カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

うそのようなほんとうのはなし。

今日はエイプリルフールネタにしようかとか悩んだのですが。

今、ちょびっとチキンスキン(鳥肌)な出来事が起こったので、
そちらを書きまっせ。


今朝のことです。

気がつきました。

保険証が無い。
定位置に無い。

未だに旧式な紙タイプの保険証な我が家。
カード式なら、それぞれ各自持っておけるのでしょ?

でもうちは旧式紙タイプ。一冊を家族で共有するのが仇になった。
だりーんが持ってるのかな?とか思っちゃったんです。
お気楽に過ごした今日一日。


だりーん帰宅。

「そんなの知らないよ!」


うおおおおおおおおおおおおおお。

そーいえば、けろりんは3月のはじめ頃、保険証をしばらく持って歩いてた。
医者にも行った。

んじゃ、その頃、落としたわけ?!?!


うおおおおおおおおおおおおおお。



もう、頭の中は「悪用サラ金ヤミ金取立て」といふ
最悪の単語でいっぱいです。

と、とりあえず、警察に届出。。。。
おお!ネットで届け出る事ができるのか!便利だぞ!
ID登録が必要?ん?登録したけど、メールが返ってこない!


うおおおおおおおおおおおおおおお。


な、何をすればいいんだ!
とりあえず、保険証番号がわからないと、関係各所に届け出る事も出来ない。
だりーんにお願いするより他はないな。ヤツは明日人事異動で動くので
超忙しいわけだが。

 「だりーん。。。。忙しいとこ御免。保険証番号、調べてきてくれませんか?お願い!」

 「わかった。」


保険証をなくしたら。。。。
そか。金融関係の届出センターに、それぞれ届けておいたほうがいいわけね。
銀行、信販、消費者金融、ゆうちょ系すべてね。そして警察も。
こちらを参考まで。
保険証を再発行するよりなにより、それが先みたい。

明日、だりーんが連絡くれたら、即、動こう。警察は先にやった方がいいかな。

それより何より、なくしたの、いつなんだろう???

うおおおおおおおおおお。パニック!


ん~と、とりあえず、家の中をもう少し探そう!

 # 注・けろりん家はゴミ屋敷状態ではありますが。
      保険証などの大事なものは一応定位置に置く事にしてます。


うーむ。いかん。見つからない。
あまりに紙類のゴミなどが無造作にその辺に置かれてるからな。
アレに混じったらわかんない!(と、ゴミを漁る)

うーむ。見つからん。定位置と、うっかり置きそうな場所は漁ったのに。


そだ。困ったときの神頼み。困ったときのおまじない。。検索してみよう。

   なくし物の出てくるおまじない。
   『清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて失せたる〇〇(なくし物)のなきにもあらず』
   と三回繰り返して唱えてみるといいそうです。

教えてgooで発見したんすが、相当に効くおまじないのようです。
結婚指輪とか、財布とか、ものすごい確率で「見つかりました!」って言う人続出。

よし。わかった。けろりんもやってみる。


 「清水の音羽の滝に願かけて失せたる保険証のなきにもあらず」

 (以下同文、3回といわず何度も真剣に唱えてみた)

うむ。もう2時だし。。。。とりあえず風呂に入ろう。
ああ。なんか心配で今日は眠れそうに無いなあ。(と、ろくに湯船につかる余裕もなし)



そして、風呂上り。

だりーんが、しかめ面をして、こっちにきた。

「けろちゃん。保険証の番号を今から言うから、ちゃんと控えておきなさい!」

「へ?だりーん?番号、わからないんじゃ。。。。あああああああ!その手にあるものは!」


だりーんの手にあるのは見覚えの有る色の保険証。


「けろちゃん。あっちの部屋の、紙類と一緒に紛れてたよ。。。。」

「うわあああん。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!」



えと。

すごい意外な場所にありました。
なんでそんなところから見つかったんだろう?
つか、だりーんは何でそんなところを探したんだろう?

そんなところにあったも不思議。そこを探したのも不思議。
そしてそんなに簡単にそこで見つかったのも不思議。超不思議。

ちゅーか、このおまじない、凄くないっすか?
うぷ。お風呂に入って暖まったのに、チキンスキンです。がくぶる。


以上、エイプリルフールの未明に起こった、
うそのようなほんとうのおはなし、です。

皆さんも、なくし物でパニックになったら、このオマジナイ、思い出してください。
その代わりに、本気でさがそうという姿勢とか、気持ちがないと見つかんないっす。

 「きよみずの おとわのたきに がんかけて うせたる ○○の なきにもあらず」

category: にっき

[edit]

page top

« だい2だん  |  ホワイト家のお兄ちゃん。 »

コメント

すーげぇぇぇぇぇ!!!
すごいっすね!まじで!まぢでっっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ぜっっったいおまじないしたからでてきたんですよ!!

だりーんさん、おまじないに動かされてたんですよ!!
ドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)


か、、、
彼氏とかはダメですか.....(;゚д゚)

「うせたる」ものじゃないから、、ダメか........(笑)

すごい、本気でお願いするのにな(爆)


それにしても、保険証見つかって本当によかったです♪

なり #4QN71j/U | URL | 2008/04/01 18:14 | edit

おおー。これは焦るねー。
ないと気づいて、すぐに見つかって、ホントよかった。
これは、おまじないだー。おまじないが効いたに違いない。

そんなとき、おまじないを検索するけろりんさんもナイスだが。w

捜し物をしてるときって、ホント、どこを探しても見つからないよね~。
思い当たるトコを探しても、絶対出てこない。
なんでなんだろ。
でも、後になって絶対ひょっこり出てくるの。
こんなとこにあったのかー的な場所から。www
アタシは、絶対に妖精かなにかのいたずらだと信じ込んでる。w
自分じゃないよ(自爆)。

けろすけ #- | URL | 2008/04/01 21:34 | edit

>なりさん、ども~。


そでしょ、そーでしょ!!
だりーんは、おまじないにうごかされたんだよ!
でなきゃ、あたしが風呂ってる20分程度の間に
見事に探せるはずが無いっ!!!!

 # あたしじゃなく、ヤツが犯人かもしれないけどね(笑)

え、えーと。か、彼氏かあ。
一旦自分の所有物だったものは大丈夫かも!
でも、見つかるだけ、かもしれないが。。。。(汗)

絶対に恋が実るオマジナイ、知ってたら人生変わってたなあ。しみじみ。


>けろすけど~ん、ども~。

ほほほ。妖精がきた(爆)

あたしも、これはほんとにオマジナイのおかげかと!
だって、本当にすぐ見つかったんだもん!自力じゃないけど。

あ。他のおまじないは多少眉唾だけど、なくしものが見つかる系は、なぜか昔から使う。
よく、物をなくしちゃうからね。

こんなのがこんなところに!ってのは、
あたしも誰かのいたずらというか。。。。。
わざと隠してる(何かの目的で)だと思うのさ。

で、まさか隠しにきた?(笑)

けろりん #- | URL | 2008/04/02 03:43 | edit

このおまじないすげーww
やってみたんですけど
なんと5秒でなくし物を発見しました・・・
まさにchicken skinですね

けろりん #31Cycoxs | URL | 2010/02/02 16:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/221-3a2ba11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
