カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

なんでやね~ん!!!

今日も元気で給料泥棒なけろりんです。おばんです。

 注:「おばんです」ミーンズ「こんばんは」ざます。
    


昨日はおやすみで、今日はお仕事日。
出勤してメールボックスを開いたら、

ぐはあああああっ!!英語のメールがっ!!

ぢつは、英語メール、たまにきます。
でも、通常はあたし向け中学1年生英語レベルの英語のやりとり。

 たとえば。
  上司の指示を受け、ファイル添付したメールを送る。
  文面は「ファイル送ります。」
  お返事は「ファイル受け取りました。ありがとう。」

  しかも、99%はいつもどおりの文章のコピペなのです。


でも、でも、今日のは中学生英語じゃないっ!!
何言ってんだか、全然わかんねぇっ!!(滝汗)

上司に聞いたところ、あたしの判断で何とかできる内容では無く、
昨日休んでる間に、既に対応済みでした。めでたしめでたし。



でも、なんとか文章を解読してみたくてさ。
助けになるかと思って、無料の翻訳のページを利用してみたんす。

 いや。更にわかんね。(笑)

ただでさえ、ややこしい内容の話のところに。
翻訳ソフト独特の難解な日本語に変換されちゃうとさ~。
もう、本気で意味不明。


で。翻訳してくれるサイトをウロウロしてたら(給料泥棒行為)
わけわかんない物を発見してしまいましたよ。


ココ。

この手の翻訳サイト、沢山あります。ありふれてます。
このページも、一見、普通の翻訳サイトです。


でも、ココは、なんか変です。


お気づきですか?


左側に英文を入れて。


翻訳ボタンの下にある「関西弁」にチェックを入れてから
翻訳ボタンを押すと。。。


ものすごくいい加減な関西弁で翻訳してくれます。



あたしに来た英文メールは、もはや原型を留めぬほど
わけのわからない日本語になっちゃったんですが。(爆)


関西語を操るあなたも。
吉本の芸人さんの関西語しか縁の無いあなたも。

好きな歌詞なんか入力して、訳してみてください。
癒され、というより、脱力。(苦笑)


 # 結局メールは解読できてません。
   大意は上司から聞いたし。。ま、いいか。。。(敗北)
  
 

category: にっき

[edit]

page top

« そーいう季節だったわ。  |  ぬかよろこび。 »

コメント

飛びました。

おもろいっす。 10分ほど 給料泥棒して帰ってきました。
関西人は 自分のことを みな 「わい」と いうんでっしゃろか?

何でも わいは わいはって・・・(笑)


 

マリア #- | URL | 2007/07/06 10:23 | edit

うちも、給料泥棒の一員です。

「I need you I love you」って入れてみました。


あんな風にはあんまり言われたくありません(笑)
好きだったら構わないのかなー(´-`) ンー


しかし、お仕事で英語に触れるなんて…
メールでくる全文英語のものなんて、「ビタミンC買わなーい?」とか、そんなんばっかっす。

俗に言う迷惑メールですね(爆)

けろりんさんはワールドワイドに、がんばってくださいね!!

なり #4QN71j/U | URL | 2007/07/06 18:00 | edit

おばんです~。
(ミーンズ「私はおばさんです。あなたもですか?はい、そうです。」)

英語かぁぁぁー。遠い目。できるようになりたいとずっと思い続けて多分死んでいく気がしてならない・・・。

ちなみに私の派遣先は、メールと言えば、「封書」です。ダイアルアップすらない、鎖国の地。

金さん #- | URL | 2007/07/07 15:18 | edit

Why? → なんでやねん。

笑えたわ~ε=(>ε<) プーッ!!

クロ #vQU5PwVA | URL | 2007/07/07 22:29 | edit

>マリア様、ども~。

給料泥棒、お疲れ様でやんす。(^^ゞ

関西弁の一人称って
わいの他に、わて、うち、って言うよなあ。。。
このソフトが完璧じゃないところが、
脱力系なんだよな。

本当の関西人に見せたら、怒られそうだね。


>なりさん、ども~。

どれどれ(I love...を入力)
なんかコテコテだねえ。確かに言われたくないっ。
でも、コテコテの関西人の人は、こう言うのか?

英語メールが来るお仕事は、自分でもびっくりです。
だって、派遣の条件には入ってなかったし。
それだけ、超簡単な英語しか、あたしには要求されてません。絶対「ビタミンC,買うてくれ」ってメールの方が難しい文章だ。(断定)



けろりん #- | URL | 2007/07/08 00:52 | edit

>金さんさん、ども~。

おばんです。(ミーンズ、「そうですか、あたしたちは揃ってオバサンですね」)

英語ね。。。。
いくら一時期少しレベルアップしたとしても、
やっぱり継続してガンバラなきゃ、あかんそうだ。
もうすっかり退化しちまったよぉ。

あああああ。鉄工場。。。
携帯メールすら普及してなさそうな。。。。

けろりん #- | URL | 2007/07/08 01:05 | edit

>クロさん、ども~。

なるほどぉ。
なんでやねんっ、って、WHYかあ。ププっ!

けろりん #- | URL | 2007/07/08 01:24 | edit

ああああ。。。。

クロさんへの文章が、眠すぎてマトモにかけぬ。
短文ですまそ。(もう朦朧としてる)

けろりん #- | URL | 2007/07/08 01:27 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/147-a718c562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
