カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ハウス とろうま角煮カレー

カレー
モラタメでお試ししたカレー。

なかなかレトルトをすぐに食べる機会が無くてね。
結婚記念日のディナーがこれってどうよ(笑)

炊き立ての古米(去年のヤツ)にかけていただきました。
あ。あたしはカレーには新米より古米の方がイケてると思ふ。


トロッと適度な甘味のあるカレーに、ほんとにコロコロの角煮が
入ってます。他に具は見当たりません。シンプルなカレー。

でも、お肉が結構美味しいです。脂身はそんなに入ってなくて、よく煮込んだトロっとしたお肉。

うちの母の作る極上カレーにも似た、あの感じだわ!!
ちょっと誉めすぎ?(笑)


けろりんは、牛肉カレーだけは、その豪華な角煮の入った「ご馳走カレー」が好き。牛の薄切りとか切り落としでは許さんぞ。

母が作るカレーは豪華料理なんす。
今半(浅草の老舗)辺りの牛肉の塊を1キロほど買って来ます。
それを豪快な大きな角切りにして、コトコト、朝から煮込みます。
あの財布の中身の減りっぷりと、煮込みにかける時間は
本当に贅沢な代物です。。。
お肉がトロっとして、ほんとに幸せなのよ。


もちろん、それに勝るとか同等とは言いません。
違うに決まってます。やっぱりレトルトだものね。

でも、今まで食べたレトルトでは、この肉はかなり良いです。
量は劣るものの、あの母の豪華カレーの雰囲気が、数分温めるだけで楽しめるなら、これでもオケーです。

ああ、美味しかった♪

category: にっき

[edit]

page top

« これから潜入  |  16周年。 »

コメント

モラタメさぁ、前にけろりんさんの記事見て登録してみたんだけど、どうも、あっちからのメールを私のPCがはじいちゃうみたいで・・・。

前にマリア様んとこの手羽を買ったときも手羽屋のメールを拒否ってしまって、結局電話で手羽屋と話したというアナログな次第で・・・。

なにがいけないんだか、わかんないんだよね。プロバイダの迷惑メールブロックが関係あるような気もするんだけど・・・。
はずすと、大量な「真由美です」とか「米子です」とかがなだれ込んじゃいそうで・・・。
てことで、モラタメあきらめた次第です。シクシク。

それとは別に、そのけろりんママの絶品カレーがとても喰いたい私です。
カレーにしようかなぁぁぁぁ。したばっかだけど。

金さん #- | URL | 2007/09/19 18:54 | edit

金さん、どもです。

コメントレスが異常におそくなってごめんなさい。

そうっすか。。。
弾かれてしまうのですか。。。。

確かに、それを外すと、真由美や米子から熱烈メールが大量に届きます。ええ。
あたしも届くメールの99.99パーセントが真由美とかからのメールですよ。
人妻、人妻って、ウルサイっす。あたしも人妻だ!!

けろりんママのカレーは美味しいよ♪
でも、あたしの作るカレーは、給料日前ピンチカレーだから、あまりおいしくありません。
ああ。あたしもけろママのカレーが食べたいです。
今度、材料費出すから作ってくれ、ってお願いしてみよぉかな。

けろりん #- | URL | 2007/10/06 02:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/176-48b9c4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
