カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

フランクフルト食べといて良かった♪

昨日よりだいぶテンションは下がってます。
今日は一日、ボケーッとして過ごしました。だりーんはお出かけ。

さて。昨日の続き。

東京の某デパートの美術画廊の、某個展を、ちと見たかったんす。
フランクフルトを食べつつ、駅に向かって東京へ。

そのデパートは、画廊はいくつかの部屋に分かれてます。
お目当ては、奥の部屋のうちの1つ。

画廊スペースに入ったところ、広く大きい台がありまして。
そのスペースも展示スペースで、個展が催されてます。
何気なくそこを通り抜けようと思ったときに。。。。

ん?んん?んんんんん?

これが展示されていました。(勝手にリンクしてます。すみません)

陶製の飾り物。結構大きいです。高さ50cmくらいはあるかな?
あの。この担ぎ手さんたち、みんな、カエル?

平台には、小さな飾り物、水滴(書道で使うような奴)、花瓶、色々あったんですが、全部このカエルさんモチーフの作品。

なんかね~。みんな顔がニコニコしてるの。すごく楽しそうなの。
いい表情なんだよぉ。

だりーんに、ついうっかりねだってしまいました。

 「この子、家に連れて帰りたあああああい!!!!」

それは、こちらのページの、「小蛙シリーズ」の、左から2番目の、笛吹いてる子でした。

美術画廊っつーと、目の玉が飛び出そうな、庶民とは無縁の場所に思えるけど、そーでもないのだ。
特に陶磁器は、作家さんや作品の大きさによっては、欧米の食器を買うよりずっと手ごろだったり。

この蛙さん。その人の価値観によっては衝動買いできる価格でした。
ビリーズブートキャンプに入隊するよりちょい手ごろ

お会計している最中、作家の先生とお話したりしてね。
なんかほのぼの。

 ♪♪だりーんありがとう♪♪
 次の機会には太鼓叩いてるカエルさんもほしい


お目当ての個展もじっくり拝見。
こちらは、さすがにお高くて、衝動買いはありえませぬ。
うん。見にきて良かった。良い目の保養になりました。


で、お隣の画廊では、若手の人がいろんなオブジェやら写真やらを展示してたのですが。。。
最初に一回りしたあと、作家の先生がずーっとついてくれて、作品解説してくださいました♪
作品を解説していただくと、見方が全然違ってくる。一番興味なかった作品が、一番印象的に思えてきたっす。
近代的なアートやオブジェって、いつもよくわかんないんだけど、今日はすごく納得できた。面白かったっ♪


大して広くもない美術画廊ですが、1時間位ウロウロしてたかもしれません不審人物


すべてを見終わった後、もう一度蛙をみていたら、
カエルの作家の先生が、話しかけてきてくださって。。。

作品の写真を撮って良いですよ!といってくださった上に。
「お茶、飲みに行きましょう!」と誘ってくださって、
お茶ご馳走になってしまった♪

財閥で上顧客さんとかなら、そーいう事もあるだろうけれど。
こんな小さい作品を一個、購入しただけの若造に、通常こんなことありえねーっすよ(驚)
緊張して、何を話せばいいんだよぉとか思ったりもしましたが
先生は気さくに色々なお話をしてくださいました。楽しかったです。


帰りに、焼肉でもゴージャスに食べたいなあとか思ってたんですが、
親子丼&きじ焼丼に化けました。でもそのお店、も美味しかったぞ。


フランクフルトのおかげで、ちょっと衝動買いはしてしまいましたが、おかげで通常できないような事がありました。
うむ。そもそも、ただでアイスクリームもらうって事自体が、人生初なのだが。


結論。

ガリガリ君リッチ チョコチョコ
は25日から発売です。
コレ買って、屋台占いを見て、その食べ物も速攻で摂取。
そーすると、きっと、いい事あるぞ!!!

(回し者と化してます)



category: にっき

[edit]

page top

« ついにでました!!!!  |  ガリガリ君。 »

コメント

自己レス。

カエルさんのおみこし、高さ50cmくらいあるかな?
とか、かいてありますがリンク先をみると、
35cm位ですね。
結構大きく見えるくらいの、迫力っつーかね。
いい感じなのよ♪

けろりん #- | URL | 2007/06/24 22:25 | edit

こんにちは~~


この蛙さんたち、、、めちゃキュートですな!
どれもほのぼのしますが「めし時」が好きです。


今さっき「ガリガリ君リッチ チョコチョコ」に早く発売になれーと拍手を送ったのですが、もう発売になってるのですね!
では、本日早速(はあと)

なり #4QN71j/U | URL | 2007/06/27 10:52 | edit

それもこれも素直にガリガリ君に従ったから?
いや。ガリガリ君に出会えたこと自体が、そもそも始まりだね。

お茶したのも凄いけど、ゴチなのね。w
その先生、嬉しかったんだね~。若い人だからこそだと思うど。
けろりん家の家宝になるのかしら。

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2007/06/27 14:27 | edit

>なりさん、ども~。

なんかね、笑ってる顔がとてもキュートざましょ。

めし時も可愛いね。つか、オニギリが美味しそうである。
もう色んなのがあったんすよ~。
でも、あたしはやっぱり、最初のおみこしの奴が最高に好きです。
すごく可愛いし、賑やかでパワフルなのだ♪

ガリガリ君、食べ終わったら是非とも占いもどぞ。
直ぐに手に入る食べ物だったら、速攻オヤツに食べると、きっといい事あるぞ!!

けろりん #- | URL | 2007/06/27 23:22 | edit

>けろすけどん、ども~。

うん。ガリガリ君に出会えた事から、既にラッキーが始まっていたのだと思ひます。

そーなの。レシート掴みかけたら、レシート奪われますた。
どう考えても、こちらが目下だし、あまり固辞するのも妙だから、素直にゴチになりました。

かえる友の会で紹介されたりしているらしく、友の会の事を教えてくださいました。(あたしも友の会の存在は知っていたが)

けろりん #- | URL | 2007/06/27 23:46 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/144-f686aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
