カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

んまし。

土曜日に、ホテルオークラデビューを果たしました♪


けろりんの極めて勝手な意見ですが、東京の(←これポイント)にある帝国ホテルとオークラは、他のホテルとは別格だと思ひます。

なんだろう。レトロな感じと、サービスと格式と、それとお値段と(笑)
他も凄いトコは沢山あると思うし、あたしが世の中知らないだけだと思うんだけど、あの重厚さはね。。。


で。帝国は場所柄立ち寄った事も、何度かあります。
子供の頃に、おじいちゃまに連れてってもらったぞ。。。
ほんとに、何度か行っただけですがね。
結婚式の下見にも行ったし。(下見だけ)

しかし、オークラは何かのついでに行くような場所にあるわけでもなく。。。一度も行った事がなかったんです。



ともあれ、オークラにたどり着き、用事を済ませ、ランチをいただきました。
カジュアルな服だし、お財布も軽いので、一番カジュアルなレストランに行きました。
ハヤシライス(サラダバー付)、クラブハウスサンド&サラダバー。
サラダバーは、今はやりの色んなのが有るヤツじゃなくて、ほんとに野菜とマカロニサラダ、ポテトサラダくらいの、シンプルなヤツ。
飲み物はつけませんでした。

この3品で。。。。6000円が財布から消えていきました。

   ($・・)/~~~  あたしの日給、さよおならああああああ。


確かに美味しかった。サラダバーのドレッシング最強だったし、サンドイッチメチャ美味しい。ハヤシライスのお肉も柔らか~い。

あ~。たまにはこーいう贅沢も良いっすね。豪華料理の贅沢じゃなくて、普通御飯の贅沢♪(と、強がりを言ってみた)
用事がなければ、滅多に来られない場所だし。(^_-)-☆


で。レジのところにはベーカリーとかもあり。
美味しそうなケーキなんかも並んでたんですが。


ついつい、これを掴んで、食事の伝票とともにレジに持っていってしまいました。


photo_menu_r22.jpg



これ、マシュマロです。(写真はサイトから無断引用)


長いマシュマロが、トグロを巻いて、ケースに入ってます。
好きな大きさに、自分でカットして食べるぞ方式です。
3種類の味のマシュマロが、ウニウニとトグロを巻いてました。


あたし、マシュマロって、はっきり言って苦手の方です。
あまり美味しい食べ物だという認識が無いんです。
アメリカの袋菓子は、もう拷問のような色合いでさあ。白いヤツも、なんかフニョフニョで、甘ったるくてさ。。。

でも、でも。これは何かすごく美味しそうだったんで。。。つい。



今日、だりーんと食べる予定だったんですが、ヤツは仕事にいってしまいました。
お留守番中、我慢できずに「ちょっと一口だけ。。。」ってツマミ食いしてしまったんですよ。そしたらね。

「な、なんだこれっ!んまああああああああああい!!!」

フルーツ味のマシュマロなんです。
赤いのはラズベリー味。それが一番上にあったんで、食べてみました。

口に含むと、ベリーの良い香りがして、甘くて。ここちよい弾力。
そのうちシュワシュワと心もとなく溶けていくんだけど、果汁の甘酸っぱさが口に残るの。(結構甘いけどね)

うわわわわ。今まであたしがマシュマロだと思ってた食べ物って、なんだったんですか?一体?


ちぎって食べる暇すらありません。
一つ分のトグロ(他人のブログによると、長さはおよそ50cm位らしい)そのままパクパク食べてしまいました。


 ちょっとのツマミ食いで終わりませんでした。(^_^;)


これ、マシュマロのクセに、日持ちしません。土曜日に買ったマシュマロの賞味期限は、火曜日だったんです。

購入時には「暑いと解けますので、涼しい場所で保管してくださいね。」と保冷剤も貼り付けてくれました。



色々検索してみたら、TBSのはなまるで取り上げられてたり、結構有名なものらしいっすね。
アメリカの袋菓子のマシュマロが、全く別物に思えてきます。
こんなマシュマロなら、ガツガツ食べれますぜ。あたしゃ。


お取り寄せ、ってできるのかなあ。。。
結構、賞味期限が厳しいものなので、駄目かもしれません。特に夏。
東京にお越しの際は、時間があったら立ち寄ってみてね。

どなたか、マシュマロに詳しいお方、美味しいマシュマロをけろりんに教えてやってください♪


ちなみに、この一箱で、1,575円です。
マシュマロに払うお金じゃないわね。(笑)

category: にっき

[edit]

page top

« どうやって?  |  ひとカラ、あげいん。 »

コメント

おはよぉ!

マシュマロだったのか!
食べたことなーい。

マシュマロって昔作ったことあるけど。
主体は卵白とゼラチンだよね?
なにが違うんだろう。
次に足を運んだとき買ってみますっ!

オークラってあんなに古いのに、あの醸し出す高級感。
不思議な場所ですよね。

nory #mQop/nM. | URL | 2007/08/20 09:41 | edit

ま、マシュマロに、、、、1,575円Σ(´Д`;)

うちもマシュマロは美味しいものと思ったことはあんまりありません。

あまり、とつけたけれども、、、
ただ「マシュマロ」っていう響きが好きで食べたくなることがあるというぐらいで、
つい「おいしー」と言ってしまうけど、実際ほんとにそう思っているかというと、
思ってなかったりします(説明が長い。笑)

しかし、それは相当美味しいのでしょう。。。(゚д゚)メチャウマー
ぜひ一度食べてみたいものですヽ(゚∀゚)ノ


ホテルオークラ。
記事を読んでいるだけでドキドキしちゃいましたドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)
厳かな様子にもドキドキ、、、

お値段にもドッキリ。。。

水戸にも、ホテルオークラが建つという噂がたっているのですが、
どうも信じられません。
なぜに天下のオークラがここへ?

オームラとかオーロラとか、、、なんか間違ってるんじゃないかと思ってるんですが。

東京のホテルオークラへ、もっと大人になったら行きたいです(*´-`*) ホワン

なり #4QN71j/U | URL | 2007/08/20 15:30 | edit

うおお。ランチに6000円(キラキラ)。
さすが財閥♪やることが違いますな。ステキング☆

そのマシュマロ、スゴイね!
値段も凄いけど、とぐろ巻いてるなんてーっ。w
そんなの見たことないど。
果汁の甘酸っぱさがお口に残るなんて、ウマそだね。
マシュマロって、ココアに浮かべるくらいしかしないかもしんない。
そのまま食べるには甘くって。

>一つ分のトグロ
って、なんだか笑える。www

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2007/08/20 15:43 | edit

携帯から見てるからか、色がけっこうキツく見えますが、そんなにうめぇなら食ってみてぇ~!
口溶けの瞬間を妄想して眠りたいと思います…。

クロ #- | URL | 2007/08/21 01:28 | edit

>noryさん、ども~。

その節はど~も(謎)

そーなの。マシュマロなの。
マシュマロって駄菓子というイメージしかなかったのよ。
それがこんなに、ちゃんとした洋菓子になるとは。。。
果物の香りがふわあっとして、たまんねっす。

古いからこそ、レトロでかっちょいいなあと思ふ。
箱根の不二屋ホテルとかもレトロで素敵だし。
(あそこはリゾートなので、重厚感は及びませぬが)


>なりさん、ども~。

ココアに入れてみたり、串に刺して焼いてみたり。
マシュマロって、どーってことないけど、なんとなく
特別なお菓子な気がする。でも、大して美味しいもんじゃない。
そんな認識でしたよ。あたしも。

んでも、これは洋菓子です。んまい。

ホテルオークラは、レトロで、素敵でしたぜ!
お高めですが、カジュアルダイニングなら、まだ手の届く値段でありんす。

ほほお。納豆のクニにオークラとな!!
レストランやその他の施設で、まったり楽しんでみてくだされ~。

ちなみにだりーんの故郷にはサウナオーロラってのがあるぞww

けろりん #- | URL | 2007/08/21 23:58 | edit

けろすけどん、ども~。

うははははは。財閥だし。マシュマロとあわせたら7500円だったし!!!

とぐろ巻いてるんです。一トグロ、50cmで、6個入りでした(写真では5個だけど)
なんか検索したら、フランスではこーいう形状なのだそーです。

一つ分のトグロ、って受けた?!
でも、別の言い方がわからん。
トグロマシュマロは絶品です。ホロホロ支店には無いかなあ。。。

>クロさん、ども~。
実物は、緑っぽいのはもっと白に近いし、ラズベリー色は結構自然な感じの色合いでしたぜ。

うめえんだ!うめえんざますよぉおおお!!

果物の香りが、ふわああああっと。
今まで知ってたマシュマロが駄菓子で、
これは洋菓子。その位違うんす!!!

けろりん #- | URL | 2007/08/22 00:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/167-5d92e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
