カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

寝正月

やっほ~。もう5日になっちまったですね。とほほ。


え?正月ですか?

ほとんど寝てましたが、何か?(号泣)


けろりんの2008年の日記。


1月1日。

朝ごはんは朝マックにしようと思ったのに。
10時半より微妙に前に行ったのに、もう駄目だった。ムキー。(怒)
朝マックが食べられないなら、別に朝ごはんは要らないヤイ!と
店を出てしまう。

微妙に時間が余ったので近所のデパートに立ち寄ったら、
可愛いカエルブローチ発見。(発見者はだりーん)
今年最初に財布を開いて買ったものは、カエルだった。

だりーんに「朝マックが駄目だったのは、カエルブローチの罠
だったんだよ。」と言われた。
そうか。罠にはまったのか。人生なんでもそう考えると楽しい。

けろりん実家一族好例、お墓参り(新宿駅前)の儀。
久々に親類と墓の前で集合。その後ベローチェで談笑。

その後、けろりん家族(両親、弟家族)で大カラオケ大会で
姪っ子たんたんが理解する童謡のみを2時間に渡り大熱唱する。
が、得点が出ない。ちくしょぉ。ちょっと悔しい。

弟家族は帰宅し、けろりん夫妻は実家に寄った。
おせち料理を死ぬほど食べて、マイ伊達巻を堪能。

  けろりんは「神茂」というところの特選の伊達巻をこよなく愛してる。
  もうあの伊達巻以外を食卓に出されたとしたら
  「こんなの伊達巻じゃなああああい!」とちゃぶ台返す位だ。

  普通に店頭では置いてない。限定生産で、毎年、予約注文分で
  終わっちゃうからだ。  
  ちょびっと高価。(伊達巻1本>昨年デパートで買ったクリスマスケーキ)
  1本しか買わないと、流血の大惨事を招く奪い合いが発生するため、
  実家用とけろりん家用のは、分けて購入。
  勿論、我が家分は母から支払い請求を受け、昨年中に支払った。(鬼母)
  「ハイ!このお皿のはオタクのよ!」と母が切り分けてくれて、
  残りはお持ち帰りした。

1月2日。

昨夜、すでにやばかったけど、朝起きたら風邪引いていた。
好例の「箱根駅伝旗振り」は、だり~んより禁止令発令。
ずっと寝て暮らす。あまり記憶なし。


1月3日。

復路の旗振りも禁止令発令。夕方まで寝て、夕食を食べに外へ出る。
だって、食糧不足だったんだもん。ピザ頼もうかと思ったけど
外で食べた方が美味しいかなあと。

初二人の外食は、しゃぶしゃぶ温野菜。最近ハマりまくり。
レタスと洒落ネギが幸せ。
おなかの皮がはちきれるほど食べた。もう死ぬと思ったが
デザートのアイスは、別腹なのは当然だ。


1月4日。

だりーんは仕事始め。けろりんはずっと寝てた。
テレビを見たこと以外、記憶がない。
ちなみに夕飯はザル蕎麦(乾麺ゆでた)と御飯(ふりかけ添え)。(悲惨)



寝込むほどじゃないんすがねえ。。。ちと頭痛がするとか
だるいとか、鼻がつまりまくりでボーッとする程度なんすが、
なんか、寝正月決め込みました。
来週から仕事だし、この週末もちょっと無理はやめとこ。


一年の計は、元旦にあり、か。


どーも、なんか今年の正月は、スタートから
なんか物事が思うようにいかないんす。
思うように行かないけれど、でも、終わりは良かったり。

うーむ。今年もなるようになるさの、お気楽極楽なのかなあ。

家族や親類とは楽しい時間が過ごせたり、
今年もカラオケで熱唱できたりしそうですが。

やっぱり今年もカエルだったり、カラオケだったり
御飯食べすぎてグッタリしたり風邪引くわけだね。



で。いつ年賀状作るんだろう。(謎)

category: にっき

[edit]

page top

« お年玉。  |  新年早々 »

コメント

どうもです。
ご両親や弟さん家族と一緒に過ごされて、賑やかでいいなあ!
ウチは静かなもんですよお。
昔住んでたとこで仲良くしてた(その人も今川向こうに引っ越してますが)人が、
「ウチのインコの様子がおかしいの、オタク鳥に詳しいわよねえ?!」
と、バカでっかい声の電話をよこしたくらいです(;´-ω-`)
あと、きのうペリカン便、一昨日黒ニャンコが来たくらいで・・・
旗振り、できなかったんですねえ。残念。
だりーんさんが、優しくて、理解があって、いいなあ。
「朝マックが駄目だったのは・・・」
なんて、思いやりが滲み出てて、涙出そうになりましたよ。
年賀状は・・・もういいんじゃないですか??(≧ω≦*)ぶっ

り☆よ #- | URL | 2008/01/05 10:25 | edit

おめでとーさん。

年賀状・・・って。ちょいと、奥さん。
今からだと「年賀状ありがとう。」コメント付で
来たから出したという上から目線で出すしかないんじゃ・・・。
これで、お義母さんや上司に出すのはスゲー勇気の持ち主と別の意味で評価されるでしょう。
ガンバレ。

今年もよろしこ。

金さん #- | URL | 2008/01/05 13:25 | edit

あけおめ&お久ですよね♪
風邪はいかが?良くなりました?
でも、たくさん食べて歌って良い
お正月じゃないですか。
あたしはなんだかバタバタで記憶に
ございません…。

こびー #- | URL | 2008/01/05 22:28 | edit

うほほ。やっとプリンタがつながった(遅)

>り☆よさん、ども~。

今年は妙に賑やかでした。
だりーんの里に帰ったら帰ったで
好例の年越しコンサートに行ったりして結構たのしくやってます。
だりーんを誉めてくれてサンクスです。
カエルを見つけたのもヤツです。
もしかしたらヤツの策略だったのかも。

>金さん、ども~。

は、は、はっはっはっはっは。。。
実は、ここ10年位、年内に出せたことがありません。
松の内過ぎて出したことも初めてではない勇者ぶりであります。
今年はもはや寒中見舞いにするしか手がありません。
ははははははは。(空笑い)

というわけでこんな馬鹿ですが、
今年もよろしくざます。

>こびーさん、ども~。

そちらも賑やかそうなお正月をお迎えのご様子でやんすね。
風邪は明日からの仕事に備え、そこそこよろしいです。
あたし、1日以外の記憶があまり定かではありません。
テレビを見た記憶も余り無い。
でも、ちゃんと寝込んだ記憶も無い。
何やってたんだろう。。。
その時に年賀状作ればよかった。。。
正月からアフターフェスティバル(後の祭り)な私ですが、どぞよろしく。

けろりん #- | URL | 2008/01/07 00:48 | edit

あけましておめでとうございますm(- -)m
すごいかわいいカエルになっててドキュンでした(*´-`*) ホワン

風邪、大丈夫ですか?
うちは元気に冬の海に浸かります。

今年もよろしくお願いいたしますm(- -)m☆

なり #4QN71j/U | URL | 2008/01/08 18:54 | edit

>なりさん、ども~。

すっかりあけきってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします。

このカエルさんは、ウインクします。
可愛いのだ。

そ、そか~。冬の海にも行っちゃうか!
ほんとにすっかりハマってますね。

今年もお互い楽しい一年になりますように。


けろりん #- | URL | 2008/01/09 18:38 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/187-772628a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
