カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

そーいう季節だったわ。

今日は夜遊びけろりんです。いつもだけどな

母が、付き合いで買わされた歌謡曲のコンサートに
つき合わされました。
無名な人(失礼ですが)だけど、かなり歌は上手だったので
退屈はしませんでした。

母と美味しい晩御飯も食べて、ご機嫌で帰宅。


だり~んの晩御飯は、昨日、沢山作った残り物。
大鍋いっぱいに、けろりん特製カレー。
今日は夏野菜とキノコのカレーです。ナスにズッキーニにトマト。
で、シメジとマイタケ沢山。隠し味に豆板醤。(笑)
それなりに、美味しく出来た。
2日目のカレーは、更に美味しいよね。あたしは大好きだ。

それに、帰り道にクイーンズでゴージャスなフルーツを購入。
パイナップル半分にして、くりぬいたところに、色んな果物を
盛り付けてある、パイナップルボードだお♪
(写真撮る前に食われた)


程なくして、だりーんも帰宅。
じゃ、彼がお風呂に入ってる間に、カレーを温めて。。。。


フタをあけました。

ん?なんか、白い、何かが?プツプツいっぱい?
あ~。お肉の脂肪が固まったのかな?


うむ。混ぜると美味しそうにトロ~ッと糸ひいてるよね。

。。。。。。。。糸?

俺様、納豆なんてぶち込んでないのだが。(汗)



やられました。
大鍋いっぱいの、美味しく出来たカレーが。
アッチの世界にいってしまいました。(激爆)

そーだよ。今、一番、腐りやすい季節ぢゃん。。。。。

冷蔵庫に入れておけばよかったのかな。
でも、大鍋だから、簡単には入らないもんな。

うちひしがれつつ、食卓にはレトルトカレーが鎮座しました。
あってよかった、ストックのレトルトカレー♪


大鍋の中の、変わり果てたカレーは、ビニールに入れてゴミ袋へ。
明日が生ゴミの日でよかったわさ。


category: にっき

[edit]

page top

« モラタメ~クノール 一日分の緑黄色野菜スープ~  |  なんでやね~ん!!! »

コメント

あぅあ~~(゚д゚)クワッ
せつねっす!せつねっす~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
鍋いっぱいってところが特にせつなひ(´・ω・`)ションボリ

レトルト様の勝利ですなぁ~


しかし、、、けろりんさんが作った特製カレー…すんごいおいしそう~~
ぜひぜひまた作ったときにはパイナップルボードと共に写真をぉぉぉ~~!!!

なり #4QN71j/U | URL | 2007/07/14 14:11 | edit

諸事情でしばらく家に帰ってないので、うちもどうなっているやら(汗)
生ゴミ捨てられなかったからさ…フ、フフフ(T▼T)

クロ@携帯 #vQU5PwVA | URL | 2007/07/14 22:06 | edit

うおおおお。ご愁傷様っす。(/ω\)
鍋一杯は泣くねぇ。
それがあれば、しばらくラクも出来ただろうに。

そういう我が家も、夕べ作ったなめこのみそ汁、
昨日の今日で、表面に白いモヤモヤの膜が(爆)。
さよ~なら~。(;_;)/~~~

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2007/07/15 01:51 | edit

>なりさん、ども~。

うえ~ん。切ないのよぉ。
一番大きな大鍋で、あと8人分くらいは残ってた。
 #なぜ2人家族に?って突っ込みは無し。

パイナップルボードは閉店間際30%オフだったの。
そうでなかったら、高くて躊躇しちゃう。
いつか、両方が揃ったら、写真トライしてみます。
だりーんに喰われる前に。


>クロさん、ども~。

ンン?家出中?(爆)お疲れ様です。
 
この時期に、生ゴミ、捨ててないだとぉ?
ああ、もうそれは、ドアを開けたら。。。(笑)
ちょびっとだけ覚悟してお帰り遊ばせ~。


>けろすけどん、ども~。

ええ。大鍋にどーんと。
台風もきてるのでリメイクし続けて非常食にする予定だったのに。

ああ。味噌汁も、すぐあっちの世界に旅立つよね。
とくに、ナメコは足が速くないっすか?

お互い、これから季節、油断はならんっす。

けろりん #- | URL | 2007/07/15 03:19 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/148-98b15c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
