カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

あけちまったぜ。

皆様 新年明けましておめでとうございます。


栗きんとん、2年越しで作りました。
サツマイモ中6本、栗の甘露煮パック(栗は国産だぜ)2個。
お重1段がすべて栗きんとんで埋め尽くせる量です。

  思ったより、ちょっとしか出来なかったわ。。。。(爆)


他はなーんも作ってません。

今年の正月は帰省せず、うちの実家にちろっと行きます。
おせちはそこで食べてくればいいかなあと。

同居してる男が、おせち料理に全く興味ない人なのです。
というか、だりーんの実家の人、みんなおせち嫌いなの。
帰省すると、おせちとは全く縁のない正月を送ることになりまして、
白い御飯に寒ブリの刺身。お雑煮とお餅と栗きんとん♪みたいな献立っす。
ちなみに北陸の寒ブリはすんげえ美味しゅうございます。

そう。なんで栗きんとんだけはあるかっつーとだね。
栗きんとん無いと(しかも大鍋いっぱい)暴れる男がいるからさ。
お重一段どころか、3段が栗きんとんでもオケーな男、だりーん。


そんなわけで。
今年は栗きんとん作りで年が明けました。

明日は、けろ実家好例、お正月の墓参りです。
けろ父の実家は元旦に墓参りに行くッつー慣わしがあるの。
親類達が墓場に集合し、ちょっくらお茶して帰るのよ。

誰の家より便利な墓場「新宿中央改札から徒歩10分」の墓にお参りしてきます。
その後はけろ実家に寄って、お正月らしい御飯を食べてきます。

2日は、たぶん今年も、旗振り業務だわ。(箱根駅伝)
3日は、よくわからん。帰りの旗振りか?

昨年は、逃亡ばかりして申し訳ありませんでした。
今年はできるだけ逃げないようにして頑張ります。



ご存知の通り平凡な主婦なので、あまり面白いことも書けませんが、
こっそり密かに読んでいただければ、幸いです。

今年もドウゾよろしくお願いいたします。

category: にっき

[edit]

page top

« 新年早々  |  来年の目標はアイドルです。(きっぱり) »

コメント

旧年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

逃亡中って・・・人生から逃げてなければいーんですよ(σ^∀^)σ
しかし、栗きんとんばかりお重3段って、すごいな?!
あたし、料理しないくせに、以前栗きんとん作りにチャレンジした事あるんですよ!
あれは確か、ずーーーっと強火で煮ないといけなかった記憶が。
菜箸でかきまわす手に、アツアツのきんとんがはねて、熱かったのなんの!!!

あたしも旗振り業務、すぐ参加できる環境に身を置きたひ・・・(;´-ω-`)
羨ましいです・・・
カエルの被り物しててくれれば、沿道の人込みのなかに、けろりんさんめっけられるかも?!

り☆よ #- | URL | 2008/01/01 11:26 | edit

り☆よちゃん、ども~。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

あああ。実は人生から逃げまくりです。
夏休みの宿題(仕事の)がまだ終わってません。なんて素敵な派遣社員(笑)

きんとんは、分量よりかなり砂糖を減らして、適当に作りました。練りも適当です。
でも、もうだりーんの胃袋に入りました。(笑)
彼の好物なので、数年に1度は作ります。(帰省時には義母が作る)

旗振り業務は、風邪引きさんになってしまったため、断念しました。。。
明日もやめとこうかな。
かえるの被りもの、検討しときます。

けろりん #- | URL | 2008/01/03 01:20 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/185-904ab25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
