カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ひとから。

今日も今日とて給料泥棒の日々。

お仕事に非常に波がありまして。。。。
忙しい時はカエルの手も借りたいほどであります。

でもね。今日は「集団給料泥棒」だったかもしれない。(笑)
そんな日に限って、電話も鳴らないんだよね~。平和な日。



さて。タイトルの「ひとから」って言葉、ご存知ですか?
うーむ。正しくはね、「ひとカラ」って書くの。


つまりはこういうことです。

20070725213737.jpg



おわかりですか?

ひとカラ=ひとりでカラオケ。



ぢつは密かにブームだったりする。(ほんとか?)でもググってみると、結構みつかりますぜ。ひとカラの記事って。


さすがのあたしでも、ちょっと勇気が要りました。
ずっと決行したかったんですが、中々ね。
でも、本日は勇気を振り絞って、堂々とカラオケ屋に。

 「あの~。ひとりでもオケーですか?」

 「大丈夫ですよ!!」

  優しいお兄さんに促され、会員カードまで作っちゃった♪
 (有料だけど、25%オフになる)


隣の部屋の若い集団の目が気になりましたが。


 楽しい。


 いやあ。これ、病み付きになるわ~。
 自分のわがままペースでオケーだし、
 もちろん練習や試しも気兼ねなく出来るし。

 何より、普段より熱唱しても、恥ずかしくない(笑)
 大声で熱唱しまくり、発散しまくってきましたよ。
 
  #トラウマで聴きたくない歌とかあるんすが、
   それ聴かないで済むし。

 とりあえず1時間半でお願いしたんですが、延長しました(爆) 
 初体験が2時間。飲み物とオヤツをつけて、1600円ほどでした。


 次回は平日フリータイムにするぜ。





そうそう。もう一つニュースです。(これ↑ニュースだったのか?)

カラオケ熱唱してたら、携帯に派遣会社から電話がありました。
時間がもったいないのでカラオケ堪能し店を出てから電話してみました。いやさ。きっと契約更新でこみ入った話だから、ちょっと中断では済まないかもしれないし。


「あ。けろりんさんですか?次回の契約の更新なんですが。。。」



 担当さん、マジで、ちょっと言いづらそう。困った感じ。。
 なんだろう。ドキドキ。

 

「ぢつは、先方がけろりんさんの契約を半年から一年契約に変えたいとおっしゃってるのですが。。。けろりんさんは、そんな先の事まで、大丈夫ですかっ!?」


   祝:契約延長  

 
今回は、しばらく前に、契約更新の時期を勘違いしていた社長から
それとなく打診っぽい話があったんす。
だから、少し安心してましたが、急に気が変わる事もあるし。

 しかし。それにしても、1年とは大胆な。(汗)

 あたしが仕事場に持ち込んだクラゲ饅頭やキュウリコーラに
 クラクラきてしまったのか。

 アチコチにさりげなく散りばめられたカエルテイストが
 お気に召したのか。

 それとも、大胆な給料泥棒っぷりがっ!?

 
とりあえず、よほどの事がない限り、来年の8月末までクビがつながった模様。休みや勤務時間、仕事の内容など、ほんとにあたしには都合がよくて、働きやすいんす。

もっと使える派遣さんが沢山存在する中で、あたしなどを雇い続けてくださるとは、本当にありがたい。
でも。次回の更新がどうなるかは、この1年の自分次第っす。


 「やるときはガッツリ正確にやる。だが給料泥棒時は大胆に。」


をモットーに頑張ろう♪


 #ちなみに。このカラオケ。あたしの歌った歌のタイトルが分かる人?!けろりんが大好きな歌の一つ。
(わかる可能性のある方は1人。曲の途中で、サビじゃないとこだし、かなりマニアックよ。)

category: にっき

[edit]

page top

« ごちそーさま。  |  釣った »

コメント

とりあえず…



契約延長、おめでとうございまーすっっ!!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

よかったですねっ♪
けろりんさんの全ての要素が…トリコにしちまったんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

頑張ってくださいねっ♪♪♪


それと、「ひとカラ」。

そ、そんなことをしてしまって、、、いいんですね?!
ドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)

カラオケって、好きな人と嫌いな人がいるから、誘うのに誘いづらかったりするんですよねぇ。


えーーこんど、やってみちゃおうかなぁ。。。
(↑カラオケ大大大大大好き。はあと)

なり #4QN71j/U | URL | 2007/07/26 11:40 | edit

この潮騒が~重すぎてぇ~ 泣いたぁ~

今はもぉ~ まけないわぁああ~ (頭の中で熱唱中)

すみません・・・ ここは 外せません。

えっと。 えんちょー おめでとうです!!!(万歳)
実力ですね。 安泰ですねぇ。えがった。えがった。



マリア #- | URL | 2007/07/26 16:37 | edit

私も一人カラオケ一度やってみたいと思ってるんだよね。

今度、会社でもやすんで、一人でカラオケでもいってみようかしらねぇ。

mameko #- | URL | 2007/07/26 23:19 | edit

コメント遅くなってすみません。

まず、おわび。

コメント遅くなってすみません。
ああ。またカラオケ行きたくなってきた(早)

けろりん #- | URL | 2007/07/31 22:45 | edit

>なりさん、ども~。

こちらも遅くてすま~ん!!

ふっふっふ。そんなに魅力的かしら。
最近給料泥棒っぷりが、大胆素敵だから?♪
頑張りまする。サンクス。

そーよ。ひとから、結構楽しいぞおおお。
中々「殻」が破れないんだけど。そこを乗り越えると
後は楽しい世界が広がるぞ!!

 隣の部屋の出入り時に、視線が気になるけどね。


>マリア様、ども~。

米遅くなってすみません。

さすがマリア様。もちろん正解以外の何物でもありません。

 # この歌をご存じない方へ。(つか殆ど)

  マリア様が頭の中で歌ってくださったフレーズ。  ぢつは、も少し歌うとタイトルが出てくるんす。
  あえてそこまで書かないところが絶妙♪

ありがとうございます。ええ。実力ですね。
クラゲ饅頭やキュウリコーラのおかげかな。

HT塚S武にジ○ギ○カ○キャラメルが山積みに
売れ残ってるんですけど、これも職場に持っていったら、
もうあたしの席は安泰間違いないですか?(爆死)

けろりん #- | URL | 2007/07/31 22:53 | edit

mamekoさん、ども~。

コメント遅くなってごめんなさいませ。

うん。ひとから、ほんとに面白かった。
ついうっかり、延長してしまったくらいだ!!

平日だったら、ランチタイムサービスとか、
フリータイムとか、色々な制度があるみたいだし。
家の冷房代が浮くし(←セコイ)

あ。結構冷房涼しすぎです。
だって、酔っ払って数人で入る部屋に、1人だもん。そりゃ、寒いよね。
防寒対策をしっかりしていきましょう♪

けろりん #- | URL | 2007/07/31 22:57 | edit

祝! ヾ(〃^∇^)∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

お久しぶりでゴザイマス

山積みのジンキャラ ・・・もうそれは最強のアイテム?
終身雇用決定ではw チャウデスカ?( ̄▽ ̄;)あは。

雇用不安に 使ってみよう 最強アイテム♪

ひとから まだ未体験σ(^◇^;)
いつもネカフェ利用だけで去ってきてた。
今度はひとからチャレンジしてみよう! おー。

千夏 #dvUYBDnY | URL | 2007/08/01 02:21 | edit

夜更かし。

>千夏さん、ども~。

こんな時間にチャット並みのレス。(笑)
お久しぶりざ~ます!!
寝ようと思ってのぞいたら、コメント発見。

そうか!例のキャラメルだと
終身雇用決定だよっ!!!

 # 即刻クビの危険性も捨てられない。

寝カフェ使ったこと無いっす。
 ↑
 ほんとにあるならある意味つかってみたい。
 

ひとから、マジにいい発散になりまっせ~。
ちょっとだけ最初はドキドキですが、
慣れるとやみつきに(笑)

ん~じゃ、おやすみなさい♪

けろりん #- | URL | 2007/08/01 02:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/156-570bf58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
