カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ぬかよろこび。

----携帯からの文章、読みにくかったので、直しました。---

  ん?直しても読みにくいって?



携帯からっす。

森永の糠漬けのもと、その名も「ぬかよろこび」。
  こちらから検索できます。
あたしは糠漬け作ったことないんすが、今でも売ってるんかなあ。



しつこく宝くじの話題です。
いつぞやのジャンボくじ、10枚が出てきました。
窓口行かなきゃなー。


  あたしは、自分で調べず、窓口で調べてもらう主義っす。

  いや、これ心臓に悪いんだけどね。
  過去一度の高額当選時。たかが10万、されど10万でしてねー。
  機械にクジを入れて、があああっと調べていただいていると。
  突然キンコーンキンコーンってチャイムが鳴りました。
  「高額当選よ!」って、売場のオバチャン達も大騒ぎ。

  当時は5万円以上の高額当選は、機械がチャイムを鳴らして
  知らせてくれます。
  でも、幾ら当たったのか、結果は表示されないの。
  窓口のオバチャンが、過去の結果帳をみて調べるまでは、
  1億なのか、5万なのかは、わかんないのだ!

  大騒ぎのオバチャン達。
  壊れかけて放心状態のけろりん。
  ま、結果10万で、和やかに終わったわけですが。
  ちなみにあたしはその後も軽く壊れてました。(笑)

  今になって思えば。
  ジャンボの度に10枚は買ってるから。。。
  年に2~3万は宝くじにつぎ込んでるから。。。
  とっくの昔に当選金額は宝くじに還元しておりますよ。

  ともあれ、あれは心臓に悪いとか、
  万が一最高額当選だったら帰りに闇討ちに会うぞとか。
  いろいろと問題はあるものの。
  やっぱり窓口で初めて真実を知りたいのよー。



んで、話は戻り。
発掘したジャンボくじを持って、窓口へ行きました。

「これ、調べてくださーい。」

機械がガシャガシャ動きます。


  う?

  7枚目まで当たりなしのところで、止まった?

  当たり?当たり?当たり?(軽く壊れかけ)

  ジャンボで連番だから、いっとうぜんごしょう?

  あたりあたりあたり?


「え?な、な、何か当たりました?」(どもる)

機械からくじを取り出す窓口の人。
くじをじっくり眺めて。


「ごめんなさい。10枚のうち、一枚だけ他のと裏表反対に
 入ってたので、ひっかかったみたいです。」


んで、揃えてやり直し。
結果。300円当選。(涙)

「ごめんなさいねー。ヌカ喜びさせちゃって。」

いへいへ。(ナイアガラ滝涙)
あなたは悪くないんすよ。一枚裏返しで出したあたしが。



 ん?待てよ。

 あたしの宝くじ10枚はー。確か、買った時には封印されてたー。
 うん。しっかり封が糊付けされてたー。
 で、今、窓口の前で、封を初めて開けて、そのまま渡したー。

 つーことは、最初から、一枚裏返しに入って売られてたってこと?

 宝くじ屋の陰謀?
 ぬかよろこびの罠が、しくまれていたのかーっ!


まんまと罠にはまり、ちょっとだけ夢を見られました。
ああ。はかない夢を。(血涙)



悲しかったので、スクラッチくじ200円×5枚買いました。

 ゴシゴシ。
 わあい!そのうちの一枚が500円当たったよ!わあい!


 ん?

 1000円買って500円 ?
 その前のジャンボは300円?
 そして先日のサッカーくじ。。。
 その前のジャンボやサッカーくじ。。。


見なかったふり。
ケーサンした奴いたら、笑顔でぬっ殺す♪

 (もちろん、長い人生で、10万当たった経験は有り難いっす。)

category: にっき

[edit]

page top

« なんでやね~ん!!!  |  ついにでました!!!! »

コメント

こんにちは~


すっごいドキドキしながら読んじゃいました(笑)
窓口で待っていたけろりんさんはもっともっとドキドキしたんでしょうねぇ(´-`) ンー

しかし、10万当たったってすごくないですか?!
買わなきゃ当たらんですからね。

去年の年末ジャンボ以来買ってないっす~~
今年のサマージャンボ、買おうかな♪

なり #4QN71j/U | URL | 2007/06/29 11:36 | edit

なりさん、ども~。

はい。ちびっとだけワクドキしましたよん。
冷静を装ってるつもりでしたが、どもってた(笑)

そおいえば、先日、商店街の抽選で1等5万円当選現場に立ち会いました。
ヨソの知らない人が当たったのですが。
思わず抽選並んでた人たちも、拍手しちゃいました。世の中、当たるときは当たるもんす。

宝くじも、買えば当たるかもしれないけど、買わないと絶対に当たらないのだっ!

けろりん #- | URL | 2007/06/29 23:35 | edit

すごいー!
諭吉たくさんの当選なんて 未だかつてないっす。

窓口で当選をチェックなんですねぇ
アタシは 自分の目でチェックしないとダメ(機械を信じてない)
が、ハズレとわかっていても 窓口に持っていきます。
機械がえらーして 1等当選!!!

なんてハカナイユメを・・・(悲)

マリア #- | URL | 2007/07/02 13:29 | edit

機械エラー(笑)

マリア様、ども~。

あの諭吉×10の時は凄かったっす。
あたしの数日後に、母が同額当選したっ!
プチ自慢っつーか、過去の栄光っつーか。

でも、最近なにやっても、ちっとも当たらんのです。
モラタメも「モラウ」は全然ダメなの。

機械エラー。その手があったか!!!(爆)

しかし、マジレスしちゃうと、高額当選は、窓口の人も目で確かめるし、さらに銀行窓口でも念入りにチェックされるから、1等は難しいだろうな。(汗)

けろりん #- | URL | 2007/07/02 20:49 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/146-0ebfe3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
