カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

きんきょう。

ども。軽く風邪ひいてました。今も100%本調子ではないのが悔しい。



最近のトピックをダラダラと。

とある地方出身の知人の出身高校が、その地区の難関校であったことが発覚。
だりーんに報告したのでした。

「ねえ。○○さんの出身校の××高校って、入るのが難しい高校らしいよ!」

「入るのが難しいというと。。。。門のスキマが凄い狭くて、カラダをよじらないと
入れないとか、下の方しか空いてなくてホフク前進しながらでないと無理とか、
門をよじ登って上の方から入らないと駄目、とか?」

さすがだりーんです。
情けないボケっぷりはお約束。

先日、弟にあった時に、その話をしました。

「。。。でね。だりーんは、そんな事言ったんだよ~。」

「違うよ。入るのが難しいっていうのはね。
門に真っ直ぐ向かっちゃ駄目なんだ。
例えばこの道を真っ直ぐ普通にいけば校門だけれども。左に曲がってグルっと3回
回ってから右にいってグルグル回ってから校門に回りこむと、門があくとか、
そー言う事を言うんだよ。」


だから。血がつながってない兄弟と同じ発想しなくていいから。(汗)


んで。今日、その話を母にしようと切り出しました。

「あのね。○○さんの高校が入るのが難しいんだよ、って話を、だりーんにしたの。そしたら。。。」

「ん?入るのが難しいの?こうやって伏せながら入らないと駄目とか?」


おかあさん。まだだりーんの事も話してないのに。。。。。。

なんで、あたしの身内は同じような発想しかできないんでしょうか。
誰か助けてください。(懇願)



そーいえば、先日、こんな話を聞きました。

けろりんの大好きな姪っ子たんたんも、大きくなりました。
来年小学校です。あと一年、保育園に通う事になってます。
「あたし、カエル好きなの」とか言ってます。英才教育が効を奏した一例

ショートカットの、なかなかのキュートガールです。(中身は男らしい)

モテモテです。結婚予定相手とか、ニセの結婚をする相手とか、色んなのがいるらしいです。
既にモテ期を既に迎えまくってます。

  # すみません。ところで、あたしの人生最初のモテ期はいつですか?(涙)

んで。姪っ子の「結婚予定相手」のお母さんが、その男の子に聞いたのだそーです。

「あなた、たんたんちゃんといつ結婚するの?」

「え?もう、したよ!」

。。。。。。ヤツは5歳にして、既婚です。魔性の女です。
ヤツの事を溺愛している、けろりん弟が聞いたら、泣き叫びます。
内緒にしておこうね。(書いてるけど)


ちなみに、ある日の、たんたんちゃんと、義妹の会話です。

「あした、パパおやすみなんだ~♪ うれしいな~♪
 あしたは、パパあそぼうっと!

「そーだね~。鼻にゆびつっこんだり、タプタプのお腹を掴んだりして遊ぼうね~。」

すみません。なんであたしの身内はこんなヤツばっかりですか?(涙)




そんなあたしは。
「けろりんさんっ!なんという仕事をしてるんだっ!やめろやめろっ!」っと
職員さんの猛反対を受けるような、時間の無駄な仕事をしています♪

社長さんが、メルアド変わったんだよね~~~。
んで、名刺のアドレス訂正しなくちゃ~~~。
フォント小さくしてプリントアウトしたラベルを~~~
チマチマ1mm強幅くらいに切って~~~
んで、爪でカリカリして剥離紙剥がして~~~
そいつを、名刺の裏と表に、ペタペタ貼るの~~~。

両面印刷の名刺二箱分。
「やめろっ!けろりんさんっ!箱捨てて、新しく印刷頼めば、明日には届くだろっ!」

だ、だって~~~。

「けろりんさんが、暇になるとさ。『する事ありません。お仕事ください~』って泣くから。お仕事あげといたんだよ。」
「確かに時給換算すると、すごく無駄な気はする~。けど、あたしが暇な時にやるし~。両面カラーだから、印刷頼むと高いし~。まだ名刺沢山残ってるから、もったいないし~。」

見るに見かねた職員さんが、先の鋭いピンセットを貸してくれました。
おお。爪切ったばかりでも、大丈夫!やりやすい!!作業効率upだ!

相変わらず平和な時間が流れるけろりんの職場です。
でもさ。暇じゃない日も、あるからね。(笑)


金曜日は、取引先の素敵な女性が職場を訪ねてこられました。
うちの職場にあるブツを使って、ちょっと作業をするためです。

ずっとファンだったのですが、直接お会いして話す機会が無かった方です。
たぶん同世代なんだけれど。

あたしは嬉しくて、午後は仕事せずに、ずーっとその女性の傍らに座って
話しまくりモードでした。
(注:業務上は、全く、話をする必要はありません。)

それで、ちゃんと時間通りに勤務表を書き、満額請求するあたし。
世界一態度のデカイ派遣社員に違いないないない♪

もいちど言っとくけど、暇じゃない日だって、ちゃんとある(笑)





以上。
こんな身内がいて、こんな日々をおくるけろりんの日常でした。




category: にっき

[edit]

page top

« 楽しかったけどさ。  |  戦利品。 »

コメント

幸せ家族だわ。

ホント、絵に描いたような幸せ家族。コノコノー。
けろりん一家はいつもほんわかしててよいなー。
(その裏には色んなご苦労なこともあるかと思いますが。。。)

ニコニコしてないと幸せは逃げてしまう。
だからニコニコしなきゃ!って同僚や友人に話すと。
ニコニコとニヤニヤは違うよーって言われるのです。

いつもニヤニヤしすぎなのかしら?(苦笑)

nory #mQop/nM. | URL | 2008/03/18 13:37 | edit

noryさん、ども~。

苦労など何も無いお嬢様育ちのあたし。(激爆)
あたしだけでなく、家族中。脳天気なことにかけては天下一品でございますのよ。おほほほほ。

noryさんのご家族、うちと違ってセンスよくてステキングざますよ。とてもホノボノで良い感じです。

あたしもいつもニコニコしていたいのですが、
ヘラヘラしてしまいます。ヘラヘラはいかんです。
ニヤニヤは怪しい人です。気をつけましょう。

けろりん #- | URL | 2008/03/19 02:33 | edit

血筋ってすごい。
いっしょにいると、同じ成分が混じってくるんですね、血に。
それとも同じ成分の血に惹かれあうのか。

どっちにしてもステキです。

ステキ過ぎて、読みながらニヤニヤしちゃいました。

おしごと、がんばってくださいヽ(゚∀゚)ノ

なり #4QN71j/U | URL | 2008/03/28 12:17 | edit

なりさん、ども~。

血筋は怖いです。

特に自分の親兄弟だけでなく
親類と久々に会って楽しんだりした時にも感じます。
一緒に暮らしてるわけじゃないんだけどねえ。。。
やっぱりこれが血筋ってもんなのかな。(笑)

ここしばらく仕事があって「おしごと(この作業)」をしてません。明日あたり、おしごとできそうだ。

けろりん #- | URL | 2008/04/01 00:23 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/217-73254a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
