カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

よくできました。(はなまる)

このブログ記事の終わりのあたりにある、「拍手」ってのは、
なんだか良くわかりません。

趣旨としては、面白かったらクリックしてくれ~って事だと
思うのです。
短いコメントを残すこともできるみたいです。

しかし。
あたしはどこのドナタが拍手をしてくださったのかは
どーやらわかんないみたいなんだよね。
下さったコメントは読むことはできるけれどもね。

  わかる方法ありますか?>FC2ユーザーの方
  あるなら、教えてちょ。むむむ。

うーむ。でも、なんか面白いぞ。ブログ拍手。
あたしのやる気を増進させるだけのアイテムです。
気が向いたら拍手してやってください。わ~い。



さて。本日は仕事はおやすみ。
週4日勤務なので、土日+平日1日おやすみなのだ。
午後から、リコーダーのレッスンに行きました。

今日のレッスンは、3人だけでアンサンブルのクラスです。

昨年の秋からずーっと、パッヘルベルのカノン(音が出ますを練習しておりました。
まだ下手な集団だし、3人が揃わない日も多く、亀の歩のごとく、ノンビリとやってたんすよ。

今日は本当に久々に3人揃いました。
そろそろ、あと何回か吹いたら仕上げの時期だよなあ、と。
先生も我々も思ってはいたのです。。。。

今日、久々なのに、妙に、いい感じだったの。

自分の調子がいい。苦手なところも上手に吹き、曲想も出せてる。
そして、周りの音もすごく聞こえてくる。
他の二人も、すごく出来がいいぞ。
リズムも揃ってるし、お互いを聞きあってるのがよくわかる。

先生も「皆さん、すごくいいです。今日で仕上げにしましょう!」って。
細かいところの注意をうけて、何度か吹いてみた後で、
一番最後に、通して、吹いたっす。

うーむ。今の自分達の実力では、これ以上は無い出来だった♪
        ↑
       ここ、重要。決して上手ではないんで。


先生も。。。「うん!凄く良かったです!!本当に上達しましたよ!!先生冥利につきるなあ!!」と誉めてくださいました♪


まだまだド下手で、人にお聞かせするレベルではございませぬ。
でも、確実に、1年前よりも上達してるのは、わかるんす。

この、カノンを頂いた時は、どーなるかと思ったんだけど。。。。

  おばちゃん嬉しいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  なんかササヤカですが、やり遂げた後の満足感で幸せ。

  
で。本日は、次回から取り組む新しい譜面をいただきました。
え?難易度?あははははは(空虚な笑い)

でも、ちょびっとずつ、先に進みます。
なんか、嬉しいなあ、こういうの。

category: にっき

[edit]

page top

« すまん。  |  なかぬなら。 »

コメント

こーんにちわ~

けろりんさんのリコーダー話、、、久しぶりに拝読!
がんばってるんスねぇ~~o(´^`)o ウー

拍手も、させていただきました~

うちはもー全然ギターとか触ってないっす。


あ、それとですね、私事なのですが~~
ブログ~お引越ししますm(- -)m
URL、新しいの、入れておきました。
本当は復活の際にしたかったのですが、、、生扉にブログを残しておきたくなくって(苦笑)

そんなわけで、ちまちま、全部、移します!
移転先にFC2選んだのは、真似っこです!(笑)

よろしくお願いします~~

なり #4QN71j/U | URL | 2007/06/08 16:57 | edit

こんちはーっす。

その拍手っていうの、私、何回か押してみたんだけど、全然数字が増えなくて「なに?」と思ってたんだよね。←けろりんさんとこの。

私の拍手は拒絶ですかっ?ウルルル。

頑張って押してみるぜ。押してだめでも押してやる。

金さん #- | URL | 2007/06/08 19:48 | edit

なりさん、ども~。

リコーダーは細々と続けてますぞ。何度か人の前で演奏する機会もあったし、楽しいっす♪
そーっすか。ギターは今のところおやすみなんすね。。。
でも、楽器は、また忘れた頃に始めることができるっす。あたしも10数年ぶりに再開してのだもの。
たまには弾いてあげてね。

お引越先、お邪魔してきました♪

けろりん #- | URL | 2007/06/08 22:48 | edit

金さんさん、ども~。

あたしも今ひとつよくわかんない拍手制度。

あのね。拍手をクリックすると、コメントが書けるベー時に飛ぶでしょ。
そこから「拍手ページを見る」ってリンクを押して、飛んでみてください。
すると、もう拍手済みだと、「拍手済みです」ってコメントが出てくると思います。どーやら、基本は1人1記事に1拍手みたい。(よーわからんが)

そーなんだよねえ。ちっとも拍手の数字が変わらなかったり。新しい機能だから、うまく働かないのかな~。

とりあえず、これからもごひいきに♪

けろりん #- | URL | 2007/06/08 22:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/135-805ecd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
