
  ちなみに、散財金額の8割はだりーんのモノ。誕生日だったし、ちょと贅沢ね♪
 
  せっかく1泊2食1人8000円の宿にとまったのに、とんだ出費でございました。


最近、だりーんはぐるっとパスなるものを手に入れました。
東京中の、いろんな美術館、博物館、動物園等の入場券もしくは割引券が
沢山詰まってる冊子です。2000円くらいで、色々行けて、かなりお得。

今年は国際カエル年なので、水族館や動物園でも色々イベントがあってね~。
そのうち、動物園も連れて行ってもらう予定(そのパスに入場券が入ってる)


まあ。あたしも人の事言えません。少々カエルに固執してるかもしれないね

最近、モツ鍋にハマってます。どのくらいハマってるかというと。
ここ10日くらいで、3回は食べに行きました。
美術館めぐりを終えてからの晩御飯の選択権はあたしにあるのですが。
「だりーん。あのね。モツ鍋が食べたいの。」と、毎回のようにのたまって
自分で携帯サイト(食べログ)で口コミの評判の店を調べ、念のために
予約電話もかけます。飛び込みで行って、入れないと嫌だも~ん。
昨夜も行ったぞ。幸せ♪ でも、なぜかまた食べたい。


そんな感じで。

けろりん家は、芸術の秋と、食欲(モツ鍋限定)の秋を堪能してます。
天高くけろりん肥ゆる秋。(ついでにだりーんも)

誰か腹の上のポニョをどーにかしてくれ。

category: にっき

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top
