カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

病院いってきた。

雨女のけろりんです。けろけろ~ん。

今日は、仕事はお休みで、友達の家でリコーダー練習して来ました。
ずっと曇り空で、夕方まで降る様で降らなかったんだけどね。

帰りに、友人がバス停まで車にのせてくれて、車を降りたらポツポツ。
ちょっと時間があったので、本屋に寄って、そこを出たとたんに、ザーッと来ました。

屋根の無いバス停。1時間に1本しかないバス。
逃したら困るので、5分ほど早めにバス停で立ってました。
そしたら、バスが5分ほど遅れてきました。コンチクショォ。

バスを降り医者に行く間に、雨足は更に強くなり、サンダル履きの足はズクズクに濡れました。

雨女の実力、大発揮です。さすがあたし(涙)



さて、やっとお医者様にいくことができました。

例の、ひじであります。
7月の始めから何度か重たい荷物を持って、それ以来おかしくなっちゃった、ひじです。
お皿を持つことすら痛かったり、もう何をしても痛かったひじ。
未だに、なんか痛かったりするんだな。


けろりんが行きつけの整形外科のお医者様は、どーやらそれほど評判がいいわけでは無さそうで(汗)

でもね。設備は整ってるし、わかりやすくハッキリ言ってくれる先生だし、親切だと思う。あたしは嫌いじゃない。
何より、あたしの家から一番近い整形外科だ。足を捻挫した時には、家から近いのが一番。

それに、整形って、結局電気あてたり、湿布貼ったり、どこ行ってもやること変わんない気がするんだわ。だったら、行きやすくて、設備が整ったところがいいと思わんかい?


そんなわけで、いつものお医者さんに、今日も行きました。ズクズクに濡れながら。

そんなお天気なので、患者さんもまばら。リハビリのおじいちゃんおばあちゃんは、午前中に来ちゃったのかなあ。夕方だと殆ど居ない感じ。

けろりんの番がきて、まずは診察。それからレントゲン。そしてその結果を教えていただく頃には。。。。


  そして誰も居なくなった。www



あ。診断は、骨には異常はなくて、テニス肘とかゴルフ肘みたいなもんで、筋肉が強張りまくってるので、よく解して、ちょっとずつ動かせるように努力せい、ということでした。

大事にいたらんで、よかったです。


 
  ひろーいリハビリ室。

  けろりん1人、肘に高周波?あててます。貸切です。

  無茶苦茶きもちいい。暖かくて、びりびり、びりびりと、刺激があって。
  肩にも当ててくれないかな~などと思いつつ、気持ちよさに酔ってると、手持ち無沙汰なリハビリの助手さんたちが、無言で、ズラッと並ぶベットや椅子のタオルやカバーを整えてます。
 
  うんうん。もうこの時間で、この天気では、あんまり人も来ないよねえ。。。

  先生も暇なのか、10分の間に2度位、
 「あ、そーいえば、これ説明するの忘れてたよ!」とリハビリ室に来て、更なる解説や話をしていきました。

 うーむ。なんか、和むぞ。(笑)

 

 その機械、妙に気持ちいいんで、またリハビリに来ようっと♪

 肩にもあててくれるんだったら、毎日きてもいいんだが(笑)


というわけで。
お騒がせしましたが、けろりんのひじは、そーいう状態です。
ちゃんとストレッチして、ゆっくり治すね♪

category: にっき

[edit]

page top

« いなばのしろうさぎ。  |  長すぎる。 »

コメント

よかったね!

長いことどこかが痛いと気になるよね~。
整形は近いに限ります!だって、整形行くときって
痛くて何もできんみたいな状態じゃない。
遠くまで行ってられんよ。
でも、大事に至らなくてほんとよかった。
ゆっくり治してくださいね。

それにしても、けろりんさんもあたしに負けないほどの
雨女のようで。最近、雨が降ってないからと、
傘を持たずに会社を出ると、地元の駅着くと
かなりの頻度で降ってるよ(^_^;)

こびりん #- | URL | 2007/08/30 16:39 | edit

ひじ~大事無くて良かったですねぇ~!ヾ(@^▽^@)ノ

確かに~整形外科の診察やら手当てやらって、大体同じですよね。
そして、どこへいっても湿布出されるだけ、とか。

とにかく毎日動かして早く痛くなくなるといいですね!!

なり #4QN71j/U | URL | 2007/08/30 18:52 | edit

ストレスからも、関節痛や筋肉痛になるらしいよ。
友達がそれで今、針に通ってます。

ずっと不調なのって、たまらないよね。スッキリしたいよね。
でも、大事に至らずで何より。
電気かけて、リラックスして、早くよくなるとよいですね。

ウチの母親が、テニスで膝痛めて、電気かけてたよ。
アタシも昔、かけたことあるっす。それこそテニス肘で。w
ラクになるよね。

とはいえ。ムリせず、お大事にだをぞ。

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2007/08/31 01:14 | edit

皆様、レスありがとうございます。

えーとお、先にご報告が。

 本日、大悪化しました(号泣)
 職場が隣の部屋にお引越でした。
 重たい物は全て男性が運んでくれたけれども、
 棚とか、机とか、ごしごし吹き掃除しまくってたら
 もう腕が成仏。(滝涙)
 なんどフェルビナク配合の塗り薬を塗ったことか。

 今日はお風呂で暖めてストレッチしてから、湿布して寝ます。
 明日、大人しく電気かけてきます。うわああん。

けろりん #- | URL | 2007/08/31 22:19 | edit

>こびりんさん、ども~。

 というわけで悪化させましたが、すごく大事にいたらずに良かったです。
 おかげさまで。

 こびーさんも雨女?
 あたしは結婚式はもちろん「雨降って地固まる」というスピーチをいただき、外出先に局地的豪雨とか、季節はずれの異常気象が発生します。
 あたしと旅行に行きたがるのを渋る友人多数。(笑)


>なりさん、ども~。

ふええええん、やっちまいました。
明日、リコーダーなのに、持てるかな。

でも、しょーがないです。お引越なんだもんね。

またイチからやり直しです。早く治さなきゃっ!


>けろすけど~ん、ども~。

ストレスから!?
もしかしてあたしの肩こりとかって、ストレス?
(つか、今、日常生活であまりストレスは溜まらないですぅ。悩み苦しんでた話は、どこかに捨ててきたから。)

ごめん。無理しちゃった(涙)
なんでこんな時に「引越」なんだよぉ。
「机拭き拭き肘」って名前と、
「ポチ肘」と。(重たいキャリーバッグをよく引いてたのが原因。我が家ではキャリー=ポチ、なの。

お母様もかかったテニス肘じゃなければ、
どっち肘、なのだろう。。。 
 

けろりん #- | URL | 2007/08/31 22:34 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/170-e7f43d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
