カエルと まったり 過ごしたい ハイパー 

カエまた・ハイパー改。お気楽極楽可憐変態極悪主婦けろりんのブログ。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

なかぬなら。

20070607041546
なかせてみせよう、ホトトギス。

ないのなら、つくってしまおう、カエル日傘。(字余り)

写真はクリックするとおおきくなりまっせ。

【カエル日傘の作り方】

材料。 日傘  
      今回は500円のUV兼用の傘を使用。
    カエルのアップリケ 
      今回は市販品を使用したが、作ってもいいと思う。
    布専用ボンド  
      手芸店に行くと、色々ある。

作り方。アップリケにボンドを適量つけて、傘の好きなところに貼る。
    (折りたたみの場合は、折る時に邪魔にならないところに) 

    んで、ボンドが乾くまで、待つ。←今ココ。

    できあがり。


つか、なんで朝の4時にこんなことやってんだ。(笑)


同様にすれば「ウサギ日傘」とか「ナマズ日傘」とか「ヤモリ日傘」とか、色々作れるのではないかと思います。


カエル日傘は、市販品をネットで見たことがあるのですが、長傘だったんす。折り畳みが欲しいあたしは、自作してしまいました。



あほですか?


category: にっき

[edit]

page top

« よくできました。(はなまる)  |  いまなら3つ。 »

コメント

おっと。

なんて偶然☆
あのね。あのね。
あーダメだ。
公には言えないよ。
(たいしたことじゃないんだけどさwww)

もー、今すぐ貴方様に会いたいっ!
意味不明なコメントになちゃったよ(苦笑)
近々、ご連絡します。うふ。

nory #mQop/nM. | URL | 2007/06/07 09:28 | edit

確かに意味不明(笑)

noryさん、ども~。

なんだろう?何が偶然なのかしらっ?!
しかも公には言えない?
うひひひひひげへへへへh
 (訳のわからない想像中)

承知しやした。連絡お待ちしてます。
ちなみに、この週末は土曜は空いてる(具体的)


けろりん #- | URL | 2007/06/07 10:45 | edit

こんにちは~~


キュートです!!
プリントじゃなくて立体的なカエルってぇとこがめっちゃキュートっす~~”(*>ω<)o"クーーッ


うちも、意味もなく午前4時を迎えてしまうことがたまーにあります。
ぼーっとしてなければ折りたたみカエル傘を作成できる貴重な時間なのにー。

4時ってもう、明るいですよね。
夜が白んでくると、ちょっと焦りませんか?
なんか、すごく悪いことをしてしまったような気になるのは、私だけでしょうか。。。

なり #4QN71j/U | URL | 2007/06/07 18:27 | edit

おほほ。その手がありましたな。
つーか、夜更かしし過ぎ。夜なべ?(爆)
そういうアタシも夕べは3時過ぎに就寝。w

去年の夏、友達が日傘持っててね、入れてもらったの。
日傘って涼しいのね~。初体験でした。
確かに。カエル日傘は、ラブリーな長傘のしか見たことないっす。

アタシ的には↓これも気になる。w(日傘じゃないけどね。)
http://item.rakuten.co.jp/mowlift/leafumbrellagr
パッと見、骨が折れてるのかと思われそうだが。w

けろすけ #GWUCrvXI | URL | 2007/06/07 21:18 | edit

罪の意識を感じてました。(笑)

なりさん、ども~。

そうなんです。もうはっきり明るいし、
小鳥のさわやかなサエズリも聞こえてきて、
不健康な自分に罪の意識感じまくりでした。

今日休みだったんで、ついつい~♪

カエル傘、思い立ったら直ぐにできまっせ。
もちろんカエルじゃなくてもいいし、
真夜中に作成しなくても大丈夫です。(笑)

けろりん #- | URL | 2007/06/07 22:02 | edit

つか、挑発してますか?

けろすけどん、ども~。

あらら。お互い夜更かししてたのね。(笑)

ええ。この手がありましてよ。
日傘は夏の外出には必需品ですわよ。
我々カエラーは直射日光に長時間当たると
日干しになって死んでしまうので(うそ)♪

つか、この傘、挑発してますか?
元「ヘンな傘コレクター」のあたしにっ!
(変な形の傘に目が無いんです。。。)

けろりん #- | URL | 2007/06/07 22:08 | edit

どちらかと言えば。

ほほ~。

でも私はカエル日傘より、
当然にしてヤモリ日傘が欲しいのだ。

作って?

Katriona #- | URL | 2007/06/07 23:50 | edit

やも傘のために。

K(略)ちゃん、ども~。

ヤモ傘、作って差し上げるのはやぶさかでない
というよりは、材料さえ揃えば、作業自体は
数分で終わるのである。

問題はだ。
貼り付ける物が、無い。(汗)
ヤモリなアップリケとか、ヤモリな柄の布を
探さないとな。
昨日から検索はかけてるのだが。

けろりん #- | URL | 2007/06/08 00:04 | edit

夜更かしすぎ。

2日連続で、夜更かしざますか?w
(アタシもヘンな睡眠してますがw)
そうそう、土曜日は予定ありなのです。残念っ。

でも、近々、襲撃しますわ(脅?)

それから、虫刺されの薬には
ステロイドが入っていることが多いので
お気をつけ下さいましね。
(↑こっちにコメ、スマソ)

nory #mQop/nM. | URL | 2007/06/08 15:22 | edit

noryさん、どもども~。

土曜日は、あたしも先ほど実家から召集令状が来ました。でも、近々お会いするのを楽しみに暮らします。

虫刺され、チェックしました。
うんうん。ほんとだ。ステロイド入ってます。
ちなみに比較的弱めのステロイドのようです。

基本的に急性期に腫れや赤み、痒みを抑えるために
ステロイドは必要悪と思ってます。
慢性的に使い続けるのは抵抗アリますが。

とりあえず痒みと赤みが収まっただけ良しとします。
教えてくれて、ありがと。
知らなかったら安心して使ってたっす。

けろりん #- | URL | 2007/06/08 23:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerorinkerorin.blog53.fc2.com/tb.php/134-045516db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
