カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

とりとめのないひとりごと

20080327202049
今日はアイスのチャイティーラテです。

スタバのおねーさんに、「よく見たらオタマバックスなんですね!」とオホメの言葉をいただきました。
褒められたよー!〉御方

背後の物は2年位前からの所有物。春向けな鞄。

関東西寄りは、桜がほぼ満開。週末は花見日和ですよ。

特にトピックはないのだ。平和な日々。
ただ、最近よく出没する「新変態駅」に新しい駅ビルがオープンして、初日にいってきた。
けして大きくはないショッピングモールに、カエルバック取扱店があったり、好きな帽子やさんがあったり、やたらにカエルがディスプレイされてるアジアン雑貨屋があったり、御用達の安い眼鏡チェーン店が「眼鏡購入先着300名様に、オリジナルのカエル型コンタクトレンズ入れプレゼント!」とか言ってるのを見ると、いくら稼いでも足りない。。
つかコンタクトレンズ入れは要らないだろ?〉あたし

平和な春だけど、わけもなく、物寂しい。
ユーミンの卒業写真とか、最後の春休みな気分なのかな。
私は何者で、どこにいくのだろう?
何も変わらないけれど、波間に漂うクラゲな気分です。

うん。だから、どーでもいいが、あと10日で、また年をとる。それだけの話です。ふう。
もう40代半ば、なのねえ。まだ20代の頃と、精神的にはなんら変わらないのにな。

category: にっき

[edit]

page top

« ホワイト家のお兄ちゃん。  |  楽しかったけどさ。 »

コメント

だいじょぶ。

大丈夫だ。
その物寂しい気分は、割と普通だ。
それが春なんだよ。

だから今は、春の物寂しい気分を味わいたまへ。

Katriona #- | URL | 2008/03/27 20:31 | edit

K(略)ちゃん、ども~。

そーなのか。この物悲しいのは正解なのか。

桜の花が満開で、青空の下で咲き誇るのを見るのもよいのだが、
ハラハラと散り行く花びらに「もののあはれ」を感じて涙する季節なのである。
うむ。桜は散るからよいのだ。

今、公私共に楽しくて幸せなのだが、この同じ幸せが未来永劫続くわけがない。
あたしはいつか死ぬ。人々ともいずれ別れて、終わって、そしてまた新しく何かが始まる。でも、それもまた、いつか終わる。
一期一会なのだ。ならば毎日大切にしなければと思う今日この頃なのだ。

幸せだから寂しいのだ。
なんか妙にセンチメンタルな春なのである。

それにしても陳腐な言い回しで済まぬ。(笑)

けろりん #- | URL | 2008/03/27 23:34 | edit

そうか、、春だから、
センチメンタルなクラゲの感じなのか。。

そしてそれが正解なのか。。
(↑同じように感じていた人。)

いやしかし。
スタバのおねーさんに褒められるなんてステキですね!
スタバのおねいさんも良くそこにつっこんできましたね(笑)

あと10日。
いい季節にこの世に誕生したのですね~(*´-`*) ホワン
ご両親にしたらスペシャルな春だったでしょうね☆

なり #4QN71j/U | URL | 2008/03/28 12:05 | edit

あたしも春(5月)生まれ。桜や新芽を見るとすごく
嬉しくなるのだが同時に自分が1つ歳をとる。
理由もなく物寂しくなるってわかるような気がします。
でもけろりんさんの「幸せだから寂しいのだ」っていう
お言葉、あたし自分は未だに幸せだと思えてないの。
でもきっと幸せなんだよね。
人との出会いはほんと大事ですよね。こうしてここで
けろりんさんと出会えた事も。

こびー #- | URL | 2008/03/31 23:18 | edit

>なりさん

そうなんだよ。春はセンチメンタルなクラゲの季節なんだ。

そして、それが正解らしい。あたしの友達のK(略)ちゃんは
こういうときには正論がちゃんと導き出せる人だから、間違いない。(きっぱり)


スタバのお姉さんに突っ込まれて幸せです。
もちろん会社でも自慢しまくりです。
けろりんさんのお友達はクリエイティブな人が多いね!と誉められまくり♪
作ってくださった御方に大感謝なのです。

なりさんも、お誕生日おめでとうございましたなのだ。
冬から春に移り変わる素敵な季節がお誕生日じゃないっすか~♪
というか、日本は四季があって、一年中、それぞれの時期が素敵ざます。どの季節も大好き。

季節は好きなんだけど、4月の一ケタだから、同級生の集団だと1番とか2番に年上。
それこそ1年生の頃から「オバちゃん」って言われてたから、悲しい。(笑)


>こびーさん、ども~。

こびーさんも春生まれの人なのね♪
年をとるから寂しいというよりは、卒業とか年度末で、切り替わる時期だから寂しいのかな~。あたしの場合。

幸せな時は、それが当たり前になっているので、幸せに気がつかないものなのであります。
手放すことになって、初めて「ああ、なんて幸せだったのだろう?」と気がつくのでせう。そんなものです。
こう言っちゃうと月並みなんですがね。でもホント。

心が「私は不幸」方向に向いちゃうと、同じ状況でも不幸な出来事しか勘定できず、不幸のズンドコに陥ります。
そして中々浮上できないんだ。あたしも数年前に数年間ズンドコしてた。(笑)

「私は幸せ」な脳味噌の時は、幸せなことを勘定して、幸せに浸れるひたすらオメデタイ脳味噌になれます。あまりお花畑すぎるのも問題です。

せめて、一日に遭遇した嫌な事を数えるより、楽しい事や嬉しい事を数えたほうが、楽しい。

人の出会いは大事だよね。
そしてそれは一生続くものではないから、いまが大切。
こびーさんに出会えて、それもまた幸せ♪

けろりん #- | URL | 2008/04/01 00:03 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/219-4eb77c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
